スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にパン作り

本日の最高気温20℃、晴れたり降ったりのけったいなお天気ですが
なんとか20℃まで上がったここプルゼニュです。

今朝の散歩時、数日ぶりに八重桜の様子を見に行きましたらば・・・・・

CIMG4921.jpg
ボォーっとしてる坊っちゃんの背後に見える桜・・・・・・
かなり”ピンク度”(←なんか別のヤらしい感じがせんでもないですが。ぷっ。)が
落ちてますねぇ・・・・・。

CIMG4922.jpg
はい、こんなに花びらが落ちてました~。 

CIMG4923.jpg
比較的キレイな花を選んでズームしてみましたが、葉っぱもたくさん
出て来て、残念ながらもう見ごろのピークは過ぎてしまいました。
来春、またキレイなお花を見せてちょうだいね~♪


さてさて・・・・・
昨日はボビンレース(パリチコバーニー)レッスンでした。
”来週には仕上がるかも~”なんて言うてましたが、レッスン前にイースター
やら、休暇中の旅行の話など(リカさんは聞き役でしたが。フフフ)
おしゃべりしてたので、結局出来たのは、こんだけ。葉っぱ1枚半。
( `ж´ )ブッ!   CIMG4914.jpg
そして、今回も道具一式を先生宅に放置してきました。あはは~。
来週はがんばりましょう♪(笑)


でもって、本日のチェコ語(&英語チャンポン)のレッスンが先生の都合で
キャンセルになったので、久々にパンを焼きました。
久々~っちゅうても、2週間ぶりくらいですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫くん日本出張中に焼いたパンと、夫くんに持ち帰ってもらうために通販で
買っておいたバウムクーヘン&夫くんが空港で買って来てくれたバウムクーヘン
(どんだけバウムクーヘンが好きなんや・・・笑)で朝食を済ませていたので
パンを焼かなくてもOKやったんですね~。 (`∇´ )にょほほほ

CIMG4473_20110429054510.jpg  バウムクーヘンたち♪

本日焼きましたのは~~~~~

ハムチーズロールアンパン
毎度変わり映えのせんハムチーズロールあんぱん

夕張メロンロール
個々に個性アリアリ(カタチがバラバラとも言う)で、尚且つちょいと
気を抜いたばかりにオツムが焦げちゃった折込シート使用の
夕張メロンロール (折込パン、どんどんヘタクソになってきてます。ぷっ。)
まあ、見栄え悪くても折込シートを使ったパンはおいしいですけどね。ふふ♪

散歩前に第一陣の生地をHBにセットして、全部焼き上がったのがちょうど
4時間後の正午すぎ。
昨夜の残り+αでお昼ご飯をしっかり食べたのに、夕張メロンロールを
我慢できずに1個食べちゃいまして・・・・・・

その後、ちょいとPCいじってましたが睡魔&頭痛に襲われ撃沈し、
食べすぎ&お昼寝で見事に消化不良♪ ぎゃはは~。
リカさんったら・・・・・・困ったチャンですねぇ。


もうひとり・・・・・困ったチャンがいます・・・・・

CIMG4165.jpg
今日、晴間のときにオシッ○催促があったので庭に出してやりましたらば、
庭のあっちゃこっちゃでゴロンゴロンとカラダを擦りつけてる~。

そんなときは必ず草の上に何かの死骸など良からぬものがあるので
見に行くと・・・・・やはり何やら黒い物体が。
よぉ~く見ると、何かの死骸ではなく、何かの ( ̄□ ̄;)ギョッ
バジの後を追って行くと、庭のそこかしこに何かのがぁ~~~~~

やぁ~めぇ~てぇ~~~~~ 

最初、ニャンコのものかと思いましたが、ニャンコのほど臭いがきつくなく
というかほとんどニオイはわかりませんで・・・・・・。
坊っちゃんの鼻には魅力的なカオリがするんでしょうけど。
鳥のものでもなさそうだし・・・・・ 
誰か知りませんが、我が家の庭で勝手に せんといてください!!!


あ・・・・・パン作りの話がメインなのに、ウン○の話で終わっちゃった。
(T▽T)アハハ!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/28(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

熊子が食べられなかったMUJIのかぼちゃバウムだ~!
リカさん、バウムクーヘンが好きなんだね。
本場ドイツよりも、絶対に日本の方がおいしいと思うわ。
それと、夕張メロンロール。
名前を聞くだけでもおいしそう!
涎が出てきちゃったよ。
写真のとってもおいしそうだなぁ。
折込シートのパンって、食感がGOODだよね♪

2011/04/29(金) 15:49:28 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ピンクの絨毯に胸ときめいた☆ めっちゃキレイやねぇ\(´▽`)/
リカさんはバームクーヘンが好きなんか~
なんか子供の頃、なにかっつうとバームクーヘンかゴーフルいただいてたから
しょっぱい系が好きな私にはあまり魅力的じゃないねんけど
この前里帰りしたとき、バームクーヘンがちょっとしたブームで
デバ地下で並んで買ったよ。 (でもお土産にしたから私は食べてない)
折込シート、いいな~!それも夕張メロンだなんて、なんで贅沢なんでしょう!
私も折込、いつか挑戦してみるつもり。
レシピ本に載ってるねん。 超ー手間かかりそうやけどね。

何かのうんって怖いなぁ(-_-;) うんの話で終わったって
なんか前もトイレの話で終わってたよね( `ж´ )ブッ!
↓バジの尻尾の直立度、お見事!

2011/04/29(金) 23:18:03 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ぬふふ、そうだよ~。MUJIのバウムの嵐♪
夫くんは買いに行く時間ないからネット通販で買っておいたの。
空港でもいろいろ買って来てくれたから、少しは日本経済を回す
お手伝いできたかな・・・・・。(焼け石に水だろうけど。苦笑)
うん、バウムクーヘン大好き。
学生やOL時代もよく朝ご飯にバウムクーヘン食べてたよ。(笑)
(バウムクーヘンか、マーブルケーキか、スイスロール。三大大好きだった。ぷっ!)
(ちなみに結婚式の引き出物にもバウムクーヘンを入れた。ぶっ!)
日本には本場よりおいしいものいっぱいあるよね♪

市販の折込シート、これは便利だわ~。
自分でも作れるけど、チョコとかしか材料そろわないしね。
そうそう、食感がしっとりでおいしいよね!

2011/05/01(日) 22:22:07 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ピンクの絨毯にときめいた? 
日本でソメイヨシノのあわ~いピンクの絨毯にいつも
感動してたけど、ちょっと濃い目のピンクの絨毯もいいよね♪
うん、バウムクーヘン、だ~いすき♪
あら、何かの折にいつもバウムクーヘンかゴーフルって・・・お嬢やな。 
デパ地下で・・・って・・・クラ〇ハリエとか?!
今月の出張時にはクラ〇ハリエを運んで来てもらおうかな~。
先月の出張時には空港で宝塚〇テルのを買って来てくれてん。
ん?で、pekoさんは食べてないんかいな~。
折込シート、たいがい市販のものを使ってるけど、
チョコシートとジャムを使ったシートを数回作ったことあるよ。
でも市販の方が香りがよくて扱いやすいような気がする・・・。
まあ、手作りシートのレシピにもよるだろうから一概には言えへんけどね。

ん?私の記事って・・・最後は ”うん〇やトイレ”ネタで終わること
多いかも??? ( `ж´ )ブッ!

2011/05/01(日) 22:32:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
