

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダニエル、そしてイースターマーケット

本日の最高気温23℃、いや~もっと暑く感じたここプダペストです。
え~、本日より3日間イースターホリデーなので、バジも一緒に
ハンガリーに来ております。
が・・・ ハンガリー旅行記はまた後日と言うことで・・・
昨日アップするつもりが、目の疲れと睡魔に負けて撃沈してしまったので
昨日撮った画像などなどを・・・・・・。

CIMG4536.jpg
散歩コースのひとつである小学校の敷地内から歩道にはみ出す様に
咲いていた これまた”二色の桜” 

この前の二色の桜の画像をチェコ語の先生に見せたら ”珍しい~”
と言うてはりましたが、別の桜並木にも二色の桜があるとお友達情報。
プルゼニュでは、珍しくもないようです。 ( `ж´ )ブッ!

CIMG4537.jpg
ボクは二色の桜より、この落書きの方が気になるわ。
この絵のお腹・・・・・リカと夫くんに似てへんか? ((`□´)コラッ!)

とまあ、バジがたわけたことを言うてから約10分後・・・・・

CIMG4540.jpg
アンタ・・・なんやらお顔についてますけど・・・ (横顔、カッチョイイ~♪)
ま、まさか・・・ も、もしや・・・ アイツでは???

Tick.jpg
や、や、やっぱり!!! ダニエル~。
おケツが赤いので♀です。これから産卵に向けてたらふく吸血しようと
してるんでしょう。 そんなこたぁ~許しませんぞよっ!
大事な坊っちゃんの血を吸われて病気でも移されたら大変!!

すぐにティッシュでつまんでくるんで、そのまま気をつけながら持ち帰り
まして~、ゴゴゴォーっとトイレに流してあげました♪
しかし・・・ ダニエルがくっつくような草むらに坊っちゃんを入れてないのに
どこでくっついたのかな??? 
これ以上、気をつけようがないじゃないのぉ~。
散歩の途中や後でこまめにチェックするしかないですね。
坊っちゃんも、そして、リカさん自身も。

ま、朝のお散歩ではそんなことがありましたが、午後からはお友達と
ガイドブックの貸し借りをするために町の中心地に出掛けましたらば~

      CIMG4542.jpg
教会前の広場で ”Velikonoční Trhy”(イースターマーケット)やってました。

CIMG4543.jpg
なんやらショボい飾りにショボい入口ですが、お天気良かったので
青空に教会の高い塔が映えてとても美しかったです。

CIMG4544.jpg CIMG4545.jpg CIMG4546.jpg
でっかい器にてんこ盛りのサラダ?! イースターとは関係ない靴下屋さん。
プルゼニュのマーケットでは毎度おなじみのピルスナーウルケルの門。

CIMG4547.jpg CIMG4548.jpg CIMG4549.jpg
糸を紡ぐお姉さんたち。 鍛冶屋さん? なめし皮屋さん?

CIMG4550.jpg CIMG4551.jpg CIMG4552.jpg
イースターといえば、うさぎちゃん。ひつじさん&やぎさんを撮ろうとしたら
タイミング悪く乱入状態のロバさん。ひつじさん。ニワトリさんはいませんね~。

CIMG4554.jpg  CIMG4553.jpg  CIMG4555.jpg
イースターの贈り物・・・。 
ポムラースカ(柳の若枝で編んだ若い女性のお尻をたたくムチ)
やっぱり青空はいいですね~。


今日もいいお天気で暖かかったですが、予報ではブダペストも明日から
雨降りで気温も下がりそうです・・・・・。
チェコより少し日暮れが早くてあまり観て回れなかったので、明日は
欲張って回ろうと思ってたけど・・・・・ ちょっとムリかも。

夫くん、長時間の運転のあと結構歩いたので、お疲れですでに大イビキ
かいてソファベッドで寝ております~。その下では、坊っちゃんもやや
大きなイビキをかいて、ステレオ状態になっております~。
が、今回は別のお部屋の大きなベッドでひとり静かに眠れるので
安眠できそうです♪  明日、天気にな~れ!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事

2011/04/23(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
