スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お若いのがお好き

本日の最高気温15℃、時折雲が出ていたものの・・・
そこそこお天気良く、気温より暖かく感じたここプルゼニュです。

今朝の散歩にて・・・・・

お天気良かったのでまたまた ZooPlzen まで足を伸ばしてきたんですが
途中、若いお姉さんが真っ赤な車をスーッとカッコ良く縦列駐車するのを
感心して見惚れていたリカさん・・・。
すると、バジオヤジが反応・・・・・。

CIMG4258.jpg
くんくんくん・・・・・ 若いオナゴのカオリがする・・・・・
(オイコラ!ドッチムイテルネン!コノ エロバジオヤジッ!!)

CIMG4259.jpg
おぉ・・・・・ 後ろやったか♪
(アンタ、 チェコジン ニガテ チャウカッタッケ?!)

CIMG4260.jpg
う~む、すべてがリカと違う・・・。 こっち向くとオバアのカオリがする・・・。
(ウルサイッ! キョウハ ゴハン ヌキッ!


まあ、そんなこともありつつ・・・いつもよりちょい長めのお散歩をしてきた
んですが、家に戻るともうどうにもこうにも雑草が気になりまして・・・
昨日はお天気悪くて土が柔らかくなってる上によいお天気♪
もう、草ひきするしかないっしょ~!!

ってなワケで、坊っちゃんにゴハンを与えてリビングで待機させ、ゴム手袋
装着してスコップを握りしめ・・・・・ シャキーーーン
今シーズン初草ひき。 まずは、表庭&庭のフェンス周りを丁寧に♪
これだけで終わろうと思ってたんですが、フェンス内の庭でもすでにタンポポが
咲いてしまってる~。こりゃ、退治しとかないとなっ!

てんこ盛りの雑草をゴミ分別のBIO系ゴミ箱に捨てまして~、お次は
フェンス内側へ・・・・・。 お天気いいし、坊っちゃんも出してやるか・・・。

CIMG4262.jpg
ほな、タンポポ退治やりましょかね~!
(タイジッテ・・・ジャマバッカリ スルクセニ・・・)

CIMG4265.jpg
今日のところは、このくらいにしといたるわ。
(アンタ、ゼンゼン ガンバッテナイヤン!!)

CIMG4266.jpg
さっ! 休憩♪ 休憩♪ 何食べよっかなぁ~♪
(ダカラ・・・ キュウケイスルンハ リカサンヤロガァ! アンタハ ネトキナサイ!)

結局、約2時間・・・雑草と格闘。
今シーズン初なもんで、草引きの態勢にまだカラダが慣れてなくて
夢中で草引きのあと、足腰腕・・・三重苦の痛みに襲われました。
(もうすぐ日付が変わる時間の今・・・どんどん悪化。歳ですなぁ・・・アハハハ

肉体労働?のあとは、お腹が減るのでお昼ご飯をガッツリ食べまして~
そしたら、睡魔がやってきたんですがボビンレースの宿題思い出しまして~
三重苦にゲッソリ(←大げさ)ながら、やっちまいました。肩こった~

CIMG4276.jpg
                     
CIMG4279.jpg

脚のところと草の上部がつながってます。
先生に教えてもらったけど、忘れちゃったんで適当にくっつけちまいました。

CIMG4274.jpg  CIMG4275.jpg
くっつけるときは、ハーチェクという一番ほ~っそいかぎ針を使います。

CIMG4269.jpg
ボクは、疲れたんで寝ますわ。
(アンタハ ツカレルコト シテナイッショ! イツモ ネテルヤンカ~)

しばらくして、視界の隅でゴソゴソ動くモノが・・・ なんや?!
CIMG4280.jpg
坊っちゃん、コロンコロンしておりました。アハハハ。
カメラを近づけると・・・・・

CIMG4281.jpg
見るな~、恥ずかしいやないの~
(アンタニ ハズカシイトユウ カンジョウガ アッタトハネェ・・・・・プッ!)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/05(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しばこ

『お久です。』

今日は(^^)
りか姉お元気ですか?
ちょこちょこ覗かせて頂いてます♪
あいかわらずバジくんには笑わされますね☆
本当愛すべき家族です♪
うちも2匹可愛さも2倍ですが大変さも2倍・・・。
バニラ(上)は散歩していても吠えないの子だったのに、
ミルク(下)が臆病で吠える子なもんだから
一緒にバカ吠えしてます(^^;)
良い事も悪い事も真似するから難しいですわ~。

チェコ生活も2年越えですね。
大変な事もあるでしょうけど楽しんで下さいね♪

2011/04/06(水) 03:50:23 | URL | [ 編集]

リカ

『しばこちゃん♪』

おひさしぶり~。
グダグダ言いながらも元気にしてるよ~。
バジもここしばらくは調子いいしね♪
バジ・・・幼少の頃や若い頃ももちろん
かわいかったけど、歳を重ねるごとに顔は白髪で
老けて来てるけど、表情や態度は味が出てきたよ。(笑)
ミルクちゃんはバジタイプやねー。
バジも怖がりの小心者ですぐに吠えたがる・・・・・。
でも、若い頃より落ち着いてきてるから、ミルクちゃんも
もうしばらくしたらバニラちゃんみたいに落ち着いた子に
なるんじゃないかな?
なにも進歩せんままに2年を超えてしまったわ・・・・・。
不便に慣れたくらいかなぁ(笑)
いまだにプラハも1人歩きできへんけど、田舎町での生活を
楽しめるよう頑張るね~。ありがとう。

2011/04/06(水) 22:22:52 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>くんくんくん・・・・・ 若いオナゴのカオリがする・・・・・
(≧艸≦)ぷっ!
> こっち向くとオバアのカオリがする・・・。
( `艸´)ぶっ!
じゃなくて、コラー!ヽ(`皿´)ノ
まったく、バジったら(笑)

ボビンの羊ちゃん、完成したんだね。
どんな感じに仕上がったんだろう。
お披露目を楽しみにしてるよ~。

気温が上がってきて、リカさん宅のお庭も草が伸びてきたね。
うちの方は、やっと木々が芽吹きはじめたかな?っていうくらい。
草むしりで腰を痛めないでね~(ノ∀`;)

2011/04/07(木) 12:23:25 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

バジのヤツ・・・
オバアのカオリが・・・って、
自分だってオジイなのにさ~。(笑)

ヒツジ・・・ ん~、ちょっと雑い仕上がりに
なってるので、繊細なレースの感じじゃないのよ~。
まあ、初作品だからこんなもんかな・・・って。
額探しの旅に出なくちゃ。

雑草の勢いってほんとすごいわ~。改めてびっくり!
今月中には一度芝刈りならぬ草刈りをせねば!
ローンモウワーくん、初出動になりそう。
一昨日夜あたりから体調すこぶる不調なんで
回復したらまた雑草と闘わないと~。(´Д`) =3 ハゥー

2011/04/09(土) 11:53:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
