

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーゲンスブルグ(2011.03.26)

本日の最高気温7℃、風がないせいもありますが、昨日に比べると
寒さかなりマシに感じるここプルゼニュです。
寒さマシと言うても最高気温一桁ですけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝の散歩時の気温は2℃で昨日より低かったですが、寒さで頭が痛く
なることもなく、普通に元気に?行ってきました。

CIMG4415.jpg
クソジジイな坊っちゃんですが・・・ やっぱりイケてる♪(親バカ爆裂)

CIMG4416_20110414214046.jpg 散歩途中で見かけたワンコ。
小学校にお子を連れてきたお母さんと一緒にやってきて裏門につながれ、
ヤイヤイとうるさく鳴いてました。

CIMG4417_20110414214037.jpg   CIMG4418.jpg
小学校の校庭で咲いているサクラ?! さくらんぼの実がなります。
が・・・いつもお子達が手の届くところのを先に食べちゃうので、味見を
したことはありませ~ん。おチビリカさん、手が届かないのでね。ハハハ。

CIMG4420_20110414214002.jpg 我が家のショボいムスカリ。
やっと紫の花を咲かせ始めました。 が・・・イマイチ元気ないです。ハハハ。


今日は午前中、英語レッスンでした。
昨日の日本語レッスンのトピックだった”着物”についてお話しまして・・・
その後ちょい熟語?のお勉強しまして・・・ 先生が・・・
「そろそろチェコ語レッスンに戻しましょうかね~」と。来週からチェコ語です。

さてさて・・・・・
本日は先月買い出しのために行って来たレーゲンスブルグ のお話です。
プルゼニュにはない新鮮なお野菜などを求めていざ出発!

CIMG4050.jpg CIMG4051.jpg CIMG4052.jpg
どこ行くん? 家で寝てた~い! でも、ひとり残るんイヤやから行くわ・・・。

でもって我が家から走ること約1時間半。とうちゃ~く。
 に車を止めていそいそとマルクトに向かいました。
しかし・・・・・
CIMG4053.jpg CIMG4056.jpg
前回行った時とほぼ同じ時間に到着したのに、すでにたたんでるお店が
多くて大慌てでまだやってるお店で パパパっと5分足らずで買い物終了。
(前回のお話は コチラ と コチラ。 初めてだったせいか片道2時間って
書いてますねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 2時間もかかりません。ぷっ。)

CIMG4103.jpg 慌てて買ったのは・・・・・
新鮮ズッキーニ、熊ニラ、サラダ用の・・・ん~名前忘れました・・・
たったこれだけ・・・少なっ。 (熊ニラを使ったお料理の記事はコチラ)


CIMG4058.jpg
お昼過ぎてたので、マルクトから橋のそばの有名なソーセージ屋さんに
行きまして・・・・・
 
CIMG4066.jpg
"Historische Wurstkuche"   Thundorferstr. 3 93047 Regensburg
tel: (0941) 466210
   
前回は外で食べましたが、今回はお隣にある同じお店がやっている
レストランの中で食べました。

CIMG4061.jpg  CIMG4062.jpg
ポテトスープ(ほんとはズッキーニスープを注文したんですけどね。アハハハ)
画像ではわかりにくいですがドイツにしてはキレイに盛り付けられたサラダ♪

CIMG4063.jpg  CIMG4064.jpg
ドイツ語メニューしかなかったので、お店のお姉さんが英語でブワーっと
説明してくれまして・・・ ”スカンピとヌードル”と聞いた時点で
麺好き夫くんが「オレ、それにする~」と。
このエビのパスタ、おいしかったです♪(スカンピではないと思うんですが)
そして、定番のソーセージ&ザワークラウト。
やっぱり、リカさんはニュルンベルグよりこっちのソーセージが好きです♪

CIMG4075.jpg
ランチのあと、橋を渡りまして・・・・・
若い男の子2人が近寄って来て・・・ 「コンニチハ」と・・・
リカさん 「こんにちは」 と返すと、ワァ~と言うて走って行きました。
日本人かも?と話しかけてビンゴだったの嬉しかったようです。ぷっ。

セピア1 セピア2 セピア3
橋から見える風景、そして橋を渡ってからの風景。

CIMG4078.jpg  CIMG4089.jpg
壁画:ダビデとゴリアテ(旧約聖書サムエル記上17章より)、旧市庁舎。

CIMG4079.jpg   CIMG4080.jpg
"Dampfnudel-Uli"   Am Watmarkt 4  tel: (0941) 53297

ガイドブックにも載っている人気のお店のようです。
フワフワのパンにカスタードソースがたっぷりかかっていておいしかったです。
あまりにでっかくてビックリしましたが、お昼ご飯でそこそこお腹が
いっぱいだったのにペロリといけました。エヘヘヘ。

このお店を出た後は・・・ 坊っちゃんにはちょいと  でお留守番を
しててもらいまして・・・・・(ゴメンネ)

      CIMG4091.jpg
大聖堂を見学しました。

      CIMG4092.jpg   CIMG4095.jpg


帰宅後、疲れて眠る坊っちゃん
CIMG4105.jpg


ドイツではそろそろシュパーゲルが出始めてると聞きました。
もうそんな時期なんですねぇ・・・。 
でも、今年は旬の時期にドイツには行けなさそうです・・・。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  



関連記事

2011/04/14(木) | レーゲンスブルグ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
