スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モウアーくん、出番ですよ!

本日の最高気温23℃、今朝の散歩時は二桁割って8℃だったので
少し肌寒かったですが、お昼間は風もなく穏やかで暖かかった
ここプルゼニュです。

CIMG4509.jpg
チョンマゲ・・・。 
かまへんよ・・・いじられても・・・クッキーのためなら・・・(by食い意地王子)


昨日はぐんと気温上がったので、今日あたりエエ感じに咲いてるんじゃないかな?と
例の八重桜を見に行きましたらば・・・・・ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      CIMG4516.jpg
      満開に近い・・・ここ数日が見ごろですね!

CIMG4515.jpg  CIMG4518.jpg
ズームでパチリ♪ あぁ・・・ なんて美しいんでしょ!

CIMG4519.jpg  CIMG4520.jpg
白い八重桜っぽいお花も青空に映えてキレイです♪
タンポポは・・・道端で咲いてるのは可愛いんですけどね・・・
庭にはびこられるとやっかいなんですよね~。 
すごい雑草魂持ってますから。( `ж´ )ブッ!

CIMG4523.jpg  まあ、こんな感じでですねぇ・・・
退治しても退治しても雑草魂で逞しくどんどん花咲かせるんですよ。
困ったもんです。
たぶんほっとけば、庭中真っ黄っ黄になってわんさか綿毛が飛んで
ご近所に大迷惑になること間違いなし。ぬぅ~。


午前中はチェコ語レッスン(のはずが・・・おしゃべりのみで終了。ぷっ!)
ありまして、午後から今シーズン初の草芝刈りをする予定やったんですが、
なんやら疲れて眠くて・・・どてちん。 ベッドに入ってしっかり昼寝♪
でもって、昼寝から覚めたと同時に夫くんから”晩飯要らず”の電話が
ありまして~~~。

晩ご飯の準備せんでいいのなら・・・・・時間できますがな~~~~~
ってなワケで夕方からスイッチ入りまして、夕方の散歩に行く前に
”モウアーくん、出番ですよ!”とやっちゃいました。

CIMG4525.jpg
今はもうか~なり日が長いので午後5時より開始、( `ж´ )ブッ!

CIMG4528.jpg  CIMG4529.jpg
半分ほど終えたときに、坊っちゃんを庭に出してやったんですが
やっぱりジャマになるだけやったんで、すぐにリビングに押し込みました。

CIMG4523.jpg CIMG4527.jpg
ボーボーやった庭もきれいになりまして~ 気分もスッキリ♪
イースター休暇の前にやっときたかったんですよね~。

CIMG4530.jpg  CIMG4531.jpg
全部終わってから庭に出してやると、坊っちゃんも満足気?!

この直後、リカさんが後片付けをやり出しますと、白いフカフカのようわからん
ワンコを連れたおじいちゃんが通りまして・・・・・坊っちゃんバカ吠え。

リカさん 「すんません。うるさ~て・・・」
おじいちゃん 「かまへんよ。ビーグルはこんなんやてわかってるから。」
(バジに向かって)「おとなしし~、おとなしし~、怖がらんでええよ~。」

なかなかバジが言うこと聞かんもんで・・・おじいちゃん、言いました。
「ベトナム語の方がええんかな?」
お、おじいちゃん・・・・・・・アナタもやっぱり・・・・・・・ 
リカさん 「私、日本人ですよ!」
おじいちゃん 「あ、日本人かい。ほにゃららら~~~(←あと、聞きとれず)」

でも、このおじいちゃんはかなりワンコの扱いに慣れてるらしく、バジに手の甲
のニオイを嗅がせ、そぉ~っと首から頭を触って、最後にはバジをおとなしく
させて頭をナデナデ。 おじいちゃん、やりますな~。
でも、私は日本人ですからぁーーー。
リカさんもバジも、ベトナム語、全然わかりませんからぁーーー。

CIMG4524.jpg
あ~、疲れた~。
(アンタが草芝刈りをやったワケやないですからぁーーー。)

モウワーくん、約8ヵ月ぶりのお仕事、お疲れ様でした。
(そして、リカさんも・・・ おつかれち~~~ん♪)

イースターの3連休はバジも一緒にハンガリーに行ってきます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/21(木) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

わぁ~!八重桜満開めっちゃキレイやねぇ
素敵な写真シェアしてくれてありがとう♪
たんぽぽ一面のお庭も素敵やと思うけど
綿毛がやっぱり近所迷惑になるのか、、、
でもモウワー君で一気に退治できるね!
(根っこを取らんと意味ない?)
バジ、上手に枕つこてる(笑)
犬も枕がある方が気持ちよく寝れるんやろうか?
イースター旅行、楽しんできてね♪

PS
認証番号が2222でぞろ目やった!なんか嬉しいわ☆

2011/04/23(土) 06:52:49 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

うわぁ、立派な桜だね~。
すごくきれいで素敵。
これだけきれいに咲いてるのなら、
お弁当持ってお花見したくなっちゃうなぁ。

イースターはハンガリーで過ごすんだ♪
ブダペストかな?
ハンガリーと言えば・・・電車で罰金されたのを思い出したー!!
え~ん。・゚・(>д<)・゚・。
リカさんたちは、楽しんできてね~(笑)

2011/04/23(土) 09:11:00 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやろ~、なかなかの八重桜やろ~。
普通の?桜は、あんなにショボい木やのに、
八重桜はどこも大きな木やねん。
この時期、町中のカフェのテラスにいてたら
タンポポの綿毛が飛んでくるねんで!
どんだけ田舎~。やろ?( `ж´ )ブッ!
モウワーくんで退治して、ツボミで刈れんヤツは
ゴム手袋はめて退治したのに翌日にはもうわんさかやで~。
泣けてくるわ・・・・・もうあきらめるわ・・・。
もうすぐシロツメクサがはびこって、たんぽぽは劣勢に
なると思うから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バジは幼少のころから段差のあるとこに頭を乗せるのが
好きやったから枕使わせてるけど、他のワンコはどうなんやろ??
只今、プダペストの夜でございます。(*´∇`*)

ぞろ目、おめでとう! 
ぞろ目とか自分に関連する数字が出ると嬉しいよね!

2011/04/23(土) 22:02:32 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

この八重桜、いいでしょ~。
ここには3本しかないんだけど、少し離れたとこに住む
お友達のお宅に向かう車道の両側は桜並木ですっごくきれいなのよ~。
昨晩、お友達から”桜の報告”があったわ~。満開でキレイって♪
でも、明日あたりからプルゼニュは雨だから、イースター休暇明けに
まだキレイな桜並木を見ることができるかは微妙な感じ。
ベルリンにはソメイヨシノがあるんでしょ?
淡いピンクの桜・・・・・見たいわ~。

只今、プダペストの夜ざます~。(やっとネットがつながった!)
今日は、ほとんど車での移動で終わった感じだけど。(苦笑)
そうそう、罰金事件があったねー。
今日はまだ公共の乗り物乗ってないけど、たぶん明日はトラム
に乗ると思うので気をつけるわねー。

2011/04/23(土) 22:10:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
