スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ洗濯&花粉症

本日の最高気温10℃、予報では週末まで二桁気温が続く模様の
ここプルゼニュです。(土日はまた一桁に戻りそうですが・・・)

散歩時の気温は0℃(出るときはたぶんマイナスだった)、今日もバリバリ
霜降りて真っ白でしたが、そんなに寒く感じませんでした。
クシャミしまくって、鼻かみまくってたんで、体ホカホカしてたんでしょかね?ぷっ。

CIMG3996.jpg
吠えてケンカをふっかけてきたイエローラブに対して、”ちゃんと無視したよ”
と、”どや顔”で褒美のクッキーをおねだりするバジ。
はいはい・・・これからもその調子でがんばってくださいませ。(byリカさん)


クシャミしまくり、鼻かみまくりと書きましたが、今日は朝からずっと花粉症の
症状が出てまして・・・・・赤鼻のトナカイ・・・・・数日後脱皮の予感♪
日本ではこの時期毎年どえらいことになってましたが、チェコに来てからは
なんともなく花粉症の症状が出るのは7月やったんですけどねぇ・・・。
とうとうチェコでもこの時期始まっちゃったんですかねぇ・・・。ヤダヤダ。


散歩から戻って、今朝はバジを洗濯しました。1ヵ月ちょいぶり?のシャンプー。
このところちょいと芳しいカオリを放っていたので、シャンプーしたかったんですが、
先週は目の具合が悪く断念、今週もお腹の具合が悪くて(ゲロっぱき&ピ~ヒャララ)
ムリかな?と思ったんですが、散歩のときにいつもと変わらぬ”良い感じのブツ”を
出してらっしゃったので、本日シャンプー決行!!

CIMG3997.jpg
バスタブにぶち込まれ、出して欲しくてちょい”媚び顔”のバジ。
そんなくらいでやめるリカさんじゃないですよ。ぬふふふ・・・。

CIMG3998.jpg
きれいサッパリ。芳しいカオリからシャンプーのカオリに♪

このところ芳しいカオリもですが、抜け毛がすごくってですねぇ。
家中、毛だらけ・・・・・。服もスリッパも毛だらけ・・・・・。
バジのカラダは冬の終わりを感じてるんかもしれません。

CIMG3999.jpg
シャンプーは毎度疲れるわ・・・ 眠たなってきたわ・・・ 
(どうぞ、どうぞ、お日様当たるところでゆっくり寝てくださいな♪)


この後、何度も鼻をかむために中断しながら掃除&洗濯。
花粉症の方には辛さがわかってもらえると思いますが、もうね~大変。
風邪ひきのときの鼻と違って、ポタポタと食塩水が鼻から出る感じ。

午前中は、なんとか耐えながら用事を済ませましたが、お昼食べた後、
頭痛もいらっしゃいまして、鼻もどんどん悪化する一方やったんで
鼻炎用カプセル飲みまして、夕方までお昼寝。

大概は薬&昼寝で少し楽になるんですが、なぜか今日は効き目なし。
今もハナタレ現在進行中♪
今日は、夫くんが晩飯要らずでよかった・・・・・。


お昼寝中に夢を見ました。 瓦礫の中から助けられる夢。
16歳の少年とお祖母ちゃんが9日ぶりに助けられたというニュースが
心の奥に強く残っていたせいだと思います。甥っ子&リカ母とダブってしまった・・・。
きっとほかにも生存者がいらっしゃるはず・・・1人でも多く助かってほしいです。 


いつもなら・・・ 体調悪い自分がイヤになり、しんどいしんどいとどんどん
ネガティブになっていくんですが、しんどくなったら昼寝ができて、薬も飲める、
そういう環境にいられることは有り難いことなんだと思います。

バジ、アンタも温かいお湯でシャンプーしてもらえること、毎日お散歩に
行けること、ご飯を食べて新鮮なお水が飲めるのは幸せなことなんやで。



週末、夫くんと話してました・・・
「日本に本帰国する時期が来て、定年後時間に余裕ができたらゆっくりと
東北を旅行したいね。チェコにいるとき、大震災があって大変なことになってたけど
今はこんなにキレイに復興したんやね・・・すごいねって言いながら・・・。」




  クリック2クリック2  おひとりでも多くの方のご無事と一日も早い復興を願って・・・・・ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

関連記事
スポンサーサイト

2011/03/21(月) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

花粉症って日本だけのもんかな~って
思ってたんですけど
海外でも、スギとかヒノキ?の花粉って
飛んでるんですか?ちょっと驚きました!

今のとこ、私 まだ発症してないんですけど・・・
今年は、通年より花粉の量が多いっちゅーことで
予防的にマスクしてるんですけど
結構、散歩中とか息苦しいです。
暴走犬と一緒なので(^^;)

最後のダンナさまとの会話に
ジーンときちゃいました(゚ーÅ) ホロリ

私も、復興した東北旅してみたいって
思いました(*´ω`*)

2011/03/22(火) 09:22:30 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

チェコにも花粉症はあるみたいですよ~。(涙)
スギやヒノキはないけれど、他の植物の
花粉に反応してるみたいで・・・ (´Д`) =3 ハゥー
私、日本でも春、初夏、秋・・・といろんな花粉に
反応してたんで、似たような品種に反応してるんやと思います。
そうそう!昨年の猛暑のせいで今年は花粉多いらしいですねー。
ん~、わかります!マスクで暴走犬との散歩はしんどい・・・(苦笑)

東北地方はまだ未踏の地でしてね・・・
関西からはちと遠いので歳いってからゆっくりと・・・と以前から
思ってはいたんですが、今回のことがあって尚更行ってみたくなって。
見事復興して必ずステキな場所になりますよね!

2011/03/22(火) 19:41:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
