スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皿ではなく節穴だった。

本日の最高気温19℃、朝から良いお天気でグングン気温が上がるかと
思ったんですが、お昼過ぎてどえらい雷雨になりまして・・・・・
一気に気温が7℃下がり、その後晴れて夕方には6℃挽回しましたが、
20℃には届かなかったここプルゼニュです。

もうね~、ここ数日は1日のうちでお天気コロコロ変わって困ります。
今日も、お向かいさんはバルコニーに洗濯物干したままだったし、
裏向かいのお宅は二階の窓を開けっ放し・・・・・ お天気読めずに困る
場合は、雨を想定しておく方がいいですね。
まあ、こちらの人はあまり気にしてないですけどね。濡れても平気。(笑)

今朝の”どや顔”坊っちゃん
CIMG4928.jpg
車が来たので横断歩道を走っただけなんですけどね。
どうも坊っちゃんの中では ”一緒に走ってやった!”と恩着せがましい思考回路に
なってるようでございます。ぷっ。

CIMG4930.jpg  CIMG4929.jpg
今朝はお天気良かったし、急ぐ用事もなかったんで、久しぶりにZooPlzenの
近くまで行ってきました。どえらく個性のある角を持ったヤギさん?
そして、途中変わったお花を見かけました。 なんでしょね??

それから、コレ
CIMG4933.jpg
かなり濃いピンクのツボミをたくさんつけてた木・・・・・・
今日数日ぶりにそばを通ったら満開に♪
ツボミの色からは想像できなかったソメイヨシノみたいな淡いピンク色♪

CIMG4935.jpg
こんな花の付き方してるんですが・・・・・。これも桜の仲間でしょうかね??
坊っちゃんチェック中。 この時期はいろんな花を発見できて楽しいですね。


今日は久しぶりに朝から良いお天気だったせいか、散歩のあと珍しくスイッチが
入りまして・・・・・・お掃除に萌え・・・いや、燃えました。( `ж´ )ブッ!
気になっていた水周り・・・スッキリ♪ (すぐまた汚れますけどね。苦笑)
でもって、あっという間にお昼過ぎてしまいまして~~~
TV見ながらお昼ご飯食べようと電源入れましたらば~~~~~~

CIMG4937.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そうでした! 本日はロイヤルウエディング~♪

ご飯をテーブルにほったらかしたまま、TVの前で写真撮影開始。( `ж´ )ブッ!

CIMG4939.jpg
おっとっと・・・・・ 凛々しいウイリアム王子を撮ろうとしたら・・・・・
ちょいけったいな表情のケイトさんを撮っちゃった。ごめんなさいよ。ぷっ!

CIMG4942.jpg
お詫びのしるしに美しいケイトさんも。あはははは・・・・・。

他にも数枚撮りましたが・・・・・・
CIMG4947.jpg  バッキンガム宮殿に入っちゃった。
ここで中継中断。 別のニュースになっちゃった~~~。

あ! これはチェコの放送局だけど、本家本元?英国のBBCならもっと中継
やってるかも~とチャンネルと回してみると変えてみると・・・・・
やっぱり、やってました♪  CIMG4948.jpg

が、ウイリアム王子&ケイトさんは中に入っちゃって他のロイヤルファミリー
ばっかり映ってたのちに、一般大衆へのインタビューなんかになっちゃいまして
こんな邪魔野郎もやってきたので・・・・・・
CIMG4949.jpg   CIMG4950.jpg
庭に出せ!とアピールしてたけど無視して写真を撮っていたら
あえて、TVとリカさんの間に割って入り邪魔するクソジジイお坊っちゃま。

なので、散歩帰りに気付いたものを取りに雷雨が降り始めた庭へ・・・・・・・
その気づいたものとは・・・・・・ 
CIMG4951.jpg
(大粒の雨が降り出してたのでレンズくもってます・・・苦笑)

昨日、イースターの飾りを片付けたんですが、裏の木に飾っていた
卵・・・10個あったはずなのにいくら見ても9個しかない・・・。
目を皿のようにして一生懸命探したんですけどね、気づけませんで。
なのに今日散歩帰りの道でフェンス越しに発見。あ・・・あった・・・。
リカさんの目は・・・節穴でした。 ( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

CIMG4956.jpg
雨がきつくなったため慌てて枝から引っぱったので、ヒモがちぎれて
枝に取り残されてしまいました~~~~~。ぬぅ~。
別に雨の中慌てて取らなくてもほっとけばよかったな・・・・。


ドアを閉めるために卵を絨毯の上にポイすると・・・・・
CIMG4953.jpg  CIMG4955.jpg
珍しく坊っちゃんがくいついたぁ! や~め~て~!!
( ̄‥ ̄)=3 フン 動くものに反応するんは猟犬DNAなんでね。
こんなときだけ、そんな言い訳して・・・。 100%家庭犬のくせに・・・。

まあ、そやってゴチャゴチャしてましたらば・・・・・・・
どうやら新婚さんが再び現れる気配が・・・・・ ロイヤルキスですかな?
TVの前で再びカメラを構えまして~~~~~~

CIMG4960.jpg
はい!バッチリ撮りましたよ~。

CIMG4961.jpg
末永くお幸せに~

お2人が宮殿の中に戻ってからも、なんじゃかんじゃと一般大衆にマイクを
向けたり、式やパレードの様子を何度も流したりして、BBCは随分番組を
引っ張ってましたよ。(笑)

その後、リカさんはPCいじってましたが、どえらい睡魔に負けてしまい
40分ほど昼寝。(みじかっ。笑)

CIMG4967.jpg
色っぽい?目つきでシッポを巻き込んで寝ていたバジに
「リカさんもちょこっと寝て来るね~」と言うて二階の部屋に。

CIMG4968.jpg
そして、起きてきたら・・・・・ こんな状態になってはりました。( `ж´ )ブッ!
えらい暴れた?! まあ、元気ならそれでヨシ!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/29(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。