スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時期尚早&もう夢中

本日の最高気温24℃、ここ数日気温が上がってるのでやっと
暖房要らずになったここプルゼニュの我が家です。

我が家のプランターのイチゴが少しずつ赤くなってるので、もしかしたら
イチゴ畑でも露地物イチゴを売ってるんじゃないかと午前中に様子を見に
行ってきました。 (昨年のイチゴ畑)
CIMG5524.jpg
バジも一緒にイチゴ買いに行こうね♪

まだ、少し時期が早いかな~と思いつつ行きますと、
CIMG5528.jpg
ヽd´ι`bノ Oh・・・ イチゴの看板が出てる♪ 売ってるかも~♪
(先月前を通った時はありませんでした。)

CIMG5526.jpg
がしかし・・・ スタンドには1粒のイチゴもなく、夫くんが車から降りて
畑の様子を見に行きましたが、まだイチゴは実のってませんでした。
お客さんもまったくおらず、畑では農家の方がお手入れ中???
やはりまだ時期が早すぎたようです。(昨年買いに行ったのは6月でした)

CIMG5527.jpg
なに~!せっかく来たのにイチゴがないやとぉ~!!!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! やるんかワレ~!! とは言うてませんが・・・・・
ちょいと坊っちゃんのご機嫌が悪くなり、吠えて暴れてました。


しゃーないので、そのままとんぼ返りでうちに戻りまして・・・・・・
お昼前に夫くんはお仕事へ、そして、リカさんはまたまたパリチコバーニー
を始めてしまいまして・・・・・・・

お昼ご飯も食べず・・・何度も間違えては解き・・・ようわからんところは
適当にごまかし・・・夢中になること5時間あまり。 ( `ж´ )ブッ!
そして、昨日のサクランボに続きまして、本日編みあげたのはリンゴです。

CIMG5529.jpg
ボビンに巻いたままの残りの糸を使ってしまいたかったのと、先日
プラハでのレースマーケットで買ってきたラメ糸を使いたかったので
なんや色がごちゃまぜになりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG5530.jpg
5時間以上かかって、このちっこいリンゴがひとつ・・・・・・・。
あっはっは~。 そして、首肩はいっそうカチンコチンのバキンバキン。
他にもやりたいこと・・・・・やるつもりだったこと・・・・・あったんですが、
結局これだけで終わりました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

レッスン中はあまり編めないので(( `ж´ )ブッ!)、我が家にて爆発
しているリカさんなのでありました。

CIMG5534.jpg
夢中になるんもええけど・・・・・作業台と化してるソファ・・・・・
ちゃんと片付けときや。  それから・・・・・
お昼ご飯食べるのを忘れても、ボクの散歩とゴハンは忘れんようにね!!!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/21(土) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

いちごの看板まで
出てて期待高まる中での
「まだ、実ってません」は、かなりショックですね~
そりゃ~バジさんもお怒りになるはずだ(笑)

レースめちゃめちゃ気合入ってる!!
5時間って(*≧▽≦)やりこみすぎぃぃ
でも、気持ちちょっとわかる。
乗ってるときって、どんどんやりたくなりますよね♪

もしかして、お疲れで
頭痛が・・・なんてことになってるかな?
でも、ロキソニンがあるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も、市販薬として買えるようになってから
ロキソニンのんでますよ~
バファリンだと胃が痛くなってたけど
ロキソだと、胃にやさしいから安心(^w^)
1錠ってとこが、なんとなく物足りないけど(笑)

2011/05/22(日) 12:37:36 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

イチゴの看板、種の点々があったらええのになぁ、、、と思った。(笑)
リンゴとさくらんぼ、すごいやん!
もうこんな一人で作れるようになったんや~
散歩とご飯を忘れてしまうなんて、すごいはまりようやね。
リカさんのブログ見てたら私もなんか手芸やりたなってきたかも?

2011/05/22(日) 17:20:36 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

P.S.
「額縁 台紙」 でググったら、マットってでてきてん~

2011/05/22(日) 17:23:46 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

でしょ?
イチゴの看板、早すぎちゃいますのん?って
言いたくなりましたわ~。
イチゴがなくて”イラッ”とした私の気分が
バジにも伝染したんやと思います。(笑)

ま~やさんもレース編みやってはるから、
もうちょっと、もうちょっと・・・と思ってるうちに
気がつけば、ごっつう時間が過ぎてたってことあるでしょ?(笑)

ぬふふふ、そうそう、疲れて首肩のコリが超悪化して
首肩頭・・・痛みがひどくなってもロキソニンちゃんが
いてくれるから♪ってのがありますからね。
ま~やさんもロキソニン飲んではるんですね。
バファリン・・・胃に負担かかるわりにはもう飲み過ぎのせいか
あまり効かなくなってきてるので、ロキソニンちゃん頼みです。(苦笑)

2011/05/23(月) 19:25:52 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> イチゴの看板、種の点々があったらええのになぁ、、、と思った。(笑)
( `ж´ )ブッ! ほな、黒マジックで点々書いてくるわ。(←ウソ)

ボビンの本数増やしたり減らしたりするんは超テキトー。
編み方もほんまに合ってるか怪しいしね。ふふふ。
でも、なんからしいもんが出来上がったわ。
やりたいモチーフと、なんとか出来そうなモチーフに
ギャップがあるので、まだまだ修行。(笑)
いろいろ出来るようになったらもっとハマるかも~。
pekoさんはどんな手芸が好きなんかな?!

2011/05/23(月) 19:31:35 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん再び♪』

> P.S.
> 「額縁 台紙」 でググったら、マットってでてきてん~

おお、そーかいな♪
レースマーケットで買ってきたマットを使ってリンゴの
作品をフレームに入れてみたよ。
なかなかええ感じになったわ。(←出た!自画自賛。ぷっ)

2011/05/23(月) 19:34:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
