スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常に・・・と言いつつ・・・

本日の最高気温16℃、3月にしてはビックリするほど気温が上がって
いるここプルゼニュです。

CIMG3936.jpg
(まだ少し白目充血してますが、左目の具合ほぼ治りました。)

今朝の散歩時、出掛けは4℃、そして戻るころには一気に8℃に。
ダウンをやめてフリースでも十分暖かでした。

極寒の地と言うてたのに、今どえらいことになっている東北地方より
遥かに暖かい・・・・・ いまだ真冬並みの寒さの被災地・・・・・
この暖かさを届けたい・・・ 交換できればいいのに。

そんなことを思いながら、今日は Zoo Plzen の辺りまで行きました。
今日も変わりなく メェ~メェ~メェ~とエエ声が。

CIMG3942.jpg
声の主はこの子ではありませんが、リカバジをガン見してたので
ズームで撮ってみました。

こちらは申し訳ないくらいに穏やかな良いお天気でして・・・・・。
青空が広がる中、鳥もたくさん鳴いてます。

ブログは日常に戻すと言いつつ・・・ 気持ちがついて行かず・・・
結局今日も一日TV&PCに釘付けで震災のニュースばかり見てました。
リカさんの身内も友達もみな無事ですが、とても気持ちが重いです。
しばらくブログを休むことも考えましたが、こちらは節電の必要もなく
自粛するよりは、バジのオマヌケ顔を見てクスッと笑ってもらえれば
いいかなと・・・・・。

日本の方々は長い時間PCや携帯を使えないと思いますが、張り詰めた
気持ち、疲れがピークに達しつつある状況に少しでも ”和み”注入
できればうれしいです。
と言うワケで、バジのオマヌケ顔アップします!

CIMG3944.jpg
はぁ~~~~あ

CIMG3945.jpg
なに、みてんのよ。
 

CIMG3946.jpg
被災地のみなさん、連絡取れずに心配されてるみなさん、
救助活動されてるみなさん、命がけで原発問題に取り組むみなさん、
そのご家族のみなさん・・・・・・ 穏やかに休める日が早く来ますように。

ま~やさんちのチョビちゃんも”和み”注入中です!



  クリック2クリック2  これ以上被害が拡大しませんように・・・・・ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/15(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

私も全くリカさんと同じ思いでずっと落ち込んでた。
でもある方のブログで気持ちが前向きになってきたよ。
といっても、まだ以前のようなお料理とかパンの記事を
アップするまでにはいかんけど
料理もたいしたもん作ってなかったし。。。
バジのオマヌケ顔(失礼!)で癒される人、きっといるよ!
今、大勢の人の気持ちがダウンしてるから、癒しを求めてると思う。
私も自分のペースで日常に戻して行こうと思ってる。 お互いがんばろうね!

2011/03/16(水) 20:45:52 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> 私も全くリカさんと同じ思いでずっと落ち込んでた。
やっぱり・・・
ブログ閉じてたから”気持ちがしんどいんやな”って思ってた。

> でもある方のブログで気持ちが前向きになってきたよ。
今、pekoさんとこ覗いてきたよ。
私もこの人のブログチェックしてて、義援金の口座開設するって
書いてたから、その時の記事にコメントしてん。
”海外在住です。海外からも協力できるようにネット送金も
できるようにしてください。がんばってください!”って。
でも、残念ながら今は銀行での振込だけみたいやね。
私のコメントも承認して掲載してくれてるから読んでもらえてるはず。
そのうち、協力できる環境作ってくれるかな?!
とりあえず、今は別ルートで募金するしかないな・・・。

> といっても、まだ以前のようなお料理とかパンの記事を
> アップするまでにはいかんけど
どっかに遊びに行ったとか、旅行したとか、そんな話は私も自粛
するつもりやけど、料理やパンなど日々の生活に関する記事は
そろそろ書いて行こうかなと思ってるよ。
まだ気持ちに葛藤はあるけどね。(後ろめたい気持ちを拭いきれない・・・)

> 私も自分のペースで日常に戻して行こうと思ってる。 お互いがんばろうね!
そやね!被災した人たちが頑張ってるんやから、私らが落ち込んでたら
アカンわな!! がんばろっ!! 

2011/03/16(水) 21:30:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
