スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗・・・なんでですかね?

本日の最高気温14℃、お天気良く ようわからん花粉がわんさか
飛んでそうなここプルゼニュです。

昨日よりかなりマシですが今日も一日中ハナタレ小僧・・・いや、ハナタレ
ヤマトナデシコだったリカさんです。( `ж´ )ブッ!
いったいリカさんを苦しめてるのはなんなんでしょね???
まあ、花粉であることは間違いないと思うんですが・・・・・。

今朝は霜もなかったし、昨日より暖かいと思ったんですけどね、
散歩時の気温は0℃やったみたいです。
以前散歩途中にちょくちょく見かけていた双子ちゃんのママ・・・・・ひっさしぶりに
見かけまして・・・・・ ドブリーデン 
両手で双子ちゃんの手を引いて歩いてたんですが、リカさんがプルゼニュに
来てまだ間もない頃、双子ちゃんはベビーカーに乗っており、ママが重い
ベビーカーをエイヤッ!と方向転換してたのを思い出しました。

あれから2年余り、よその子の成長は早いですね。
リカさん、シミシワ白髪・・・増えるはずです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、それ以外にも増えてるもんありますが・・・・・脂。( `ж´ )ブッ!

CIMG4001.jpg
バジのデカい顔の向こうに小さく去って行った双子ちゃん&ママ。
ママはブルー系がお好きなようでベビーカーもブルーだったし、今日の
双子ちゃんもママの服もブルーでした。

そーいや、隣の隣の坊っちゃんもグ~ンと背が伸びて”男の子”から
”青年”に成長中・・・・・。(←よくお手伝いする良い子です♪)
うちの坊っちゃんは、老化中。 あ、リカさんも、老化中

CIMG4000.jpg
老化中でわるうござんしたね~。 お互いさん! ふぎゃぁ~。
 

チェコに来てからこのバジィさんと共に肥えてきたわけですが・・・。
バジィさんは 1.8kg増、リカさんは 5kg増。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今日体重測定してみましたら・・・・・ バジィさん、約3週間で0.5kgの
減量に成功してました。 只今の体重 13.9kg。 
なかなか破れなかった14kgの壁を破りました♪
え?リカさん?なんのことですかね??? ここはどこ?わたしはだれ???
(減るどころか・・・肥えてます。あひゃひゃひゃ・・・)

CIMG4006.jpg
ボクのゴハンは減らしてるくせに自分はいっぱい食べてるんやもん、
そりゃ減るワケないわな。リカ?自業自得って言葉知ってる?(ウルサイ!)


さてさて、タイトルの『失敗、なんでですかね?』は、ダイエットのことでは
ありませんで・・・・・・・(元々ダイエットしてないんでね。えへへへ。

そろそろ、朝食用のパンのストックも減ってきたので、引きこもって
まずは 山食焼きまして・・・・・・
CIMG4002.jpg
ごく普通のいつもの焼き上がり。

次に 紅茶シフォンケーキを焼きまして・・・・・・
CIMG4003.jpg
メレンゲしっかり立てたんで、いつもBPを使わなくてもごっつう
膨らんでくれます。
冷ましてる間に結構しぼみますが、大概エエ感じに焼き上がります。
型から外す時にちょいと汚くなってしまったりしますが、今回のような
失敗は今の今まで一度もなかった・・・・・・

その失敗とは・・・・・・
CIMG4007.jpg
ぎゃはははははは!!! ペッコリおつむ(おケツ?)が凹んでます。
フワフワ感はいつもと同じですが、なんでですかね?
あまりの想定外に型からひっくり返して(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたよ。

こうなる原因をご存じの方は教えてくださいませ。
これから気をつけたいと思うので。

CIMG3978.jpg
ケーキのおつむじゃなくて、リカのお腹が凹んだらええのにねぇ~。(コラッ!)


  クリック2  おひとりでも多くの方のご無事と一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!

   
 クリック2
 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


関連記事
スポンサーサイト

2011/03/22(火) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

saori

『No title』

最後のバジがぁぁぁぁぁ///////////

なんて可愛いんだ!

2011/03/23(水) 15:33:28 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

バジィさん・・・
いくつになっても、かわいいやろ♪

U^皿^U ウシャシャシャ

2011/03/23(水) 20:54:48 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

リカさん、花粉症なん? 大変やねぇ
私はまだ花粉症になったことないねんけど、あれって急になるらしいね。
気をつけたいけど、どうやって気をつければよいのか???
双子ちゃんの写真、ちっちゃっ! ってか、全然わからん。(^^;

シフォン、こんなに凹んだの初めてなん?
この凹みにフルーツとかのせてデコレーションしたらええ感じになりそう♪
・・・と、ポジティブ思考でコメントしてみました。

下記事の過発酵のコッペパン、写真だとわからんよ。
私の小太りコッペパンよりスリムやし(ちょっと嫉妬)、美味しそう!

2011/03/24(木) 17:39:28 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやねん!め~っちゃ、花粉症!
花粉症歴ウン十年!!
たぶんご家族にアレルギー体質の人いなかったらなる確率は高くないと思うよ。
うちはリカ父母ともアレルギー体質でリカ兄も花粉症やねん。(´Д`) =3 ハゥー
でもってチェコでも花粉症発症してる私やけど、
今回はなんと2日で症状治まって、今はなんともない・・・・・。
先週末プラハでなんかけったいな花粉かホコリ吸うてしもたんかも。(苦笑)
双子ちゃん・・・あははは、ちっこすぎるね。

そう、シフォンのカタチが崩れたんは今回初めて。
そっか!凹みにデコレーションね! ナイス アイディ~アやわ!
コッペパン・・・成形時に、め~っちゃスリムにしたのに、ここまで太ったよ。
だから焼き上がりのカタチをイメージして成形すると
ごっつう太った子になる・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2011/03/25(金) 22:00:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
