スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お日様は気持ちえぇ&ハッパー

本日の最高気温6℃、ちょい風が強かったですがお日様も出て
ええお天気だったここプルゼニュです。

昨夕は腰をさすりさすりバジの散歩に行きまして、それがアカンかったのか
もともと歳のせいで治りが遅いのかわかりませんが、ぎっくりちゃんは
回復の兆しをみせず・・・・・ シップだけではチカラ及ばずなので
昨夜&今朝、夫くんが以前整形外科でもらったお薬飲みました。

そんな具合なもんで今朝も夫くんが散歩に行ってくれました。
普通に歩くには問題ないんですけどね、小走りやがかんだり腰を曲げる動作
が苦痛なんですよねー。 靴下履くの、なかなか気合いります。( `ж´ )ブッ!


キッチンで用事を済ませてリビングに来るとバジの姿が・・・どこ???

CIMG3775.jpg
お日様の当たるリビングの隅っこで 日向ぼっこしてました。

CIMG3776.jpg
 はぁ~、お日様は気持ちええねぇ~♪

CIMG3777.jpg
ぬふふふふ~~~ん♪

ほな、まあ・・・ 気持ちようお留守番しといてくれますかね。ふふふ。

と言うワケで、本日水曜日ボビンレースのレッスンに行ってきました。
バス停まではそろりそろりと歩きまして・・・
レッスンはじっと座ったままなので、ノープロブレムですしね。

本日、新しい編み方を2種類教えてもらいました。

CIMG3779.jpg
途中から編み方変わってますが、わかりにくいので・・・・・

CIMG3780.jpg
ズーム♪ あひゃ? なんやグチャグチャな感じですね~
編み方は単純なんですが、糸の引っ張り具合がヒジョーに難しいです。
先生は 「ぷり~ま!どぶり~!」と褒めてくれますが。( `ж´ )ブッ!

でもって、「アナタもうわかってるから、次ね♪ ハッパー。」と。
ハッパーとは・・・・・・

CIMG3783.jpg
このゾウリムシのような・・・スリムな三葉虫のような・・・編み方の
ことでして・・・ 動物の耳や花弁、葉っぱなどで登場する頻度の高い
編み方なので、今まで習ってきた日本人の方々が ”葉っぱ” ”葉っぱ”と
言うてたらしく、先生も ”ハッパー”とおっしゃいます。(* ̄m ̄)プッ

CIMG3782.jpg
なが~いハッパーを編んでるところ・・・
もちろん、この華麗な指さばきは先生です。( `ж´ )ブッ!

「リカ、来週お休み(先生通院のため)だから、おうちでハッパーを
1メートルやってきてね~。宿題!ぎゃははは~。」
お茶目で楽しい先生です。ぎゃははは~。

そして、本日のお茶うけは・・・・・ CIMG3778.jpg
でっかいクロワッサン。 お腹少し減ってたんでいただきましたよ、
ダイエットはやっぱりムリですね。あははは、おいしかった♪

「これね、私が焼いたんじゃないのよ、そこのスーパーで買ってきたの。
ぎゃははは~。」 (先生・・・それは、わかってますってば。ぎゃははは~。)

今日も2時間のレッスンはあっという間に終わりまして、ボビンレースの荷物が
あるし、腰のこともあるのでランチせずにそのまま帰宅しました。
(クロワッサンでそこそこお腹ふくれてましたしね。ぷっ。)

今日のようなお天気いい日は、荷物なくて腰の調子も良ければ、ブラブラする
にはちょうどよかったんですが・・・・・まあ、しゃーないですね。


帰宅して、簡単なお昼ご飯を食べた後、坊っちゃんを少し庭に出してあげました。

CIMG3785.jpg
おうちで日向ぼっこもええけど、やっぱりお外は気持ちええねぇ~。

お庭deバジ
さて、どんな”ワルサ”をしてやろうかね・・・ ふっふっふ。

雪も解けて、プルゼニュの長い冬もそろそろ終わりに近づいてるのかな。
春になればダニエルの危険が出て来るけど、朝夕明るい中お散歩できるね。
もう少し暖かくなったら、お散歩コースを長くしましょ。
リカ&バジ・・・お互いの運動のために♪


ぎっくり・・・まだ痛みは残ってますが、本日徐々に回復しております。
明日にはかなり楽になってると思います。
心配してくださった方々、すいません&ありがとうございます。


最後におまけの”空耳アワー”

先日のこと、最近緑茶のせいで歯が茶色くなってるのを気にしてる夫くんが
こんなことを言いました。
「さっき、メシ食う前に”スペイン”について調べてるって言うてなかったっけ?」
リカさん、「?????? そんなこと言うてへんわ。スペインって・・・・・
冬休みの代わりもないし、この夏休みも仕事やのに、いつ行けるんよ~。」

リカさんが(PCで)調べてると言うたのは ”ステイン”についてでした。ぷっ。
(ステイン : 緑茶や紅茶、コーヒー、タバコのヤニなどにより付着した歯の汚れ)

ステインを取り除いて付着しにくくするという歯磨き粉・・・ 効き目あるのかな?!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/02(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ギックリ腰、少しずつ回復してるようでよかった。
ハッパー1mの宿題、大変そう。 ハッパー1枚結構小さいよね?
先生とはチェコ語で会話してんの? なんかノリが関西人で面白そう♪
(リカさんがブログに書くからそんな気がするのか?)
夫くん、スペインって聞こえてからにちょっと焦ってた?(笑)
こっちでは歯を白くするために歯に貼るシートが売ってるよ。
(URL入れといた)
私は使ったことないけど、レビューもよさそう。 チェコにも似たようなん売ってるかな?

2011/03/03(木) 23:32:29 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ありがとう!もう気合入れんでも靴下履けるようになったよ。(笑)
ハッパー、そう1枚はちっさいよー。1mは絶対にムリ~。
いつもはドイツ語話せる友達が先生とドイツ語で話して通訳して
くれるからあまり直接話す機会はないんだけど、今回はその
お友達が休みやったもんで、チェコ語英語チャンポンでなんとか
頑張ったよ。先生も聞こうと頑張ってくれるしね♪
先生・・・ちょい関西系かも。( `ж´ )ブッ!
夫くん、スペインに興味はあるみたい。行く時ないけど。(笑)
私は独身の時にスペイン行ったことあるからどっちでもええねん。ぷぷっ。
歯の美白情報ありがとう。チェコにも売ってるんかなどうかな・・・。
チェコ人は美容に関してはあまり興味なさげやし。(苦笑)

2011/03/04(金) 23:18:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
