スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月からのはずが・・・

本日の最高気温6℃まで上がる予報ですが、午後2時現在4℃、
今日も明るくお天気のよいここプルゼニュです。

昨日、午後一にぎっくり腰になってしまったリカさん・・・・・
痛いのは痛かったけど、動くたびに激痛ってワケでもなかったので、
夕方の散歩も行って、夕飯準備も普通にやって・・・ とルーティンな用事を
してたんですが・・・ シップを貼った効果も出ず・・・ 徐々に悪化。


昨夜は早めにお風呂に入って、PCいじりながら夫くんの帰りを待ってました。
そして、夫くん帰宅・・・ と同時にお味噌汁を温めながら言いました。
「ぎっくり腰になってしもてん。」
「あ~、ぎっくり腰。」

え? 「あ~」 って・・・ 何、その反応。
アンタだって、一時帰国のときに初めてぎっくり腰になって半べそかくくらい
痛い思いしたくせに、「あ~」とは何や!!

まあ、こういう反応は今に始まったワケじゃないですけどね。
花粉症で鼻ダラダラグジュグジュでクシャミしまくって寝込む寸前状態で
家事やってても無反応だし、”しんどい””頭が痛い””お腹の具合が悪い”
と言うてもスルーされますしね。返事もありません。
リカさんは体調悪い時の方が多いんで、もうその状態が当たり前になってる
のかもしれません。
(さすがにインフルエンザのときは心配してくれましたが。苦笑)

夫くんが心配してくれないことには慣れてるはずなのに、昨夜は一瞬ムカついた
あとなんだか悲しくなりまして・・・・・
時間も遅かったので、夕飯食べてる夫くんに
「食べ終わったらキッチンに置いといて。朝から片付けるから。」とだけ言うて
とっとと寝ました。(痛みと気持ちのせいでなかなか寝付けませんでしたけどね)

いつもならギャーギャー怒るはずのリカさんがギャ・・・と言いかけて
スッと引いて寝ちゃったもんで、ちょっと夫くんも気になったようでして・・・。
今朝出勤前にバジの散歩に行ってくれました。

「散歩に行くからね」と言われてたけど、「大丈夫。かまへんっ!」と意地を
張ってたリカさんですが、実際は散歩なんぞ行ける状態ではなかったのです。
夫くん&バジが散歩に出てから、スローモーションでベッドから起き上がり、
時折”うっ”と言いつつ、”はっ”と気合をいれつつ着替えまして・・・
なんとか朝食準備はしましたが・・・・・
夫くんが出掛けてからは、ず~っとダラダラしてました。(今も・・・えへへへ)
午前中は横になってましたが、寝てばっかりもこれまたしんどいので午後からは
起きてますが・・・ 腰の状態は相変わらずです。

CIMG3772.jpg
今朝・・・・・・・
ボクの散歩も行けへんくらい痛いんやったら、PCもせん方がええよ!
と言わんばかりに、リカさんのPC前のお座布団を陣取るバジ。(笑)


チェコに来てちょうど2年3ヵ月・・・ 二度目のギックリです。
幼少の頃から肩コリ、首コリには悩まされてきましたが、腰痛はここ数年のこと
でして・・・・・やっぱり老化のせいでしょうね。ヤダワ~。

それに加えて、体重増加も原因のひとつと思われ・・・・・・・
タイトルの『3月からのはずが・・・』ですが、これはいよいよ自分やバジの体重に
危機感出てきたんで、3月から少しずつダイエットしていこうと思ってたんですよ。

今までの洋服着るには限界に来てるし、動くのもなんだかカラダが重いし、
バジを抱っこするのも重いし、健康面もヤバくなるんじゃないかと思いましてね。
が・・・こんな状態になりまして・・・日々の散歩すら行けない有様。

ダイエットというより、腹筋背筋を鍛えないといけないですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今しばらく運動はできませんが、痛みが引いたら元々筋肉の少ない脂肪だらけの
カラダを徐々にでもなんとかしていこうと思います。
ぎっくり腰防止のために・・・・・。( `ж´ )ブッ!

明日はもう少し回復できてますように☆




 さっちゃん、高校ご卒業おめでとう!!!

  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

☆ こんな内容の記事なので本日、コメント欄閉じてます。あいすいませんです。
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/01(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。