スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイマッサージ初体験

本日の最高気温13℃・・・(´Д`) =3 ハゥー お天気悪く気温も
下がってしまったここプルゼニュです。
低気圧のせいでお天気だけでなく体調もどんよりです。

この方はお天気に関係なく元気にしてくれてますが・・・

CIMG5388.jpg
今日は朝夕と夫くんがお散歩に行ってくれたのでバジの写真がありませんで
これは、昨日お出かけ前に写した1枚。
お留守番の前に必ずもらえるデンタルケアのガムを待ってるところです。(笑)

昨日は、プラハで日本人会のソフトボール大会があったので夫くんは
ベンチ温め役として参加するため、午前6時過ぎに我が家を出発しまして・・・・・
リカさんも応援に・・・・・ではなく(←すいませんねぇ。ハハハ)別件でお友達と
プラハに行ってました。エヘヘヘヘヘヘ・・・・・。

春のレースマーケットを見に行ってきたんですが、写真ガンガン撮り過ぎまして
画像の選別&加工に時間がかかるんで後日アップしたいと思います。

でもって、本日はタイトルにもありますとおり、”タイマッサージ”を体験して
きたお話を・・・・・。 (今ままで英国式リフレクソロジーは経験ありますが、
タイマッサージは初めて♪)

CIMG5441.jpg

タイマッサージのお店はプルゼニュだけでなく、プラハにも他の町にも
たくさんありますが、今日行ったのはプルゼニュにあるサロンなので、
カテゴリは『プルゼニュ(地方)あれこれ』にしています。

実は、リカさんのチェコ語の先生の本業は、こちらのタイマッサージサロンの
マネージャーでございまして、日本人向けチェコ語&英語レッスン、チェコ人
向け日本語レッスンもしながら、日々超多忙で働きまくってはります。

リカさんが万年首肩コリに悩まされてることを先生はよくご存じでして・・・
「タイマッサージやってみたら?」と随分前から勧められていたんですが、こちらの
サロンはどえらい人気で数ヵ月先までキャンセル待ちという状態やったもんで
なかなか行く機会がなかったんですよね・・・・・。
我が家から公共機関で行くのがちと不便というのもありましたし。

でも、最近システムを変えたらしく、予約を取りやすくなったそうなので、
先生にお願いして本日午後に夫くんと2人分の予約を入れてもらいました。

サロンの中の画像は、施術が終わってから受付のお姉さんに
「写真撮ってもいいですか?私ブログ書いてるんで紹介したいんですけど・・・」
と言いましたらば、 「ええ、どうぞどうぞ♪こっちもどうぞ~!」と施術してもらう
お部屋など内部まで撮らせてくれました。

平日は先生も受け付けに立つことがあるそうなんですが、土日はお休み。
先生の娘さんも英語話せるし、アルバイトで受付することもあるそうです。

CIMG5443.jpg
受付カウンターの上の棚にはタイの飾りが並べられており・・・・・

CIMG5444.jpg
ショーケースにはマッサージで使うオイルやクリームなどが陳列されており
自宅でも使用したい場合は購入できます。

CIMG5447.jpg
施術のお部屋へ向かう途中の飾り。

CIMG5445.jpg
こんな風に施術のお部屋が並んでます。

CIMG5442.jpg
今回リカさんが受けたのは体全体の”タイマッサージ”で、タイ人女性が
座って手や足を使って指圧やストレッチをやってくれるので、このタイプ
のお部屋でした。
他にもオイルマッサージやフットマッサージ、ママのためのマッサージ
などがありまして、ベッドやリクライニングチェアのお部屋もあります。

施術の途中、少し"/(*▽*) アイタタ・・・ ということもありましたが、足に
始まり、腕、腰、背中、肩、首・・・・・約1時間丁寧にマッサージしてもらって
体がかる~くなりました。
いや・・・現実には体重は重たいままなんですけどね。( `ж´ )ブッ!
ずどんと重くダルく、そして痛かった首や肩が軽く楽になりました。
そして、タイ人女性の笑顔に癒されました。

ちなみに夫くんはお隣のお部屋でタイ人男性に施術してもらってました。
少しはお疲れが取れたかな?(笑)

施術が終わってお会計する時に、お茶を頂きながら受付のお姉さんと少し
お話をしまして・・・・・
お姉さんに 「どれくらいここに住んでるんですか?チェコは好きですか?」
と聞かれまして、最近は町中でも優しいチェコ人に出会うことが増えてきた
ので 「ええ、好きですよ。でも、チェコは日本より冬が長いから・・・・・」と
言いましたらば・・・・・
「そう、こっちは冬が長いから人々も暗い表情で笑顔もないのよ~。
日本人やサロンのタイ人はいつも笑顔で素敵だわ~。」と言われました。

日本はともかく、タイは ”微笑みの国”ですからね。ふふふ。

定期的に通うのはムリですが、また夫くんと一緒にマッサージに行きたいと
思います♪

Thai World And Nuttha Massages
サイトはコチラ。(英語あり)


CIMG5366.jpg
我が家のシャクナゲ、昨年より花が増えてエエ感じです♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/15(日) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

タイマッサージ、先日NHKワールドで日本人女性がなにかの研修でタイに行って、そこで具合が悪くなり、病院に行ったけど治らず、病院でタイマッサージを進められてやってみたら不具合が治り、それからタイマッサージに魅了されて自分でタイマッサージビジネスをタイでやって大成功!みたいなサクセスストーリーやってたよ。

リカさんも身体軽くなってよかったね~ 私もやってみたいな。 
足ツボマッサージはちょっと痛すぎてリピしてない。(^^;
へ~、男の人には男性のマッサージ師さんなんやね。

2011/05/16(月) 02:01:12 | URL | [ 編集]

kusu

『良さげなとこ♪』

リカちゃん、ご無沙汰です。
きれいなサロンだねぇ~!
私も行ってみたいな。
タイマッサージってやってもらったことないな。
リフレクソロジーはあるけれど。

リカちゃんの先生って多忙なんだね~~!
施術の部屋に向かう途中の、仏像みたいな
像がかわいいね♪よい雰囲気~~。

2011/05/16(月) 02:11:04 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

チェコ語の先生、いろんなことやってるんだねぇ。
タイ式マッサージかぁ。
やったことないけど、気持ち良さそうね。
リカさん、ボビンの作業で肩をよく使うから
マッサージでだいぶほぐれたんじゃない?(´▽`)
効果が続くと良いね。
シャクナゲの薄いピンク色の花が、すごくきれい☆

2011/05/16(月) 08:36:11 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ほほう、病院でも良くならんかったんが、タイマッサージで
回復したとは! すごいね!
それにしても、自分でタイマッサージビジネスを始めるほど
ハマって成功するってこれまたすごいね!!!!!
NHKワールド、あれからまたすぐ音声出なくなってもう全然見てないねん。

男性のマッサージ師さんは2人だけだから、お客さんが多い時は
女性が当たるかもしれないんだけどね。
身体、軽くなったけど、またすぐどんより・・・今も首肩いた~い!(苦笑)
こういうのは続けて通わんとアカンね。あははは。

2011/05/17(火) 19:27:45 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

こちらこそ、ご無沙汰で・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
このサロンが出来てどれくらいか知らないけど、
きれいで清潔な感じだよ。
まず、お湯といい香りのローションで足を洗ってもらってね、
そっから丁寧にマッサージ♪
ヨガみたいなストレッチもあって、”うっ”ってときもあったけど。(笑)
ママ(妊婦さんや産後)向けやベビー向けのマッサージもあるみたいよ。
こちらではあちこちでタイマッサージの看板見るけど、
日本ではどうなのかな? あまり見かけない気がするね。

先生はほんとに多忙なお方。(笑)
でも、なにかと駐妻たちのチカラになってくれて・・・
明るいし素敵でありがたいお方なの。(*´∇`*)

2011/05/17(火) 19:36:18 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

あ、先生はマッサージやってないからね、
マネージャーさん。え?そりゃわかってる?(笑)
今さ、チェコも長期滞在ビザ取るのなにかと
ややこしくって、先生もタイ人の手続きでてんやわんやらしいよ。
タイマッサージ・・・終わった直後はほんとにカラダが
軽くなって、ひとときだけど首肩コリから解放されたよ。
でも、翌日には元に戻っちゃったけどね。あははは。
こういうのはしばらく続けて通わないと、効果が薄いのかもね。
もっと近くだったら通えるんだけどな・・・。( ̄-  ̄ ) ンー
シャクナゲ、いい感じでしょ♪

2011/05/17(火) 19:44:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
