スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫できるかな?!

本日の最高気温17℃、午後からちょこっと風が出てましたが
お天気良く、お昼間は暖房切って窓を開けると気持ちいいくらい
だったここプルゼニュです。

CIMG4472.jpg
今朝の坊っちゃん ご機嫌悪し・・・・・
いえいえ、これは ”はよう、クッキーくれませんかねぇ?”と
鼻をペロンとなめた直後で顔がゆがんでるだけです。 ( `ж´ )ブッ!

CIMG4469.jpg   CIMG4470.jpg
春は、新生活の始まり・・・・・ 恋の季節?!
散歩コースの木々には、鳥さんの愛の巣があちこちに出来てます。
これはカササギの巣。カササギ旦那が飛び立った直後でした。
カササギ奥さんは卵ちゃんたちを温めてるんでしょうね~。


昨日午前中、週末恒例スーパー買い出しの他に、ホームセンター(OBI)で
いろいろと買ってきました。

CIMG4446.jpg

最初の目的は、大家さんが買ってくれた一輪車の代わりの運搬道具?
(ん?なんか言い方が固いですねぇ・・・ちなみのこの運搬道具の名前は
easy-go と言います。)を夫くんが壊したので新調するのと、バルコニーに
飾るゼラニウムの苗を買うことやったんですが・・・・・
結局他にも苗や球根をいろいろ。(←いつものこと。笑)

CIMG4447.jpg いちご作りに初挑戦!

午後から、夫くんが植えてくれました。

CIMG4456.jpg  CIMG4457.jpg
左がいちご。いちごの奥のプランターは出張前に蒔いてくれたバジルと大葉。
右がゼラニウム。根がついてもう少し育ったらバルコニーに運びます。
(ゼラニウム・・・ひとつのプランターに5株植えて欲しかったのに4株・・・
昨年は5株でもなんだか寂しかったのに・・・でも言うこと聞いてくれない

CIMG4459.jpg これがあるから、大丈夫!と・・・。
『HB-101』 昨年は野菜の育ちがイマイチだったので、今回夫くんが
日本出張する際に持って帰ってもらえるよう実家にお願いしておいたんですよ。
(リカ兄、サンクス♪)

いちごにもゼラニウムにも大葉にも、HB-101入りのお水をあげてました。
いちごちゃん・・・ おいしく実ってくれるといいなぁ~。
ゼラニウムも昨年より賑やかに咲いてくれるといいなぁ~。

CIMG4474.jpg
ぬははははは・・・・・・・・

CIMG4475.jpg
おいしく実った暁には、ボクがお先にパックリ食べてあげるからね~。
楽しみ♪ 楽しみ♪

CIMG4476.jpg
ふんっ! 手前にあるりんごに気づかずにフンフンしてる
アンタに取られる前にちゃ~んと収穫するからねぇ~だ!

CIMG4477.jpg
イタいとこ突いてくるなぁ・・・。


CIMG4458.jpg 初代easy-go と二代目easy-go
夫くんが重たい土を何度も運んだため、タイヤがとれてしまったかわいそうな初代。
二代目にも過酷な運命が待ってますが、がんばってもらいましょう。

週末はゴミ分別のBIO系ゴミ箱が満員御礼になるので、今朝の散歩のあとで
捨てて来ました。 良い仕事してくれます・・・ easy-go♪
片手で引っ張れるし、本体が軽いので力なしのリカさんでもらくらく♪

がしかし・・・ 本日は少々ロボット的動きをしているリカさんです。
昨日、一昨日とタンポポ退治に精を出し過ぎてカラダ全体筋肉痛。
芝生&シロツメクサが根を広げてる隙間に入り込んでるタンポポたち・・・。
スコップで根を切り、取り去る作業は結構チカラがいるんですよね~。

散歩で普通に歩くのは問題ないですが、腰を曲げたり手を伸ばしたりする
動きが不自然です。( `ж´ )ブッ!
なのに・・・ easy-go で捨てに行く前にまたまた残りのタンポポ退治に
燃えてしまい・・・・・・・ 午後からは撃沈。
ちょいとまだカラダは痛いですが、なんとか脱ロボットできました。アハハハ。

近々庭の芝草刈もしないといけないので体力つけとかないと・・・・・。
ダイエットどころじゃないな・・・(←すごいこじつけ。ぷっ。)

CIMG4454.jpg 表のムスカリはショボいですが、
裏庭ではこんなにきれいに咲いてました。何が違うんだろう???



昨日買いもの帰りに、いつも行列のできてるソフトクリーム屋さんが行列じゃ
なかったので、夫くんが買ってきました。(すでに一口かじってありますが。笑)
CIMG4448.jpg これ・・・ 全然おいしくな~~~い!!
近くでチェコ人老若男女?がこのグリーンのアイスを食べてましたが
なんだかけったいなカオリが・・・ 不自然なカオリが・・・ なんでしょね?
抹茶でもメロンでもないんです。 夫くん、完食しましたけどね。
なんで行列ができるのか不思議~。 これでもおいしい方なのかなぁ。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/18(月) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

まずは、坊ちゃんお誕生日おめでとうございました!!!
豪華な誕生日プレートやね♪
これからもダンディでおもしろく元気な坊ちゃんの日常報告、楽しみにしています♪

恋の季節て、、、 ( `ж´ )ブッ!
思わずふきだしてもうた。(今、ランチ食べてるねん)
Easy-go、運搬用具なんやね。
子供のせるカーシートみたいなやつかと思った(^^;
収穫楽しみやね~ 
うちはりくさんおらんから、お花が枯れまくってます。
(出張じゃなくて病気の家族に会いに他州に行ってるねん)
たんぽぽ退治に萌える(?笑)リカさん、ええわ~
でもいい運動になって、ダイエット効果もあると思うねんけどなぁ
グリーンのアイスクリーム、ピスタチオかアボカド?

2011/04/18(月) 20:43:26 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

坊っちゃんにお祝いのお言葉ありがとう!
今までいろいろあったけど、今の元気な状態を
キープして長生きしてほしいわ~。

ランチ中にリカバジブログは要注意!ちゅーてね。( `ж´ )ブッ!
恋の季節に愛の巣やで。(ほな、お次は・・・・・笑)
easy-go これ、ほんま便利。
でも、壊れやすいのが欠点やけど。(←アカンやん)
りくさんおらんからって・・・pekoさん、ちゃんとりくさんの
留守を守ってお水あげてお世話したらな~。
病気のご家族、早く元気になられますように☆
たんぽぽ・・・今日もまたエエお天気で一気に咲きまくってるわ。
ほんまにどんだけ庭にはびこってるね~ん。(怒)
グリーンのアイス・・・ピスタチオとかのつもりなんかな~。
なんかすごい”作りもん”の不自然な味がするねん。

2011/04/19(火) 12:59:23 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

グリーンのアイス、pekoさんの言うとおりピスタチオもありそうだけど
ワサビの可能性は?
最近、ドイツではワサビ味が流行ってて、いろんな商品が登場してる。
でも、日本の商品みたいな味の追求はない気が・・・(汗)

あ、もう大葉植えたんだ。
熊子も早くしなきゃ。
時期を逃すと育ちが悪くなっちゃうから
熊坊に蒔くように頼んでるんだけど
「忙しい」で、やってくんないんだよねぇ(困)
今年も一緒に家庭菜園楽しもうね♪

2011/04/19(火) 13:24:08 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うん・・・アイスはワサビではなさそう・・・。
私、ワサビは苦手だから食べるとすぐわかるし。
えー、ドイツでもワサビが流行ってるの?
チェコでもワサビ味のポテチとか出てて流行りつつあるみたいだよ。
ボビンの先生もワサビ味が好きみたい。

大葉・・・先々週に夫くんが植えてくれたけど、まだ
全然芽が出てこないのよ~。大丈夫かな・・・。
たぶんもうすごく寒くなることもないだろうし、
そろそろ蒔き時だよね。
おーい!熊坊さーん!蒔いとくれー!(笑)
家庭菜園、いっぱい収穫できるといいね!

2011/04/21(木) 20:33:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
