スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々ベーグル&お裁縫

本日の最高気温9℃、もう一息で気温二桁・・・・・・・
早く春に戻ってほしいここプルゼニュです。

      CIMG4424.jpg
今朝の散歩時の気温3℃、今日も首に腹巻、そして服を着て・・・・・

CIMG4423.jpg
八重桜の様子を見に行ったけど、まだ咲いてませんでした。
5日前よりかはだいぶほころんできてますが・・・・・。
まあ、日本でも八重桜は遅いですもんね。 来週あたり見ごろかな?


さてさて、カテゴリは『パン&お菓子』・・・・・
夫くんが旅立ってから、焼いたパンなど・・・・・・。

レーズンクルミ食パン
まずは レーズンクルミ食パン
朝食用のパンのストックがかなり寂しくなったので、急に思い立って
夜9時頃からHBに仕込み、焼き上がったのは午前0時ちょっと前。
夫くんが旅立ったその日から・・・リカさんマイペース爆裂です。( `ж´ )ブッ!
夫くんはナッツ類を好まないので、たっぷりクルミ入れました~♪

butterrole.jpg
毎度段差のない バターロール
ベンチタイム中にリカ母からスカイプ要請あり・・・・・・
大慌てで成形し、粉まみれになって仕上げた一品。
2個食べましたが、残りはフリーザーで冬眠中。 こんなにどうするんだ?
夫くんの夕飯の主食は基本だけど、日本でおいしいもん食ってきたんだもん
明日夜帰宅したら、夕飯にパンを食べさせちゃおう。( ̄皿 ̄)うしししし♪

bagle.jpg
久々の ベーグル
昨日、レッスン終わってからバタバタと作り上げた一品。
夫くんはベーグルを好まないので、今食っとかなきゃいつ食べる?!
って・・・・・いつもお昼になら食べられるんですけどね。( `ж´ )ブッ!
リカさんの好きな”B&B”のレシピで♪ 粉は100%マニトバ粉使用。

今朝、プレーンベーグルにピーナツバター&メイプルシロップを混ぜたもの
をガッツリと塗りたくって食べました~。(画像なしですが~)
ベーグルは油分を使わないのでローカロリーでヘルシーなのが売りなのに
ベーグルのメンツ丸つぶれな食べ方をしているリカさんです。ぎゃはは~。

CIMG4425.jpg お昼は、ボルケーノをパクった
つもりのチーズ乗っけたベーグルにレタス&ハム&卵をサンドして食べました~。

が・・・ 粉のせいなのか、ゆで方を少しマズったからなのか・・・・・・・
もちっと感がなくて、ベーグルらしさに欠けるのが残念です。
発酵のときにちょいと乾燥しちゃったのかもなぁ・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー

明朝は、王道? プレーンベーグルにクリームチーズ&ジャムを塗りたくって
食べたいと思います~。 (`∇´ )にょほほほ


山食skippy  CIMG4252.jpg
これは・・・・・夫くん旅立つ前に焼いた普通の山食。
前々から、ピーナツバター食べたいな~と思ってたんですが、たまたま
スキッピーを見つけたんで、急遽焼いたワケです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、久々に食べたスキッピー・・・ ソントンとかのピーナツクリームの
ような甘さがないのはわかってるけど、こんなにしょっぱかったっけ???
思わずスキッピーの上からグラニュー糖ふりかけちゃいましたよ。

今朝のベーグルにもたっぷりメイプルシロップ混ぜて食べましたしね。
リカさんの味覚はもう完全に”ヌテラ仕様”になってしまったのかもしれません。
あー、でもチェコの味覚だと・・・・・しょっぱいのにも強くなってるはず
なんですけどねぇ・・・・・・。 ようわかりませんです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんだかんだ言うても、すでにかなり減ってるスキッピー♪
リカさんの高カロリー摂取の日々は続きます。 
お~デブは続く~よ~ ど~こまで~も~ ♪  

CIMG4314.jpg
ボクばっかりダイエットさせて・・・ズルいんちゃうん???
(って・・・アンタ!なんで500g減ったのにまた300g増えてるんよ!)


タイトルに、”お裁縫” とありますが・・・・・
随分前から夫くんに頼まれてた お直し というか、ズボンの修繕がありまして。
面倒なんで長らく放置してたんですが、夫くんご帰還の前にやっとかないとな~
と思いまして、重いおケツ腰を上げてチクチク&ブンブンがんばりました。

まずはスーツのほどけた裾をチクチクとかがりまして~
お次は作業服の破けたポケットをミシンでブンブンと縫いました。

CIMG4426.jpg
しかし・・・・・ もういつぶりかわからんほどミシンを使ってなかったので、
(それでも必要かもしれないと思って一応チェコに持って来ました。エヘヘヘ)
使い方をすっかりすっきり忘れてまして、ボビン糸の巻方から糸の通し方
まで取説見ながら・・・・・・ モタモタモタ・・・

へぇ~、こんな縫い方もできるんや~と、縫い終わってから気づいたり。ぷっ!
まあ、なんとかやりたい様にできました。

今日は午前中はブログのカテゴリやプラグインをいじってまして、
午後からはお裁縫・・・・・・ ものごっつう首肩こりました~。
なんか頭痛も勃発しまして・・・・・今夜はバファリンくんのお世話にならないと。

1週間・・・早いですね~。明日は夫くんが帰って来ちゃいます来ます。
くたびれて戻って来ると思うので、リカさんは元気に復活しておかないと!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/15(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

4月も半ばやのに3℃は寒いねぇ
むふふ、私もりくさんがおらんうちに好きなもん料理してるよぉ~
辛いのとか、スパイシーなのとか、臭いのとか(笑)
やっぱり考えることは同じやね♪
もう夫くん、帰ってきはる(た?)んやね。 
まーそれまでは自分の好きなもん気にせずに食べたらええやん~
ベーグル、ちゃんとまん丸になっててすごい!(継ぎ目が見えへん!)
もっちり感出なくて残念やったね。 私のイングリッシュマフィンと一緒やんか。
一緒にすんなって?(^^; ジャガイモ入れてみる?(笑)
スキッピー、しょっぱいのん? 砂糖入ってないタイプ?

2011/04/15(金) 20:47:50 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

桜があるんだね。
その桜は、日本と何か繋がりがあったりする?
ベルリンには、日本から贈られた桜があって
春になると、お花見祭りが開かれるの。
規模は小さいんだけどね。
でも、今年は開催されないのかもなぁ。。。
ドイツは今もとんでもいない日本バッシングが続いてて
広島から贈られた桜が、放射能汚染されてるんじゃないかって騒ぎになったらしい。
もう言葉がないでしょ。
周囲のドイツ人たちからそういう目で見られてると思うと
この国で暮らしていくのがつらくなったよ。

2011/04/16(土) 16:18:36 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

3℃・・・春はいずこ~? やわ。(苦笑)
pekoさんが、辛いのやスパイシーなのが好き
なんはよう知ってるけど、臭いのも好きなんや。(笑)
夫くんは今夜無事に戻ってきたよ。
りくさんの出張はもっと長いんかな?
臭いのん、いっぱい食べておくれやす~。ぷっ!

ベーグル、お褒めいただきあ~りが~とさ~ん♪
日本では、ときどきベーグル作ってたんでね。
成形だけはまあまあ。(でも・・・食感がぁ~笑)
そやな、ジャガイモ入れてみよかー。( `ж´ )ブッ!
スキッピー・・・原材料には砂糖って書いてあるけど
かなり塩分キツいねん。料理用にはええかもしれん。


2011/04/16(土) 22:12:09 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ソメイヨシノはまったくないけど、
サクランボが出来る品種やよくわかんない桜は
けっこうあちこちにあるんだよねー。
でも、どれも日本と繋がりはないと思う。
ベルリンには日本から贈られた桜があるんだね。
お花見祭か~、いいなぁ~。
ドイツって・・・やっぱりチェコより激しいよね。
チェコ人も自分勝手だったり、勘違いな人いるけど。(笑)
こっちではまだ日本バッシングはそんなにないよ。
チェコ語の先生の日本語レッスンの生徒さんのチェコ人男性は
今回の大災害の前から日本行きを決めててね、やめちゃうのかな~と
思ったけど、予定通り今月中に日本に行くみたい。
まず成田に着いて別府に移動するっていうから
「地震に気をつけてくださいね。九州は大丈夫と思いますけど。」って
言うと 「九州は火山があります。」って。あはは。
地震や火山噴火、今は原発問題・・・いろいろと問題かかえた
日本だけど、それでも日本に行きたいって。うれしかったよ。
ドイツ人もバッシング以外にエネルギーを注いでくれたらいいのにね。


2011/04/16(土) 22:36:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。