スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めまして・・・プラハで集い。

本日の最高気温23℃、気温より暖かく感じて今日も一日半袖で
過ごせたここプルゼニュです。
(夕方はノースリーブでお散歩に行きましたよ。ふふふ。)

本日も爽やかなお天気でして・・・・・

CIMG5559.jpg
坊っちゃんの”どや顔”にもいっそう”どや度”が増し・・・・・・

CIMG5560.jpg
カササギのカップルは、街灯の上で仲睦まじく・・・・・(いいなぁ)

CIMG5562.jpg
野バラ(←ローズヒップになります)もたくさん咲き始め・・・・・

CIMG5561.jpg
やたらとおやつを催促するため、”そんなら一芸しなさいなっ!”と
しつこく”お手お変わり”をさせられ、うんざり顔になり・・・・・

CIMG5563.jpg
最後には、裏向かいのクリサジークちゃんにまたまたうるさく
ケンカを売られる(でも、バジは毎度無視です。笑)という・・・・・

まあ、それなりにいつもながらの楽しい???朝の散歩を終えまして、
坊っちゃんにはお留守番をお願いし、ひとりプラハへと行ってまいりました。

とは言いましても、ひとりでプラハ観光してきたのではありませんで・・・・・
プラハでは、仲良し奥さんと初めてお目にかかるお2人と落ち合いまして、
ランチ&お茶を楽しんで参りました~~~♪

夫くんの会社は、プルゼニュ以外にもチェコに現地法人がありまして、
今までから旦那さん同士はゴルフなどで交流がありましたが、奥さん同士が
顔を合わせるということがなかったんですよね・・・・・。
でも、今回それが実現しました!

もともと駐在員が多いわけではないので、帯同の奥さんも少ないんですが
現時点で5名・・・・・うちお1人は都合により不参加だったので、4人でワイワイと
おしゃべりしてきました。

メトロのMUSTEK駅で待ち合わせまして、ランチに向かいましたのは・・・・・

CIMG5568.jpg
KOBAという韓国料理のお店。

お店を決める時に、「韓国料理とタイ料理のどっちがいい?」と聞かれた
リカさん・・・「どっちもプルゼニュにはないからどっちもいい♪」と。ぷっ!
結果、韓国料理のお店を予約しておいてくれました。(ありがと!)

CIMG5564.jpg  CIMG5565.jpg
韓国料理ではお約束のたくさんの前菜、そして、餃子みたいなの・・・・・
名前なんだっけな?忘れました。あははは。

と・・・ここまでは「ブログに載せるんで~」といつもどおり撮影してた
んですけどね・・・・・ なんやかんやとおしゃべりしながら・・・・・

が、しかし・・・・・  CIMG5566.jpg ( `ж´ )ブッ!

その後、チャプチェやらピビンバやらスンドゥブチゲが運ばれてきたんですが、
リカさんとしたことが・・・・・あまりにおしゃべり楽しすぎて、みんなでノリノリの
ままガンガン食べまして、「あ、写真・・・」と思い出した時には、こんな状態に
なっておりました。スンドゥブチゲだけ、かろうじてキレイなまま・・・。
ぎゃははは!   どれもみなおいしかったです♪

お店に入った時は結構席が空いたのに、間もなく本場韓国のお方たち???が
どやどやと入店してきまして(ツアーの人たちかな?)満員御礼状態。
ワーワーと食した後、あっという間にいなくなり・・・・・おしゃべりしながらゆっくりと
食べてて気がつけば、貸切状態みたいになってました。( `ж´ )ブッ!

なので、場所を変えまして・・・・・ カフェでお茶をすることに。

CIMG1385.jpg
CAFE DE PARIS
(建物の写真を撮り忘れたので、これは2009/11に撮ったのを使い回し。笑)
(というわけで・・・1年半ぶりに行きました。ほほほ。)

CIMG5570.jpg  CIMG5569.jpg
カフェオリジナルケーキ と ブラックフォレスト
(オリジナルケーキは105年前からあるらしいが・・・・・ずっと105年の
ままなんですけど・・・今はもう百何年くらいなんですかね?ぷっ!)

以前、夫くんと来た時は、ケーキの横っちょにPARISと書いたチョコは
くっついてなく、ココアでケーキの上にPARISと書いてました。
1年半でバージョンアップしてますやん♪ (* ̄m ̄)プッ
そして、相変わらず、このケーキ半端なく”でかい”です。(笑)

で・・・完食したあと・・・ひとりの奥さんのつぶやき・・・・・
「あー、なんかもうお腹いっぱい・・・・・」

な、な、なんかって・・・・・・・あれだけ韓国料理食べて、どでかいケーキを食べて
お腹いっぱいにならん方が不思議でしょ・・・・・とリカさん、ツッコんでおきました。
(`∇´ )にょほほほ

旦那さんは別の職場(現法)ですが、日本の親元(本社)が同じにもかかわらず、
会社の話はほとんど出ず、チェコの話や日本の話などなど・・・・・・いろんな話題で
ワイワイおしゃべり・・・・・とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、こういう機会が持てるといいな~と思いました。
今日、お会いしたみなさん! どうもありがとさんです♪


CIMG5571.jpg  CIMG5572.jpg
はぁ~あ、お留守番頑張ったんやし・・・・・ はよ、散歩連れてってくれませんかね?
(はいはい、わかりましたよ。今日は一日お留守番ありがとう♪)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/23(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
