スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のランチと今日のこと。

本日の最高気温12℃、お日様が顔を出したかと思えば、強い雨が
降ったり、かと思えばまたまた晴れて・・・またまた雨・・・
けったいなお天気で気温も下がっているここプルゼニュです。
(予報では、週末までお天気崩れっぱなしで、明日の最高気温は
一桁になりそうです。 ぬぉ~~~ 

CIMG4297.jpg
どや?

CIMG4307.jpg
どやっ?

CIMG4383.jpg
どやっ!  

まずは バジのここ数日の ”どや顔3連発” いっときました。 ( `ж´ )ブッ!
今まで以上にしょーもないことでどや顔になりクッキー要求するように
なってしもたしゃーない坊っちゃんです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さてさて、昨日はとても良いお天気でして、最高気温も18℃と良い感じでした。
夫くん日本だし、おヒマなら遊んで~と言うてましたらば・・・・・
”んじゃ、お天気いいうちに~”とお友達がランチに誘ってくれまして~♪
しゃべりたおしてきました。 アハハハハハ・・・・・・・・ 

ランチを食べたお店は、コチラ Slunečnice
CIMG4393.jpg
Jungmannova 4, 301 00 Plzen       tel:377 270 193

BIOのお店でランチタイムはいつも結構混みあってます。
こちらでランチを食べるのは二度目でして・・・・・
今回はランチメニューの中から鮭のお料理をチョイス。(お友達はタリアテッレ)
1人だと家で貴重なお魚を食べることがないのでランチで食べとこうと・・・。

CIMG4389.jpg  CIMG4390.jpg
あ、リカさんチョイスのプレート・・・ ”残飯”じゃないですよ。( `ж´ )ブッ!
ペンネの上にドカンと蒸し焼きした鮭、トマト、ちょこっと野菜が乗っかって
まして、ほうれん草のペースト?をちょこっと添えてありました。

( ̄-  ̄ ) ンー 確か前回も鮭のお料理を注文して、かなり味が薄かった
覚えが・・・・・サーブされてから記憶がよみがえりました。 
で、食ってみた・・・ うすっ! 自ら塩&胡椒で味付しまして~。
ペンネを少し残してほぼ完食。でもね~、たぶんもうランチは食べません。
お茶だけならグ~なんですけどね。

カラダにいいBIO食材で、お茶の類もBIO・・・・・
でもね~、味なさすぎ~。 味が濃いよりはカラダにいいですけどね。ぷっ。
濃い味付と油っこいのが好きなチェコ人さんたちで混みあってるのがちと
不思議・・・・・。 ヘルシー志向が広まりつつあるんですかね?!

どうぞ♪って感じでテーブルに持って来られたチェコ語の新聞に挟まってた
小冊子・・・・・読めないけどペラペラ~と見てみたら・・・・・
CIMG4391.jpg ほうれん草料理特集。
ちょい絵がキモイですが・・・・・。 
レシピにはちゃんとカロリー表示してありましてね、やっぱりヘルシー志向?!

まあ、味にケチつけつつも、楽しくしゃべりまくりまして~
場所を変えてカフェでもしゃべりまくりまして~(もちろんケーキも食べまして~)
楽しい時間を過ごしてきました。

フレーム買ってきたので入れてみました。CIMG4403.jpg
ちとヒツジちゃんたちには大きかったかな? もう少し小さいのにしようっと。



今朝の散歩では、慌てん坊のシャクナゲの花がひとつ咲いてました。

CIMG4400.jpg  CIMG4401.jpg
我が家のシャクナゲはまだまだツボミですが、裏庭のは元気なのに
表庭のは元気ないので咲いてくれるか心配です。

今日は散歩のあと、パンを焼きまして~、リカ母とスカイプしまして~、
午後からは、ボビンレースの宿題しまして~、夕方からチェコ語の先生の
日本語レッスンのお手伝いをしに行きまして~、そしてまた散歩。ふぅ~。

CIMG4405.jpg 途中からわからなくて断念。
いまだにハーチェック(かぎ針)でつなぐやり方がイマイチわかりません。ぬぅ~。

CIMG4406.jpg
日本語レッスンのお手伝いに行く前のバジ・・・ こわっ。

明日もボビンレースのレッスンと、日本語レッスンのお手伝いで留守番だわ・・・
留守番ばっかりで・・・ ご、ご、ごめんねぇ~。


CIMG4386.jpg
ぬわぉ! 


     

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/12(火) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

saori

『No title』

バジー!!!!!!!!!!

萌えー//////////
なんて可愛いんだもう♪

2011/04/13(水) 15:34:26 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

うぉっ!バジ、近い近い(笑)
残飯風盛り付けはこっちのレストランもあるなぁ。
まー私の盛り付けも似たり寄ったりなんで
あんまり人のこと言われへんけど(^^;
ひつじの親子、額に入ったんやね。
クリック拡大してじっくり拝見いたしました(笑)
バックグリーンでウサギも参加して、イースターらしくエエ感じに仕上がってる♪

↓バジのベロンチョと尻尾ぱたぱた、笑ろた。( `ж´ )ブッ!

2011/04/13(水) 20:41:33 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

ぬふふふふ・・・・・

オジイチャンになっても、かわいいやろ?
今春から始まった大学生活で息抜きしたくなったら
バジ画像を見て萌えて癒されてちょーだいな♪

2011/04/14(木) 12:57:33 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

バジ・・・タイミングはずして、どえらい近づいて
しもたけど、失敗画像もまたそれはそれておもしろいかなと。(笑)
残飯風盛り付けは欧米では普通なんやね。
あ・・・フランス料理は盛り付けにこだわってるか・・・。
pekoさん、いつもカフェ風にオシャレに盛り付けてるやん♪
私は地味なおばんざいが多いから盛り付け関係ないけど。ぷっ。
ヒツジの親子・・・あまり気に入ってないねん。実は。(笑)
最初の作品やから、上手に出来てなくて当たり前なんやけどね。
ざっくり太い糸で編んだ作品は味があって好き!って思ってたけど
お友達の細い糸で繊細に編みあげた作品もすごく良かってん!
もっと腕あげたら、細い糸でいろいろチャレンジしてみたいわ~。

バジ・・・ 笑ろてもらえて、良かった~♪ ( `ж´ )ブッ!

2011/04/14(木) 13:06:28 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジのどや顔、なんかすました男の表情( `ж´ )プッ!
ヒツジちゃん出来たんだねー。
初作品おめでとう!
春の雰囲気が出てる感じがするよ♪

>あ、リカさんチョイスのプレート・・・ ”残飯”じゃないですよ。
ほんとに、何をどうしたら、こういう盛り付けをしようと思うのか(-∀-`;)
料亭で出てくるような美しい日本料理を知ったら、ビックリするだろうね。

2011/04/16(土) 16:06:10 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

すました男の表情・・・なんて言うたら
えらくカッコエエ感じがする・・・ぷっ!
今朝もどや顔してたけど、さすがにもうどや顔を
撮るの・・・あきちゃったよ。あはははは。
ヒツジちゃん・・・ありがとう。
なんかイマイチだけど、初作品だからヨシということで。
えへへ♪

こっちは 残飯風盛り付けが多いよねー。
たま~~~~~に、お皿にソースでツーチョンチョンと
書いてあったらビックリしちゃうもん。(笑)
日本料理はアートだよねぇ~。

2011/04/16(土) 22:19:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
