スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救援物資・・・日数のナゾ。

本日の最高気温9℃、二桁には届きませんでしたが、
今朝は散歩時も5℃と一日中プラス気温でどんどん春が近づいて
きてる気がするここプルゼニュです。

昨年、一昨年は3月半ば過ぎに最後の雪が降りましたが、今年は
もう降りそうにないですねー。
こんだけ気温が上がると、そろそろが活動始めそうですねー。
クワバラ・・・クワバラ・・・ 

CIMG3908.jpg
こういう原っぱは大丈夫ですが、草むらに入るのはセーブしないとな・・・・・。
(一昨年の3月はまだ雪が残ってるのに、初ダニエル連れて帰りましたからね)

昨日はなんやかんやで寝るのがごっつう遅うなりまして・・・・・
今朝起きたら、目がショボショボすぎてコンタクトは出来へんし、頭重いし、
首痛いし、背中ダルいし・・・・・ チェコ語レッスン(今日は英語にチェンジ)
サボろうかと随分迷ったけど、なんとかガンバリマシタ。

が・・・午後からは  お昼寝してしまいました。 はふ~ん。
このところ、気温上がって来てるし、お天気も良かったのに、バファリ〇の
お世話になる日が多くてですね・・・・・・ 難儀な老体です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バンテリ〇ともとっても仲良くしています。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

トルコ旅行記の続きを本日あたりからアップしようと思いつつ・・・・・
中途半端で止まってます・・・・・ってか、中途と言えるとこまでも進んでません。
(いつから滞ってんだ??? ん?一時帰国の続きもまだ残ってたな。あひゃ。)
(一時帰国はもう3ヵ月も前なんで記憶が・・・ヤバいです。2日前の晩ご飯も
忘れるくらいですから・・・・・あははははは・・・・・・・・・


リカ兄&リカ母へ
救援物資、無事に届きました。  ありがとう
(今日、夫くんが持って帰りましたが昨日届いていたようです。)

CIMG3910.jpg

一時帰国時に買った切干大根を先日煮たけど、いくら煮てもゴリゴリしてて
口当たり悪かったんで、リカ母作の切干大根を食べるの楽しみです。サンクス♪
どん兵衛(西日本バージョン)もありがとう。
先々月、1カートン送ってくれたのも大事に大事に食ってます。(笑)
なぜか疲れたときやしんどい時に どん兵衛が食べたくなります。なんでかな?!
その他いろいろ・・・・・ ありがとう。

この救援物資・・・・・3月3日ひな祭りお雛様の日に送ったよ・・・と
リカ兄からメールが届いてましてね。
荷物に貼られたシールを見たら、奈良盆地の小さな郵便局から3日に送って
なんと!5日にはプラハに到着してるんですよ。

なのに・・・・・ 日曜を挟んだとはいえ、プラハからプルゼニュに届くのに
日本から以上に日数がかかるって・・・・・ どういうことですか???
まあ、開封されることもなく無事に届いたんで別にいいんですがね。

とにもかくにも・・・・・送料高いのにありがとう♪
(日本食材店でどん兵衛が約500円で売られてるのも納得です。笑)


 おまけ 

先日行ったプラハのアウトレットのアイスクリーム屋さんにて。
CIMG3840.jpg パフェとカプチーノを注文。

お隣のお若いカップルもうちとまったく同じのを注文してました。
彼女がおいしそうにパフェをつっついてました。

うちは・・・・・・ リカさんがカプチーノで、夫くんがパフェつっついてました。
夫くん、お付き合い以外でアルコールは一切飲みませんが、こういうのを
好んで食べちゃうので、立派なメタボに育ってしまってるんです。はぁ~。

やっと届いた人間ドックの血液検査の結果は予想どおりイマイチだったんだから、
もう少し甘いもんは控えなさいよね~。アナタ、血がドロドロなんですから~。
(でもって、リカさんの結果はどこに行っちゃったんでしょうねぇ・・・・・



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/10(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Merry

『は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ』

おおっ!
リカはんの実家からの救援物資には
愛がいっぱい詰まっておるのう。

EMSて、プラハまで3日で届くのΣ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!
私、よく韓国コスメを注文するんやけど
韓国から、普通の航空便の小型包装物が
2週間かかる。
先月なんて、旧正月を挟んだからという理由で
20日かかったんやから。
飛行機は、一日に何本も飛んでるし
レビューを見ると、一週間で届いたと書いてる
人もいるのなぁ。。。

こちら、今日もさっぶくて、
時々雪が舞ってるのよぅ・・・・・(TωT)ブヒー

2011/03/11(金) 02:07:33 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11(金) 11:05:41 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11(金) 16:22:42 | | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

そやろ? 愛がいっぱいや♪(笑)
お菓子が1個も入ってないのは、
娘(妹)がこれ以上肥えんようにっちゅう
家族の愛やな。( `ж´ )ブッ!

なんと!韓国から2週間とな?!
そら、日にちかかりすぎやな。
1週間でも長い気がするわー。
そう考えたら、奈良からチェコまでごっつ早いな。
プラハからプルゼニュは?????やけど。(苦笑)

雪~!? 奈良盆地の方が寒いやん。
最高気温とかは変わらん気がするんやけど・・・・・。
こっちはもう降りそうにないよ。たぶん。

2011/03/11(金) 17:10:51 | URL | [ 編集]

リカ

『鍵コメAさん♪』

ブログ借用・・・モウマンタイ。
Aさんからのメッセージは、メールにて伝えておきました。

今日は朝からその地震のニュースに釘付けで・・・
TVつけっぱなし・・・PCつけっぱなし・・・
関西でも震度3って・・・すごいよね。
阪神大震災の時、Aさんの無事がわかるまで心配
やったのを思い出した・・・あの時も大混乱やったね。

2011/03/11(金) 17:15:57 | URL | [ 編集]

リカ

『鍵コメKさん♪』

お気遣いありがとう。
すぐに必要ってワケでもないので、
都合が整ってからでOKです。
救援物資の中身は私のリクエストではなく
適当に選んで送ってくれたものなのですよ。(笑)
賞味期限は気にしません。( `ж´ )ブッ!
いつでもいいです。サンクス♪

2011/03/11(金) 17:30:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
