スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花が咲き、草もボーボー

本日の最高気温12℃、うっとおしいお天気で気温もガクンと
下がってしまったここプルゼニュです。
とは言うても、週末が暖かすぎただけなんですけどね~。

CIMG4246.jpg
先週ずっと暖かかったせいか、只今レンギョウ超満開です。


今朝の散歩帰りに我が家の庭をシゲシゲと見てみたら・・・・・・
あららららら・・・・・ 咲いてる・・・・・・・
エリカしか咲いてないと書いてから1週間も経ってないんですけどね、
20℃超えて一気に目が覚めたんでしょかね~。

CIMG4247.jpg
芽が出てきたとこだと思ってたら、もうツボミが開きかけてますよ~。
(夕方の散歩時には2つほど咲いてました♪)

CIMG4248.jpg
なんかヒヤシンスに似たお花。 これも、いつの間に~???

CIMG4249.jpg
昨シーズン、勝手に生えてきたビオラ。
弱そうなのに雪や霜にも負けずに健在! がんばって咲きました~。

てっせん(クレマチス)も昨年のツルから芽が伸びてます。
シャクナゲもツボミをたくさんつけてます♪

暖かくなり始めても、長く厳しい冬を耐えてきたせいでなかなか植物たちも
すぐには反応できないのかな~と思ってましたが、ここ数日でググ~ンと
成長し始めました。

その代わり・・・・・・・ 雑草ちゃんたち(特にシロツメクサ&タンポポ)も
グググググ~~~~~ンと成長中ですけどね。(すでにボーボー)
これからは、草ひきや草刈り・・・お庭の手入れで忙しくなりそうです。


奈良盆地からも、春の便りが届きました。

2657.jpg
リカさんの実家に毎年やってくるツバメが今年もやってきたそうです。
(高齢のリカ母ががんばって携帯で激写?しました。笑)
巣立って行く日が楽しみですね・・・寂しくもありますが・・・。


この方は・・・・・・・・

CIMG4257.jpg
春眠暁を覚えず??? 頭隠して尻隠さず??? 


海で漂流中に救助されたワンちゃん、無事に飼主さんと再会できたそうですね。
被災したたくさんのワンコたち(ニャンコも)・・・大災害の中、生き延びた命を
これからもつないでいけるよう願ってます。
できるだけたくさんのワンコたちが飼主さんと再会できますように・・・・・




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/04(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

kusu

『No title』

バジオはどこに顔を埋めているのか・・・?

リカちゃんのお庭は春の花がいっぱいだね!
うちは母が来たときに植えてくれた、ビオラ
とムスカリのみ(笑)
去年はチューリップとか植えたのにな~。

私もシリコン調理器デビューしたよ♪
ルクエじゃないんだけど、無印のものを買いました。
時短でラクチンだね~。
レシピ本もポチッとしちゃったよ~~。

2011/04/05(火) 08:39:16 | URL | [ 編集]

あこやん

『』

あ~大震災から何故か体がいつになくおかしくじんましんがでたり肩が凝ったりでパソ開ける元気がなく携帯から読ませてもらってますm(_ _)m。お庭に沢山の花たち、うらやましいわ~マンション暮らしゆえに室内の観葉植物のみ、これも枯れたりするほど手入れ全く(>_<)雨が降ったりオープンスペースが自然で良いのだね~。リカさん母の巣作りゲキシャ♪~θ(^0^ )奈良の春やわ~

2011/04/05(火) 16:41:04 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

バジは、自分の枕に顔つっこんでるんだよ。(笑)

今はまだこれくらいだけど、1ヵ月後くらいには
もっといろいろ咲くと思う。
夫くんがね、世話もしないくせに植えるのが好きで。(苦笑)
ムスカリ・・・ご近所のはもう咲いてるのに
うちのは全然・・・今年は咲かないのかなぁ・・・。

シリコン調理器、買ったのね。
レシピ本も! がんばって活用してね。
私は・・・使いこなせてない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2011/04/05(火) 19:39:39 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

体調イマイチなのに携帯から読んでくれてありがとう!!
今回の震災で阪神大震災のときのことが蘇ったんとちゃう?
当時、レンジが飛んでドアがゆがんだって言うてたもんね・・・。
被災経験のない私でさえ、不眠傾向&耳鳴りになってるねんもん。
え?観葉植物も枯れたりしてるん?
パ〇のおうちにお邪魔したときは、エエ感じで観葉植物置いてあったのに。
何の木やったっけ?七夕の短冊飾ってあったの覚えてるわ~。
リカ母・・・か~~~なり遅い携帯&PCデビューやったけど
がんばってるで~。ふふふ。 奈良の春やろ~♪(笑)
あこやん、体調イマイチのときはムリしたらあかんで。

2011/04/05(火) 19:47:04 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

チェコにも春が訪れてるのねん♪
お花の写真見ると元気がでる☆ 
勝手に生えてきたビオラが一番好きかも?(笑)
つばめが来る家は栄えるとかなんとか言うよね?
リカさんの実家、毎年って、すごいな。 さすがやん~(^^)

↓カレーうどんって、実家では食卓に出てきたことなかったな。
そやから学校の食堂で食べるときはカレーうどん注文することが多かったわ。
汁、飛ばんように気をつけながら食べてた(笑)
う~ん、なんか食べたなってきたな(^^;

2011/04/05(火) 22:38:31 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

チェコは冬の始まりは早くて春の訪れが遅いんやけど
今年は日本並の早さで春が来てくれたわ~。
ビオラ・・・ 寒さにも雑草にも負けずに
勝手に生えて来てけな気に咲いてるとこに惹かれるやろ?(笑)
つばめが来ると栄えるかどうかは知らんけど、
つばめが来ると良いって言うよね。
だから、毎年来てるのに急に来んようになったら
悪いこと起こるってのも聞くよ。だから、今年も来てくれて(´▽`) ホッ

カレーうどんの汁・・・ 
夫くんに「気ぃつけや!」って言うても毎回シャツに飛ばしてるわ。(苦笑)
今回何も言わんかってんけど、やっぱりいつもどおり飛ばしてたわ。
もう注意する気も怒る気にもならん・・・・・ぷっ。

2011/04/06(水) 22:12:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
