スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツツジにシャクナゲ、そして坊っちゃん。

本日の最高気温13℃、そこそこお天気良かったですが、
もういっちょ気温が上がってほしいところのここプルゼニュです。

今朝の散歩時の気温は3℃、起きた時は庭が白く霜が降りてましたが
お散歩に行く頃には解けて朝露になっておりました。

CIMG5152.jpg
普段は小憎らしいタンポポの綿毛も朝露に濡れてる姿はなんだかキレイ♪

CIMG5154.jpg
出がけはすこ~し霧もありましたが、すぐにお天気良くなりまして・・・。

CIMG5157.jpg
まあ、こんなことしたり・・・・・。

CIMG5159.jpg
影を撮ってみたり・・・・・。

気温は3℃でしたが、そんなに寒くもなかったので、坊っちゃん裸族で♪
(と言いつつ・・・ リカさんはフリース着てましたが。( `ж´ )ブッ!)

このところ気温低めですが、遠くに赤やピンクを発見。近づいてみると・・・

CIMG5160.jpg  CIMG5161.jpg
1ヵ所の花壇に数種類のツツジが♪

CIMG5162a.jpg
ツツジは、幼少の頃に実家の庭でたくさん咲いていたのでなんだか
懐かしい・・・ 今も好きな花のひとつです。
(前歯の抜けたリカさんが大きなツツジの木の前で笑ってる写真があります。笑)

CIMG5163.jpg  CIMG5164.jpg
別のところでは、で~っかいシャクナゲがすでに咲いてました。
ツツジもシャクナゲも、リカさんにとっては日本を感じるお花です♪

ちなみに夫くんが植えた我が家のシャクナゲは・・・・・
ショボッ! CIMG5166.jpg おまけに葉っぱが病気?

CIMG5165.jpg
すっかり青空になり、昨日は霜でゲンナリしていたクレマチスちゃんも
青空に向かって力強く伸びていました。今年もきれいに咲いてね♪


本日午前はチェコ語レッスンでして・・・とは言うても、先週はキャンセル
だったので、イースターホリデーのハンガリー旅行の話や、クトナー・ホラ
の話、昨日のズィートラ&ヤートラの話、先生お勧めの日帰り旅行の観光地
などの話をしていたら・・・・・・レッスン時間が終わってました。( `ж´ )ブッ!

でもって、その後ちょこっと簡単ケーキなど焼きましたが、なんやら異常に
首(頭の付け根)~背中が痛くなりまして、起きてるのが辛くなったので
昼寝~♪ 夫くん晩飯要らずだったので、夕方までグズグズしてました。
このところず~っとバンテリ〇のお世話になってますが、今日は辛い・・・
今も現在進行形・・・ならば、はよ、寝なさいっ!なんですけどね。
すでに午前様になってる夫くんが帰宅したらどうせ目が覚めて寝付きが悪く
なるのがわかってるので、こうやってブログ書いてます~。
(ほんとは今日はもう書くのをサボるつもりやったんですが。苦笑)

そんなワケで、グリムスでは鯉のぼりが泳いでいたにもかかわらず、本日
5月5日子供の日っちゅうのをすっかり忘れてまして・・・・・。
もうすぐ日付が変わる・・・というときに思い出しました。ギャハハハ。

CIMG5175.jpg
すでに寝ていた坊っちゃんに、去年の兜(←残してあったんかいっ!)
を乗っけて一応・・・迷惑な写真撮影。( `ж´ )ブッ! バジ、ごめんな~。

アイコンなんぞも探してみまして・・・・・
img_1197270_35129044_4.jpg
鯉のぼりじゃなくて”柏餅”か~い!!って・・・ツッコまないでね~ん。
(おまけに、柏餅多過ぎて隣のカラムにはみ出してるし・・・・・
あ~~~、柏餅・・・食べたい・・・。食べたい・・・。食べたい・・・。


 おまけ 

昨日、バス停で見かけた広告・・・・・
CIMG5146.jpg
空港のパーキングをネット予約すれば、お得ですよ~ っちゅう広告なんですが
誰がこんなの思いついたんでしょうね・・・・・。
駐車料金を切り落とす・・・・・ってことらしいですが・・・・・なんだかね。ははは。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

まだ帰って来ません・・・時刻は午前1時過ぎ・・・。
いったい何時になるんでしょうねぇ・・・帯同のアナタはお付き合いもほどほどに。
大損して帰ってきたら許しませんからっ。このウソツキ!
 



関連記事
スポンサーサイト

2011/05/05(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
