スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これ何ですか?ロール&トルコのカップ麺

本日の最高気温4℃、予報では8℃やったんですけどねぇ・・・・・
午後からお日様もちょこっと出てたのに期待外れの気温だった
ここプルゼニュです。

CIMG3808.jpg
ボォーっとしてるバジのバックにビーグルくんがいます。
朝の散歩時にちょくちょく見かけます。
バス停の前のフラットに住んでるので庭でムダ吠えしてることも多い子です。

babycarbeagle.jpg
はい、ズーム。 ちょいボケボケですが。
バジよりちょっと大きく、カラーも白い部分が多いです。
散歩時はベビーカーを押すママと一緒におとなしく歩いてる良い子です。

CIMG3809.jpg
よそのビーグルの話もええけど、タバコのポイ捨てはアカンよ!!
いやいや・・・リカさんがポイ捨てしたわけやないから・・・。
でも、確かにポイ捨てはアカンわね。ウ〇コ放置もね!
(たまたま吸殻を踏んでたので・・・ポイ捨て防止キャンペーン?!ふふふ)


さてさて・・・本日のタイトル 『これ何ですか?ロール』はコチラ

CIMG3803.jpg
上から。 ( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

CIMG3802.jpg
斜めから。( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!

CIMG3801.jpg
もいっちょ。( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!
 
一応ですね~、お雛さんということでですね~、昨日ですね~、
作ったんですけどね~、リカさんね~、

デコ・ロールケーキ を甘くみてました。 ぎゃはは~。
巨大生物の抜けた歯のようなナンですか?なナンお〇ぱいパンに続き、
またまたけったいなもん作り上げました。 (`∇´ )にょほほほ

イメージとしては・・・
抹茶の緑生地に食紅のピンクの桃の花が浮かんでて・・・・・
白いホイップを巻き込んで菱餅カラーにするつもりやったんですよ。

TESCOで新しく型を買いまして・・・・・
CIMG3794.jpg 食紅も見つけまして・・・・・

ちょいちょい~っとネットでデコロールを検索しまして・・・・・
でも、レシピどおりにするのが面倒で、卵別立てのところを共立てにしまして
いつも粉と一緒に混ぜる抹茶を食紅分を取り分けたあとから混ぜましたらば・・・・・
見事にダマが残りまして、桃の花のつもりがピンクのイビツちゃんになりまして、
花の中心に白い点々を入れたかったのに、どこぞにいってしまって穴が・・・・・。

CIMG3804.jpg  CIMG3805.jpg
ブタちゃんみたいになってます。 
抹茶も茶道用のちょいといいお値段のを使うとキレイなグリーンになりますが
製菓用のお手頃抹茶を使ったので色が悪いです。( ̄-  ̄ ) ンー
今朝、食べてみましたが、食べられました。 まあ、味は悪くはないです。
見栄えは、(;´д`)トホホ・・・ですが。

まあ、失敗はおおいに想定内だったんですけどね。
デコロール・・・ 成功したら嬉しいし、失敗してもそれはそれでおいしいネタ
になると・・・ 関西人リカさんは思ったわけでして。後者になりました。おほっ♪

カテゴリ『パン&お菓子』なので、今日焼いたパンもついでにアップ。
0304山食  アレンジパン
まいどまいどの山食。 そして、ソーセージロール、シナモンロール、
卵パンです。


朝から2回パンを焼いたらお昼ちょい過ぎになりまして、お昼ご飯を
作るのが面倒で、昨日の残りのおいなりさんとトルコで買って放置して
いたカップ麺を怖々食べました。

CIMG3812.jpg
確か、お店で聞いた時にチキン味と言われたような・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうひとつグリーンのカップでベジタブル味(たぶん)があるんですが、
そっちは夫くんに食べさせるとしまして・・・ふっふっふ。

なぜなら・・・ このトルコのカップ麺、”ラーメン”と書いてあるけど
そんなにおいしそうでもないし、怪しげだし・・・リカさんは買うつもり
なかったのに、夫くんが買うとダダこねまして・・・買ったからです。ぷっ。

夫くん・・・ 結局は日本のインスタント麺しか食べないのに、よその国の
インスタント麺を買いたがります。
プラハの韓国食材店で買ったうどんのようなラーメンのようなようわからん
ハングル語の袋麺・・・これも、夫くんが欲しいというたのにずっと放置されてます。
難儀な人です。

CIMG3813.jpg  CIMG3814.jpg
フタを開けると、粉末スープが入っており・・・・・具がちょろろ。

CIMG3815.jpg  CIMG3816.jpg
トルコ語?はわかりませんが、たぶん3分でしょう・・・。
食べてみたらマズくはないけど、なんか物足らん感じ。
なので、ラー油を少し垂らして食べたら、まあまあおいしくなりました。
一応、完食しましたが、やっぱり日本のカップ麺が一番ですね♪


最後に、もいちどバジ。
リカさんがほおり投げたミニトマトを追っかけて食って戻ってきた図。

CIMG3821.jpg

午後からやっとお日様出て来まして、暖かそうに見えたんで
ちょこっと庭に出してやったんですが、意外にひんやり。アハハ。
あとで気温をチェックしたら、2℃でした。(* ̄m ̄)プッ




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/04(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『ロール』

わぁ~リカさん個性的なデコ(@_@)初め写真見た時ベジタリアン用のほうれん草と人参輪切り貼り付けロールと思ったわ(ソーリー)味がグッドならそれでよかとです(^_^)v

2011/03/06(日) 17:27:36 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

むふふふふふ~(笑)
熊子が去年の雛祭りに作った水疱瘡ケーキと同じレベル(爆)
手間がかかって、作るのが大変な割には
とっても残念な仕上がりになっちゃって、切なかったなぁ(´o`)
でも、このデコロールっていうの、日本では流行ってるんだね。
本屋へ行ったら、デコロール専用の本が何冊もあったよ。
一瞬、買いそうになったけど、水疱瘡ケーキを思い出してやめた(苦笑)
リカさんのケーキを見て、夫くんの感想はどうだったかな?

2011/03/06(日) 17:52:54 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

これ、何ですか?ロールと言うより・・・
惨事ロール? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベジタリアンロールって・・・・・・( `ж´ )ブッ!確かに見えるな。
味は、普通に抹茶&ホイップやからコケんかったけど、
生地がね、いつもと違うレシピ・・・それも適当にいじりながら
作ったからちょいフンワリ度に欠けた・・・はふ~ん。
おいしいロールケーキ食べたいわぁ~。

2011/03/07(月) 15:16:01 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

いやいやいやいや・・・・・
昨年の熊子さんの”この子、ビョーキ?”と
熊坊さんに言われたケーキの方がず~~~っと
キレイでおいしそうだったよ~。
私が焼き上がった生地を見た時にすぐ浮かんだのが
”もし、これを熊坊さんが見たら何て言うだろう・・・”
熊坊さんにこのひどいデコロールを見せたら、
いつもいかに熊子さんが美しいケーキを作ってるか
よくわかってもらえると思うよ。(笑)
そうそう、デコロールの本出てるね。
でも、本を買うほどデコロールにハマりそうにないわー。
夫くんは、”これ、何?”って。( `ж´ )ブッ!
でも、”食べられるよ。マズくはない。”って言って食べてくれた。(笑)
アバウトな温度設定や時間設定しかできないオーブンでは
繊細なケーキを作るのはムリかもね。腕もないし。ぷっ。

2011/03/07(月) 15:30:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
