スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ大興奮。

本日の最高気温18℃、今日も気温が上がり、お日様サンサンの
お昼間は直射日光が暑いくらいだったここプルゼニュです。
(土日はお天気崩れて気温も下がるようですけどね。

今朝の散歩時の気温は4℃、とても気持ちが良かったので昨日より
距離を伸ばして ZooPlzen の正面入口を探しに行ったんですが、
ようわからんまま戻ってきました。 

Zoo の期間限定入口を過ぎると DinoPark がありまして・・・・・

CIMG4034.jpg
子供向けに作りもんの恐竜たちがいるだけなんですけどね。

CIMG4033.jpg
雪が降る時期は、ブルーシートで覆われている恐竜ちゃん達も
シートをはずされ、姿を現してました。
入口付近では、4月からの開園に向けて工事&大掃除中でした。


DinoPark も越えて歩いて行くと1台の大型バスに遭遇。

CIMG4035.jpg
小学生たちが下りて来てゾロゾロ歩いて行きました。
その中の1人の男の子が、バスから降りる時にリカさんに向かって
合掌しながら ”コンニチワ”と・・・。 リカさん、びっくり!!

小学生が日本語の挨拶を知っているということと、アジア人ひとくくり
ではなく日本人とわかってもらえたことが、ちょい嬉しかったです。エヘヘヘ。
(日本人は挨拶時に合掌はしませんけどね。(* ̄m ̄)プッ)

CIMG4036.jpg
バジが気にして見てるのは・・・・・先程の小学生たち。

特別に期間限定入口から入るため、しばらく待っていました。
動物園に遠足に来たんですね。(みんな、お天気良くてよかったね!)


ちょいと長い散歩の後は、ルーティン家事・・・だけのはずが・・・
冷蔵庫の汚れがちょい気になって、よく見たらごっつう汚い!!!
急にスイッチオンで冷蔵庫の大掃除開始!!
スッキリしました♪(年末にやらなかったんでね・・・今頃。エッヘッヘッヘ。)

あっという間にお昼近くなって慌ててお昼ご飯。
でもって、午後から町の中心地に用があってお友達と出掛けて来ました。
今日は、坊っちゃん同伴で♪(お友達には内緒でサプライズ)

CIMG4042.jpg
坊っちゃんサイズ(バッグに入れない大きさ)のワンコは車内で口輪必須
なので口輪つけたらイヤがって大暴れ。
慣れないからイヤな気持ちわかるけど・・・・・我慢してちょ~だいな~。
(バジが公共の交通機関で外出するのは4回目。もう~たいへん!苦笑)

CIMG4043.jpg
ちっ! なんでこんなん付けやなアカンねんっ!
慣れへん乗り物の中で知らん人見て、吠えたり噛んだりしたく
なったらアカンやろ?だから、付けるんやで。ええ子で我慢してな。

路線バスで約10分。町の中心地に到着。

CIMG4039.jpg
早めに着いたので、お友達が来るまでウロウロ撮影タイム。

CIMG4040.jpg
町の中心地はリカバジ生息エリアと違って、人もたくさん、お店もたくさん、
いろんなニオイがたくさん・・・・・もう、なにもかもが新鮮でクンクンしまくり。
大興奮で引っ張りまくり・・・・・

CIMG4041.jpg
教会の脇に落ちてたパンを拾い食いして、どえらい叱られ 反省中?!


反省のあと、お友達と合流し、用事はとっとと済ませてティータイム。
昨日、テラスの準備はまだ早いんじゃ?と書いたけど、こんだけお天気良くて
暖かいとテラスも十分気持ちいい・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バジも一緒だとテラスの方が気を使わなくていいですしね。

動物病院以外でリカさんと乗り物に乗ってのお出かけはまだ2度目のバジ。
大興奮のまま、今度はカフェの若くてスリムなお姉さんに夢中に・・・。
お姉さんが来るたびに、激しく振り回されるシッポ。 

カプチーノ1杯で長居しづらくなってきたので、場所を変えて・・・と思い、
別のカフェに行ったらワンコ。 しゃーないので広場の教会近くのベンチで
おしゃべりの続きを・・・・・。
すると、背中合わせのベンチにまたまた若くてスリムなお姉さんが。
もちろん、バジはそっちに行きたがり・・・・・ 困ったバジオヤジ。

リカさん気づきませんでしたが、のちにおばあちゃんが座った時はバジオヤジは
無反応やったそうです。 ( `ж´ )ブッ! 誰に似たんだか・・・・・。

その後、たまたま別のお友達にも会ったりして、バジオヤジ大興奮のまま帰宅。
さすがにテンション上がりっぱなしでお疲れになったようでして・・・・・・。

CIMG4045.jpg
ボヨヨォ~~~~~ン 

CIMG4049.jpg
そして、早々と爆睡。 楽しい夢を見てるんでしょうね♪
おやすみ、バジ。 また、一緒におでかけしようね。(大変だけど・・・苦笑)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/25(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

18℃って!! めっちゃあったかい♪
こちらは、急に冷え込んで10℃あるかないか・・・
寒いです(>w< )

それだけ気温が上がれば
お出かけ日和ですね。

バジさんもご一緒♪ってゆーのがいいですね。
公共の乗り物も体ひとつで乗れちゃうなんて!
憧れちゃう(*´ω`*)

「吠えたり噛んだりしたく
なったらアカンやろ?」の一文にめっちゃ笑ってしまいました。

噛んだりしたくなるような
変な人(無神経なことを言ってくる人)が
おるんかな~と思って(笑)深読みしすぎ?

2011/03/26(土) 09:58:32 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

口輪させるんかわいそうやけど、決まりやったらしゃーないよね。
それにしてもバジ、若い女の人にだけ反応するって、正直というかなんというか。。。(^^;
人間のオヤジも犬もオヤジも同じやねんなぁ
(まー、私も人のこと言われへんけど。笑)

2011/03/27(日) 01:46:48 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

関西エリアとプルゼニュと気温が
逆になってしもてますね~。
昨日&今日は最高気温10℃やから
まあそれなり?って感じでテキトーに寒いです。(ナンジャソリャ)
でももうダウンジャケットはいりませんけどね。

こっちではなんやかんやと不自由はあるけれど、
バジにとっては、一緒に乗り物に乗れたり、一緒に
お泊りできるんで、その点ではいいですね。

無神経なこと言われてても言葉がわからんのでええんですが
まあ、言葉を除いても変な人はそこそこおります。(クサイとかウルサイとか・・・)
( `ж´ )ブッ!
バジは今まで人を噛んだことないんですけどね、たまに吠えるもんで。
でも、そのバジの中での”大丈夫な人” ”吠えたくなる人”の
判断基準がわからないんですよ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
若くてスリムなお姉さんが好きなのは間違いないんですけどね。ぷっ。


2011/03/27(日) 19:46:42 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

口輪をつけたら、まるで何かに憑りつかれたみたいに
前足で顔を掻きむしるように暴れるからもう大変!
この口輪写真は、着けたところだけ撮りたくて帰宅して
玄関口でちょこっと着けただけやから落ち着いた顔してるけど
ほんまにえらいことやってん。(苦笑)
そやで、オヤジは人も犬も一緒やで。( `ж´ )ブッ!

2011/03/27(日) 20:08:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
