スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い出し&かじるバジル

本日の最高気温2℃、ほんのちょこっと雪がちらつきましたが
ず~っとくら~いうっとおしいお天気だったここプルゼニュです。

今日は朝夕ともに夫くんがバジの散歩に行ってくれたので、
リカさんは、一歩も、そう!一歩もうちから出ませんでした。( `ж´ )ブッ!

午前中は家事やらなにやら用事を片付けまして、お昼ご飯の後
夫くんは出掛けちゃったので、夕方まで昼寝。エヘヘヘヘ・・・
このところちょいお疲れ気味なのに夜更かしなんぞしてたので
新しい週に備えて体調を整えるべくたっぷり昼寝したら・・・・・・・・
寝過ぎて?余計に頭痛くカラダどんより・・・ 夕飯の仕度が大変でした。
チンタラ仕度してガッツリ食べたらちょっと元気でましたけどね。ふっふっふ。
(要ダイエット状態なんですが・・・しんどいときは食べることも大事ですね。)


さてさて・・・・・・カテゴリは 『おでかけ(プラハ)』
でもね、毎度毎度の買い出しのみで・・・・・ 終わり。 ちーん
夫くん、お天気いいのに用事だけで帰る気マンマンでしたしね・・・ トホホ
『おでかけ(プラハ)』『買い出しプラハ』に変更した方が良さそうですわ。ぷっ!
(おかげでチェコに住んで2年過ぎてるのにいまだプラハがようわかりません。苦笑)

CIMG3735.jpg
今回はバジお留守番だったので、お留守番用デンタルケアガムを取りに行った
夫くんに張り付き待ち伏せ中のバジ。

今回のお買い物の目的は、豆腐などの日本食買い出しもあったのですが、
一番のメインは、バジの足腰のためにリビングにもう一枚大き目のラグを
引こうと思いましてね・・・ それを見つけるため。

まずは、プルゼニュのカーペット専門店と家具&雑貨のチェーン店2軒ハシゴ
しまして・・・・・・やっぱり思うようなのがなかったので、その後プラハへ。
お昼とっくに過ぎてたのでまずは和食のお店で腹ごしらえ。

CIMG7797_20110228071755.jpg CIMG3739.jpg
ごっつう久しぶりに行ったら・・・・・お店の入り口が変わってました。日本語に。
え?今頃何言うとんねん。ですか? まあ、田舎もんなんで許して下さいませ。

CIMG3741.jpg  CIMG3742.jpg
リカさん:石焼ピビンバ、夫くん:五色鉄火丼
いつも夫くんはコレ+麺類食べるんですけどね、大概天ぷらそば・・・
でも今回はカロリー考えてやめさせました。( `ж´ )ブッ!
食べるなら、天ぷらそばじゃなくてざるそばにしたら?と言うたら
”もうええ”と・・・”他でなんか食べる”と言いました。

腹ごしらえの後は、日本食の買い出しをしまして・・・・・
カードのポイント溜まったのでキャッシュバックしてもらいました♪
お昼代半分浮きました。(`∇´ )にょほほほ

そして、IKEAへ。
今、リビングに敷いてるラグはIKEAで買ったものでして、もし同じのが
まだあれば、少し不細工だけど2枚並べて敷けばよいかな・・・と。
そこで・・・・・ せっかくカロリーセーブしたのに食っちゃいましたよ。

CIMG3745.jpg ”他でなんか食べる”
夫くんは、IKEAでのデザートを狙ってたワケです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(って・・・ リカさんも一緒に食ってますがな。

どこも寄ってなくてそこそこ時間があったので、ひっさしぶりのIKEA・・・
ラグ以外にもちょろちょろ見て回りまして、と言うても買ったのは、
夫くんの水筒とペーパーナプキン、細長いテーブルセンターのみ。(* ̄m ̄)プッ
そうそう、メインのラグですが、2年以上前に買ったのと同じデザインのがまだ
ありました!!! よかったー! シンプルなベージュのラグ♪

すごくお気に入りってわけでもないんですが、こちらで売ってるラグは
みな斬新な柄が入ってたり、たくさんの色を使ってたりするんで、なかなか好みの
ものがありませんで・・・・・・まあ、仕方なく。

その後、プルゼニュに戻りまして週末恒例スーパー買い出しをして帰宅しました。


でもって、今日朝からラグを敷いたワケですが・・・・・

CIMG3748.jpg
掃除機うるさいよ~。ゆっくり寝たいんですけどねぇ・・・。

CIMG3750.jpg
ゴサゴサするから起きてしもたやん。これから、どうするん?

CIMG3751.jpg
なんじゃこりゃ?! とぉーーーっ!! ふんがぁーーーっ!!

ラグを巻いていた芯と格闘?する”かじるバジル”画像をどうぞ♪



あまりオモチャなどで遊ばないバジ・・・ 食いもん以外興味なし・・・ 
でも、今日は珍しく食いもん以外のものをカジカジしました!
歯磨き嫌いなバジ・・・ 歯石や歯垢がこのカジカジで少しでも取れて
くれないかな~と淡い期待をしてたんですがね・・・・・ 結構長い芯なんで。

がしかし・・・・・ たった5分で飽きちゃいました。もっとかじればいいものを・・・。

CIMG3757.jpg
だって・・・・・ そないに楽しいもんでもないし。
もっとカジカジしてほしいんやったら、例の50分骨ガムくれたら
なんぼでも噛んだるで♪ ((;-o-)σォィォィ・・・)

CIMG3758.jpg
アンタ・・・口元に芯の端くれついてますから~。カッチョワル~。( `ж´ )ブッ!
(ちっ!ほっといてんか。byバジ)

ってなワケで?こんな風になりました。
Before.jpg

After.jpg

まあ、まだまだフローリングのスペースはあるんですけど、カーペットを
敷きつめるには、部屋のカタチがちょっとイビツだし、ソファなどをどけるのも
大変だし、とりあえず・・・・・とりあえず・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これがずっと住む家なら面倒でももう少し見栄え良くちゃんとしようと
思うんですけどね、あとどれだけ住むか分からん借家なもんで・・・・・
とりあえず・・・・・とりあえず・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG3761.jpg で、とりあえずもう1カ所
なんとかしたいのがコチラ 玄関からバジの食事スペースまでの数メートル。
散歩から戻ると、食い意地王子は毎度突進していくので、レッドカーペットの
ような長~いものを敷きたいんですよね~。また、探さなきゃナ・・・・・。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/02/27(日) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
