スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーショット♪

本日の最高気温??℃・・・何度になるかな?
今のところお天気良く明るくて0℃まで上がってるここプルゼニュです。

ここ数日であれよあれよと日が長くなり、朝夫くんを見送る午前7時には
すでに明るくなっています。(そして、夕方は午後5時過ぎまで明るいです。)
今朝、散歩に出る午前8時にはもうお日様が明るく照らしており、暖かく
感じたので、いつもと違うコースをのんびり50分ほど歩いてきました。

CIMG3701.jpg

帰宅してからPCで気温チェックしたら、実は散歩時の気温-9℃で体感気温
-12℃やったんですよね・・・・・・( `ж´ )ブッ!
昨朝より5℃上がってるけど、リカさんのカラダ・・・マヒしてますか?

でもって、今朝の散歩時!!!!!
久しぶりに茶色いわさおくん&おじいちゃんに遭遇♪

茶色いわさおくんと1

おじいちゃん ”アホ~イ” と挨拶してくれまして、今朝もバジにピシュコッティを
3枚くれました。
バジの中では、 おじいちゃん = お菓子くれる怖くない人、
茶色いわさおくん = おとなしくて怖くないワンコ、 と認識されたようで、
やっと実現しました!!!  茶色いわさおくんとのツーショット

とは言うてもまだバジの腰が少し引けてますが・・・・・あははははは。

CIMG3703.jpg

バジがもたもたしてるもんで、バジに興味のない茶色いわさおくんが
先を急ごうとしたので、おじいちゃんがとっつかまえてムリヤリこちらを
向かせてくれました。(ありがとう、おじいちゃん。)

茶色いわさおくんアップ
茶色いわさおくんのアップ♪
この子は、ほんまに賢くておとなしいええ子です。

今日もこの子の名前を聞いたけど・・・忘れちゃいました。(`∇´ )にょほほほ
バチャちゃんやったかいな??? ボチャちゃんやったかいな???

お天気いい上に、朝っぱらから茶色いわさおくん&おじいちゃんに会えて
今日は体調イマイチだけど、とってもいい気分♪

2人と別れてから、枯れ草のあぜ道みたいなところを歩きまして、リカさんが
ちょっとよそ見してる間に坊っちゃんが・・・・・・

CIMG3704.jpg
背の高い枯れ草のまわりをグルグルしちまって絡んでしまってます。

CIMG3705.jpg
ぎゅっと絡んで折れた草を引き連れながら、また別の草に絡むアホ。

一旦リードをはずして絡んだ草をはずしてホッと足元を見ると・・・・・

CIMG3706.jpg
ぎゃあ!!! なんですか??? 
ひっつき虫がいっぱいひっついてました。
もし、これがだったら・・・・・たぶん声をあげて泣いてます。( `ж´ )ブッ!
植物の拡散して生きていくための術(すべ)なんですねぇ・・・。

ひっつき虫にびっくりしましたが、もう少し歩きたい気分だったので
まだたくさん雪が残る初めての道・・・歩いてみました。

CIMG3709.jpg
途中でいつもの道と合流してました。
こういう道は今のうちに歩いとかないと、暖かくなるとウヨウヨになりますんでね。
日が短くて暗いうちは危ないし・・・今が一番いい時期かも。


家に帰ってゴハンをあげると・・・・・・

CIMG3710.jpg
食べてカラになったゴハン入れをペロペロしながらどんどん前へ進みます。
どんだけしつこくペロペロしとんねんっ!って感じ。( `ж´ )ブッ!

CIMG3711.jpg
やっと気が済んだようです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では、最後の位置に行くまでの動画をどうぞ。




チェコのTVで、日本のロボットのニュースをやってました。

CIMG3712.jpg
日本の良い話題が取り上げられてるとうれしい気持ちになります。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/02/25(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

おお!茶色いわさおくん、人よさそうな(犬よさそうな?)顔してはるねぇ~
人相(犬相)から人格(犬格)が伝わってくるわぁ~ (←しつこい?笑)
ひっつき虫、懐かしい!(笑)
そやけど散歩道、自然が多くて気持ち良さそうやね。(運子ロード除く)
動く皿、滑り止め付けたりーや。(笑)

2011/02/25(金) 21:36:45 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやろ?茶色いわさおくん・・・タレ目でやさしそうやろ。
(元祖わさおくんは、ちとツリ目やけどね。笑)
おじいちゃんもやさしいええ人やで。
私が言葉わからんでも、がんばって話しかけてくれるねん。
ぬふふふ・・・ひっつき虫、子供の頃知らん間にあちこちに
つけてたやろ? 投げて友達にくっつけることもあったけど。ぷっ!
うちはプルゼニュの町のハズレやから、森が近くて自然が
いっぱいあるねん。(だからダニエル要注意!)
お皿に滑り止めつけることは浮かばんかったわ。( `ж´ )ブッ!

2011/02/26(土) 01:09:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
