スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常に・・・

本日の最高気温15℃、一日中良いお天気だったここプルゼニュです。
とは言うても、一日中引きこもってましたがね。

今朝の散歩時の気温は4℃。
奈良盆地で4℃だと、”さぶっ”ですが、朝歩きながら”もうダウンは暑いな~”
なんて思ってしまいました。(もちろん手袋なんぞしてません。)

今朝の坊っちゃん
CIMG3933.jpg

はい、左目がちゃんと開いてません。
朝起きてビックリしました。(その時点ではほとんど開いてなかったので。)
散歩前に日本の獣医さんからもらっておいた目薬をしまして、
やっと少し開くようになったんですが・・・かわいそうな感じ。

ま、ビックリはしましたが、この程度は今までよくあったことなので、
朝昼晩一日3回目薬すれば1~2日で治ります。

散歩時に草むらなどに飛びこんで、目を怪我しちゃうんですよね。
なので抗生物質入りの目薬使ってます。
坊っちゃんは毎度片目ですが、両目の場合はアレルギーとかも疑われる
そうですので、もしワンコちゃんの目の具合がよろしくなかったら
獣医さんに相談されるのがいいと思います。


CIMG3935.jpg

朝、昼と目薬したら随分良くなってきまして、室温もそれなりに
暖かいので、気持ちよく寝てらっしゃいます。

11日の大地震以来、TVやPCに釘付けでした。
こんな地味で訪問者の少ないブログでもなんとか微力なりになんとか
お役に立てないものかと地震関連記事を書きましたが、リカバジブログ
に書かなくとも、たくさんの情報を目にするようになりました。
被災地では、まだまだ大変な日々が続くと思われますが、信頼できる機関に
義援金を送り、心の中で祈り応援しつつ、ブログ内容はチェコでの日常に
戻らせていただきたいと思います。

被災地のみなさん、救助活動されてるみなさん、頑張ってください!!
1人でも多くの方がご無事でありますように・・・・・。



  クリック2クリック2  一日も早く平穏な日常に戻れますように・・・・・ 
 
いつも応援ありがとうございます!!  

こちらもポチクリック2していただくと、”救える命”があります!!!
(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
↑↑↑
クリック募金ではありませんが、こちらの無印良品ネットストアから
通常のネット通販と同じ要領で復興支援ができます。
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/14(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15(火) 11:44:33 | | [ 編集]

リカ

『鍵コメKさん♪』

気にしないでね。謝らないで。
コメントのお返事は、ブログにしました。

2011/03/15(火) 13:26:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
