スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数日のこと。(地味です)

本日の最高気温14℃(の予報)、お天気良く昨日一昨日ほど
の強い風もなく穏やかな土曜日のここプルゼニュです。

クリスチャンでもないし、イースターのことはチェコに来てから知ったという
無知なリカさんですが・・・・・ご近所のマネをして庭の木に・・・・・
CIMG4317.jpg  飾ってみました。
(TESCOで買った安ものですが・・・エヘヘヘ)

CIMG4319.jpg
坊っちゃん、お天気いいので走りまくっております。(笑)

CIMG4321.jpg
そして、肥料散布・・・・・。効きすぎてお花が枯れるんじゃ?

今日は朝から何度もお庭に出せと要求・・・ お天気いいし、まあいいか・・・と
出してやると、走ったり吠えまくったり用足ししたり・・・とさすがに疲れたようで
只今、イビキかきながら爆睡中です。

CIMG4322.jpg  CIMG4323.jpg


そして、夫くんは只今・・・ ヘルシンキで待機中ですかね。
今回はフィンエアで日本出張です。
そう、フィンランド在住の日本人ママさんたちが被災地向けに準備した
救援物資のミルクを無償で日本に運んでくれたフィンエアです。
というわけで・・・来週土曜まで母子家庭のリカバジです。
夫くん、無事にお務めを終えて元気に戻って来てね~♪
(淋しくないの?というご質問はお受けいたしかねます。( `ж´ )ブッ!)


さてさて、ここ2日ブログをサボってたリカさんですが・・・・・
一昨日木曜日は、午前中英語レッスンの予定でしたが、先生がテキスト一式を
忘れてきたとのことで、チェコ語&英語チャンポンのフリーカンバセーションと
あいなりました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先日買ったチェコの旅行本を見ながら、日帰りや一泊旅行にお勧めの場所を
教えてもらいました。
今までチェコよりドイツに行く方が多かった我が家が、チェコの本を買ったもんで
先生が 「ドイツじゃなくてチェコになったのね~♪」とたいそう嬉しそうでした。(笑)

午後からは、お友達と用があって落ち合いまして、カフェでしゃべりまくった後、
ボビンレースのボビンを買いに行き、モチーフも見せてもらって買いました。

CIMG4303.jpg ちょうちょのモチーフです♪
ちなみに・・・ボビンレースの宿題にはまったく手をつけておりませんで・・・。
あはははは・・・水曜までにはなんとかガンバリマス!

木曜日はごっつう風が強かったですがごっつうエエお天気で最高気温は23℃
まで上がりまして、真夏の装いのチェコ人わんさかでした。
リカさんでさえ、七分袖のシャツでOKでしたからね~。


昨日金曜日も最高気温17℃、相変わらず風はごっつう強いでしたがそこそこ
のお天気でした。(散歩以外出掛けてませんけどね。ぷっ!)
昨日は、予定ないしどこかフラッとバジを連れて行ってみようかと思ってた
んですが、朝の散歩時が意外に寒くって帰った直後に頭痛。

午前中はなんとか用をこなしましたが、寒気がしてきたのでお昼ご飯に
こんなの食べまして・・・・・。 CIMG4316.jpg
ドイツで買ったピリ辛の出前一丁で寒さを吹っ飛ばす為カプサイシン効果を
狙ってみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ デザートはバファリン♪
そして、午後からはお昼寝。 夕方には少しマシになりました。


が・・・ 本日も朝からバファリンのお世話になっております~。
出張前の夫くんにシップも貼ってもらいました~♪
お天気いいのはあと2日くらいで後はお天気崩れるみたいなので、明日は
元気になれるといいなぁ~。 


最後にお庭の様子をもう少し・・・・・

またまた勝手にビオラが・・・・・それもお花がひとつだけ。
CIMG4298.jpg 咲いてますねん。

CIMG4302.jpg
雑草に負けずにがんばってね~~~!!!

そして、表にあるリカさんの大好きなムスカリですが・・・・・

CIMG4308.jpg あ、これはお向かいさんのです。

我が家のムスカリは・・・・・  CIMG4309.jpg 
 
”551のあるとき、ないとき” くらいの差があります。( `ж´ )ブッ!
なんでかなぁ。 お日様の当たり具合が違うのもあるけど、裏庭のムスカリも
調子悪いので日当たりだけでもなさそう・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー


さっき夫くんからSMSが・・・ ヘルシンキはまだ雪だそう・・・。
飛行機定刻どおりなら、そろそろ関空に向けて飛び立つはず・・・ 気をつけてね♪

どうやらダブルブッキングになってたらしく、変更後のEチケットには”First”の記載が!!
ファーストクラスに乗れるかも~♪とちょい期待してた夫くんですが、やっぱりエコノミーだった模様。
残念でしたねぇ~。フッフッフ。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/09(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

私もクリスチャンじゃないし、イースターはなんもせーへんよ。
てか、イースターっていつ? カレンダー見なわからん。(^^;
木に卵、かわいいね♪
リカさんもしばらく母子家庭なんや~ うちもやねん。
りくさん他州に行ってて、べつに淋しくはないけど
今日、タイヤの空気が少ないって表示が出てきて
あぁ、りくさんがおったら~って思ったくらいかな(^^;

↓下記事のしょぼい桜、笑った~
こっちにもあんな感じのがたくさんあるわ。
花だけアップで見るときれいやねんけどね。

体調悪いみたいやけど、バジ以外看病してくれる人おらんし
家事はさぼってゆっくりしいや。お大事にね。

2011/04/10(日) 07:13:30 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

アメリカってイースターは派手なイメージあるけど、ちがうのん?
イースターは祭日にならへんの? チェコは連休になるよ。
peko家も母子家庭なんやね~。
けど・・・じゅんくんは頼りになるけど
バジはなぁ・・・・・まあ、いてくれるだけで
夜とか怖くないからええねんけどな。(笑)
りくさんは、タイヤのエア補給要員かいな。( `ж´ )ブッ!
うちの夫くんは、脚立くんでもあるから高いとこのもん
取るのが不便。( `ж´ )ブッ!

ショボい桜の写真をチェコ語の先生に見せたら、
”この木はヤングなのよ~”って。(笑)
別の種類の桜は枝が張ってるのもあるねんけどね。

体調の心配ありがとう!
まだ本調子やないけど、ほぼ元気!
今日はお天気いいし、バジと一緒にちょこっと出掛けてきたよ。
家事はしっかりサボってます~♪(笑)

2011/04/10(日) 19:48:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
