スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々ベトナム市場&アウトレット

本日の最高気温9℃!! 予報の7℃を通り越して暖かくなった
ここプルゼニュです。
って・・・今日はプルゼニュを離れてたんですけどね。へへへ。

CIMG3824.jpg
なんで、今日はボクだけ留守番しなアカンのよぉ。

CIMG3825.jpg
納得いかんなぁ、ほんまにぃ。

いや~、一緒に行っても結局はほとんど車の中でお留守番になるから
今日は申し訳ないけどおうちでお留守番ヨロシク~。

と言うワケで、タイトルにもありますとおり、本日はプラハ10区にある
ベトナム市場とその近くにあるアウトレットに行ってきました。

ほんとは、また近場のドイツへ野菜など買い出しに行く予定やったんですが
リカさんのギックリ腰がまだ完治してないもんで・・・ 
近場のドイツというてもそこそこ時間がかかるんで、ひっさしぶりに
ベトナム市場へ野菜などを買いに行くことにしました。(今回3度目)
(最初はコチラ、2度目はコチラ。 1年ちょいサイクルで行ってるようです。笑)

まずは、ベトナム市場へ。

CIMG3826.jpg
車内から撮ったので見づらい画像ですいませんです。

CIMG3827.jpg  CIMG3828.jpg
見つけたら必ず買う空芯菜にイキのいい青梗菜♪ もう、ウハウハですよ♪

CIMG3845.jpg
本日、ベトナム市場で購入したものは・・・・・・
空芯菜、青梗菜、小松菜みたいなの、春菊みたいなの、里芋、もやし、
エノキ、五香粉(ウーシャンフェン)、カスタードケーキ、抹茶大福、
ブラックタイガー。 以上、11点♪
(もちろん、お菓子2点は夫くんの強いリクエストで買いました。

この”もち”と書かれた抹茶大福は・・・  CIMG3846.jpg
台湾で作られて、ドイツ(ハンブルク)の会社が輸入してました。
それが、どやってベトナム市場に流れてきたのか・・・・・。
この1箱・・・約350円。ここの物価からすると安くはありません。ぬぅ~。
マズかったら、暴れてやる~。 ギャハハハ。


お次は、アウトレットへ。

CIMG3841.jpg
帰り際にパーキングから撮ったので暗くてアングルも悪いです~。

お昼過ぎてたので、まずは腹ごしらえ。
CIMG3834.jpg CIMG3835.jpg CIMG3836.jpg
リカさん、お腹がスッキリしないので胃を整えるミントティーを。
そして、ソフトドリンクとセットメニューのピザ。
ドリンクは夫くんの好きなスプライトにしてスライド。
夫くんは、ペペロンチーノにしましたが、なぜかタ~ップリのチーズ。ぷっ!
セットのピザは、めちゃんこでっかくて(携帯と比較プリーズ)びっくり!
もちろん胃の具合イマイチなので夫くんに助けてもらいました。(笑)

アウトレット・・・新しいお店が増えてました。
パンフをチェックして行きたいお店の優先順位をつけてGO♪
まずは、リンツでチョコを買いまして~、そのお隣にあるル・クルーゼで
お鍋を買いまして~、ひととおりグルグルグル~と見てから、最後に
ベネトンでめちゃ値引きされた服を2枚買って終了♪
(結局、夫くんのものは靴下2足組買っただけでした。( `ж´ )ブッ!)

CIMG3838.jpg  CIMG3837.jpg
リンツではイースター用にウサギさんのチョコが売ってまして、
ウサギさんを家族に迎えている日本のお友達へのお土産に買おうと
思いましたが賞味期限が近すぎて断念。あー残念。

CIMG3839.jpg  CIMG3850.jpg
ココット・ロンド:18cmのデューン(サンドベーシュ)と20cmのカシス(バイオレット)
を購入。あればいいなと思っていたグリーン系がなくて残念だったけど、
お店のお姉さんお勧めのカシスカラー気に入りました。
お姉さんが、「このバイオレットのシリーズはアウトレット価格よりまだ
10%値引きになってるんですよ。どうですか?」って。ふふふ。
バイオレットで18cmはなかったのでデューンにしました。

で、「これとこれ買います。」と言うたら、「在庫見て来るんで良いと思うのを
選んでください。」って。良心的ですね。って・・・コレ、普通ですか?!
「重いけど、クオリティの高いキャストアイアンですから~」と何度も言うてました。
確かに・・・・・ ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 です・・・・・・。

このタイプのお鍋はル・クルーゼとストーブで人気を二分?してるようでして、
調べてみると近年ストーブ人気が上がっていてプロもお勧めのようです。
ル・クルーゼには出来ない無水調理や燻製が出来るとか、鍋肌にくっつかない
とか、いろいろストーブならではの利点があるみたいですね。

が・・・・・ 若干ル・クルーゼの方が軽く、アウトレットでお安くなってたので
ル・クルーゼにしてみました。
リカさんが”重さ”に弱く、チカラも握力もないのはプルゼニュの仲良しさん
はよく知ってるので、重たいお鍋買ってびっくりされるかも?! ( `ж´ )ブッ!

ル・クルーゼって・・・ 今まで興味はありましたが、そこそこいいお値段するし、
ブログなどでお鍋を並べた画像などを見ると”私はこんなに持ってるのよ”と
自慢げな”どや顔”が浮かんできてイヤだったんですよね。(←勝手な思い込み?)
なので、普通の鍋でも同じ料理作ってやるわ!と庶民派リカさん意地を張って
ましたが、”実際に料理をしてみたら、普通のお鍋よりおいしい!”という話を
聞いたので、こりゃやっぱり買ってみるか・・・という気になった次第です。(笑)


ただ・・・買ってから帰宅して調べてみたら・・・日本で買うよりか~なりお得プライスで
手に入れましたが、日本に正規輸入されてるものは日本の多湿な気候に合わせて
錆止めが施されてるようなんですよね~。
こっちで買ったお鍋・・・ 日本に持って帰って錆だらけになったらどうしましょ???
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ル・クルーゼの重さに耐えられるようならストーブもいつかは手に入れたいです。



今夜は早速、空芯菜を使ってニンニク炒めにしましたよ。
CIMG3847.jpg 手早くできておいしい一品♪
空芯菜・・・ プルゼニュでも手に入ればいいのになぁ~。
葉っぱ部分が傷みやすいので買い溜めできないのも残念。



   3月5日
 リカ父母、結婚記念日おめでとう! 

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  



関連記事
スポンサーサイト

2011/03/05(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『どや??』

リカちゃん、こんにちは~。
ルクルーゼデビューしたんだね!
それも私が欲しかったデューン・・・・(笑)
私が持っているのは、フルーツグリーンの22センチ。
これ、洗っているとき結構腕に来るから、18センチで
正解かも。
私も二つ目買うんだったら、18センチが欲しいんだ。
リカちゃんだったら、ほいほい使いこなせるかも。
慣れておすすめのレシピあったら、おしえてね♪
ルクルーゼで作るレシピ本も売ってるよ~。

2011/03/06(日) 02:00:22 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

うん、遅ればせながらルクデビューしたよ。
まだ買っただけで、お料理デビューはしてないけど。ぷっ。
ぬふふ、デューン欲しかったのね。
でも、フルーツグリーンもすごくいい色だよね。
もし、アウトレットにもあったら選んでたよ。
確かに22cmのは重いかもねー、けど一番人気のサイズなんでしょ?
私、買って帰ってからいろいろ調べて(←遅すぎる。苦笑)
18cmと22cmにすればよかったと思ったよ。
今ねー、ルクのレシピやレシピ本の検索中☆ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつになったらお料理デビューできるかなぁ~。(笑)

2011/03/06(日) 13:38:35 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジのドアップ写真、イケメンだなぁ^^
抹茶大福のような商品、アジア食材店に行くと見かけるけど
一度も買ったことがないの。
冷凍大福とか未知すぎて。
是非、感想を聞かせてね。

ルク買ったんだー。
めちゃめちゃ重いよね(汗)
日本の家にはルクがあって、ベルリンではストウブを使ってるけど
どうしても重いのがネックになるね。
洗うときとか、腕がもげそうになるもん(^^;
いや~、ホント体力なくて情けない(汗)
でも、リカさんの料理の幅が広がること間違いないね。
ところで、ギックリ腰の状態はどう?
楽になってきてると良いけど。。。
実は、熊子も日本で腰痛めちゃったのよ(泣)
私たち、ほんと似てるね(^^;

2011/03/06(日) 18:06:07 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ベトナム市場でぎょーさんこおてきたね。
私も今日アジアンスーパー行ったけど空芯菜がイマイチやった~
そんで小松菜みたいなん、私も見て買おうかどうしようか迷ってん。
写真のんとよーにてる! どんな感じかまた教えてね。

ところで!!!リカさんもルク仲間や~ん♪
いっきに二個買い、リッチやな。
白とバイオレットの組み合わせ、センスのいい大人の女のチョイスって感じで素敵☆
私もストウブ欲しかったけど、今んとこルクで満足できてる。
ルク、鍋肌にそれほどひっつけへんよ。(強火は厳禁やけど)

2011/03/07(月) 05:24:42 | URL | [ 編集]

しままー

『No title』

こういう時だけ登場でごめんやして~♪
うさぎチョコ、めっちゃかわいいなぁ♪絶対買ってしまうわ、私。(笑)
でも勿体なくて食えなくて、ずっと冷蔵庫の中で置物と化すと思われ・・・。(笑)

ベトナム市場、すっげぇ興味シンシン!
メッチャ色んな『変なもの』買いこんで
『おー、こりゃ当たり!』とか『アカン!こりゃハズレ!』とか
わぃわぃ一人でやってまいそうだわ。

ルクルーゼ、我が家にも一つあるよー。
なんとかダムールっていう(←よぅ分かってへんし・笑)真っ赤なハート型の両手鍋。
新婚時代、ダンナが買ってくれたねん。
・・・これで手の込んだモン作れっちゅー事やってんやろか?ま、いっか。(笑)
しっかし重いよね、ルク鍋。洗うの大変やもん。
でも角煮とか長く火を入れる料理にはエェよ~♪

リカちゃんの事だから上品な料理作るんやろな!
私はもっぱらカレーが主やけどもっ!(爆)

2011/03/07(月) 06:57:37 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

> バジのドアップ写真、イケメンだなぁ^^
えへへへへ・・・やっぱし?(笑)
オマヌケ顔やクソじじぃ顔に写ることの方が多いんだけど
たまにハッとするほどイケてるときがある。ぷぷっ。

プラハの日本食材店でドイツで作ってる草もち(冷凍)を
買ったことあるけど、まあまあ普通にイケたよ。
マズくはなかった。すご~くおいしいってわけでもないけど。
(なんじゃそりゃ・・・)
今回買った大福は常温保存だから、ちと怖いなー。そのうちに
感想をお伝えするわね~。

ルク・・・買ったはいいけど、重いからなかなか箱から
出す気になれない・・・(←買った意味がない。アカンや~ん!)
左肩だけじゃなく左腕ももう随分前から痛いし・・・
体力筋力のない老人にはルク・・・きついかも~。
でも、がんばって毎日使えば筋トレになるかなぁ?(笑)
腰の心配ありがとう。まだ、痛みは残るけど随分よくなったよ。
なんと!熊子さんの腰痛めてたのね。
ほんと似てるね~。 それで、もう大丈夫なの?お大事にね☆

2011/03/07(月) 15:38:58 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

うん、ぎょーさん買うた。ぷっ。
こんな野菜はプルゼニュでは絶対に手に入らんからね。
たまに”もやし”はタイミングいいと元気なのが買えるけど
ほとんど色が変わって死に体状態やからね~。
そっかー、空芯菜残念やったね。
ほほー、そちらでも小松菜みたいなん売ってたんや。

えへへへ・・・pekoさんの記事見てからずっとルクほしかってん。
ストーブも気になるけど、ルクよりまだ重いみたいやしね。
二個買いしたけど、アウトレットでお買い得やってん♪
そっか、鍋肌にそんなにひっつかへんねんね。
ほな、そのうち炊飯もチャレンジしてみよかな。
明日、元気やったらルクで小松菜みたいなん&揚げさん炊いてみるわ。
(元気やなかったら・・・軽いステンレスの鍋で。( `ж´ )ブッ!)

2011/03/07(月) 15:48:22 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

おこしやす~♪
うさぎチョコ・・・アナタのために是非買いたかってんけど
次日本に帰るまで期限がもたんかったから諦めたわー。
年中売ってくれたらええねんけど、イースターの時期しかないねん。
写真撮れんかったけど、もも姫と同じくらい?の大きなうさぎチョコ
も飾ってあったよ。もちろん、売り物☆

ベトナム市場はジャスミンライスてんこ盛りやし、鶏や豚の足もでっかい
洗面器?にてんこ盛りやし、ホコリかぶった調味料類もてんこ盛りやで。
( `ж´ )ブッ!
食料品のお店は4~5軒くらいしかなくて他は服やら雑貨ばかりやねんけどね。
”もどき”なもんいっぱい売ってるわ。1回洗濯したらアカンような服も。(笑)

いやん❤ ハート型のルク・・・旦那さまの愛やねぇ~♪
新婚時代っちゅーことは、もう随分使い込んでるな?( `ж´ )ブッ!
そっかー、煮込み料理にむいてるんやね。
ほな、うちもカレー作ってみるわ。ギャハハハ。

2011/03/07(月) 15:58:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
