

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野ウサギ&猟犬の血?

本日の最高気温19℃、ん~昨夕から降った雨のせいですかね~、
20℃を切ってしまったここプルゼニュです。
時折どんより曇り空になってましたが、そこそこ良いお天気やった
んですけどねぇ・・・ このまま下がらないことを願って・・・ 

CIMG5374.jpg
今朝の散歩時はキレイな青空で、赤いマロニエがくっきり♪
(でも、どちらかと言えば、白いマロニエの方が好きですけどね。ぷっ。)

CIMG5371.jpg
そして、家を建てる前の基礎工事中の立て看板・・・・・
バックの青空と青いマークが爽やか?? ガスマスク要るんですかね??
ガスマスクマークの隣は、逆さまの顔に見えるんですけど・・・何のマーク?


今朝、散歩に出かける前に散歩用バッグにクッキーを補充してるところを
ジィーッと見ていた坊っちゃん・・・・・・ なんもしてへんのに執拗に
クッキーをねだります。 いっぱい入ってるのがわかってるから。

CIMG5373.jpg
おくれ。

CIMG5375.jpg
もっとおくれ。

CIMG5382.jpg
くれやんと暴れるよ。(難儀な子でございます。食い意地王子・・・・・)


そんな食い意地王子と今日も ZooPlzen のそばまで行きましたらば、
原っぱで坊っちゃんどえらい反応しまして・・・ 
見てみたら・・・・・

CIMG5377.jpg
画像・・・わかりますでしょうか? 何かいます。
”何かいます。”って・・・ もうタイトルに”野ウサギ”って書いてますがな。
( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

usagi.jpg
超ズームで撮影したけど、まだちっこいですね。
(原っぱにはびこるタンポポの綿帽子・・・ちと怖いですね。笑)

CIMG5378.jpg
なので、画像縮小を控えまして切りとってみましたよ。
超ズームなんで画像悪いですけどね。 ピーターラビット風♪

CIMG5379.jpg
リカさんがリードを緩めた瞬間、坊っちゃん飛び出しまして・・・・・
野ウサギはあっちゅー間にどっかへ飛んで逃げてっちゃいました。
ま、当たり前ですけどね。あははは。

幼少の頃から、どっぷり家庭犬で育ってきたバジですが、やはり”猟犬の血”
が騒いだんでしょうかね。
普段見慣れたニャンコや鳩などにはまったく興味を示さないのに
野ウサギには、ごっつう反応したバジなのでした。

でもね、野生のげっ歯類は気をつけないといけません。
悪い病気を持ってるかもしれませんからね。
噛まれて狂犬病などになったらえらいこと! 見た目はかわいいんですけどね。


その点、うちの庭で遊んでれば安心です。
道行く人に吠えて困ることは多々ありますが・・・。

CIMG5384.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

CIMG5385.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

CIMG5386.jpg
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

CIMG5387.jpg
リンゴのかけらを投げましたらば・・・・・
キャッチしようとジャンプしたけれど・・・・・
全然場所がずれてて手前にリンゴ着地。 どんくさ。ぷっ!
ふんっ! どんくさいんはリカ譲りやわっ! (byバジ)


CIMG5361.jpg
裏庭では、ブラックベリーがたくさんお花をつけています。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/05/13(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
