スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻モシャモシャ&電気屋さん

本日の最高気温0℃・・・ 何日かぶりで最高気温マイナスから脱出した?
ここプルゼニュです。

が、 今朝の散歩時の気温-14℃  (体感気温は-19℃!!)

CIMG3680.jpg

8時に電気屋さんが来るんで、今朝はいつもより1時間近く早めに散歩に
出たんですが、霜で白くなってキーーーンと冷えた・・・痛い感覚・・・。

ここしばらく冷えてお腹の具合イマイチやったんで、今朝はダウンコートを
着込みまして・・・ニット帽も忘れずに♪
坊っちゃんもニットパーカーにダウンベストを着こみまして・・・
首には腹巻も忘れずに♪ ( `ж´ )ブッ!

CIMG3685.jpg
今朝はほんまに冷たいから着込まされても不機嫌さんにはならへんよ。

息を吸い込むたびに鼻の中がモシャモシャ・・・・・
息を吐き出すたびに鼻の中がグシュグシュ・・・・・
-14℃になると吸い込んだ冷気で鼻の中が凍り、モシャモシャ感が・・・・・
そして体内からの暖かい息で凍ったのが解けてグシュグシュするんですねぇ。

CIMG3684.jpg
常にクンクンしまくりのバジの鼻の中はどうなってたんやろ・・・ぷっ!


さてさて・・・・・8時4分に電気屋さん(いつもの2人)がやってきました。
毎度時間に関しては優秀です。

CIMG3686.jpg

リカさんがTVをつけますと、ちょこっと見ただけでアンテナではなくサテライトの
チューナーの具合がよろしくないとわかった電気屋さん。
持って来てた代車ならぬ”代チューナー”を設置してくれまして、うちのチューナーを
修理のため持って帰って1週間後くらいに持ってくるということでした。
(別に雑な扱いもしてへんのによう壊れるチューナーやな・・・

電気屋さんが帰ってから、チャンネルチェックをしていたら・・・・・
CIMG3691.jpg
お肉&ソース&クネドリーキという典型的チェコ料理を食べるご家族が・・・・・
体型も典型的チェコ人です。立派です。

ピコピコとチャンネルと進めて行くと・・・・・
CIMG3692.jpg
スキージャンプの大会やってまして、日本人選手も飛んでましたよ。
(大会の場所はどこかわからない。( `ж´ )ブッ!) 
リカさんあまり選手名知らないんですが、Taku Takeuchi と書いてありました。

そうそう・・・ 電気屋さんが来ている間、ず~~~~~~っと大吠えし続けてた
バジ、昨日今日と訪問者続きで吠え疲れただろうと・・・ご褒美じゃないけど
”噛み続けて50分”の骨ガムをあげました。 

CIMG3688.jpg
目ヤニつけながら、根気よく噛んでましたよ♪ ( `ж´ )ブッ!
こんだけ硬いのを長いことカジカジしたら、ガッツリついた歯石も少しは
取れてくれるかも~と淡い期待をしておりましたが・・・・・
全然取れてませんでした。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このあと、チェコ語レッスンありでまたまた先生に吠えることになるんですけどね。
何も知らずに夢中で噛んでらっしゃいました。ぷっ。
チェコ語・・・ もういっぱいいっぱいで、いや溢れて何も残りそうになかったんで
去年暮れにナキを入れまして英語レッスンに変えてもらったんですが・・・・・・
いつの間にやらチェコ語にシフトされており・・・今日は完全にチェコ語レッスンに
なっておりました。 老体(老脳)が悲鳴をあげております。 アハハハハハ・・・・・

でも、以前ほどチェコ語を学ぶことに対して”気持ちの重さ”はありません。
まったく上達はしてないけれど、少し間を置いたせいでなんかふっきれたんかな?!
先生もリカさんのアホ度に呆れることなく、根気よくブッ飛ばしてくれてます。



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/02/24(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『電気屋さん』

まだまだ寒いチェコなのね、こちら関西はかなり日中あったかく今日はいい感じでした。

電気屋さんの写真ないから一人でホームアローン(もう何年前かな?)の偽水道工事屋の二人を連想してしまいました。(ごめんなさい、リカさんちのお抱え電気屋さんはもちろんProfessionalやんな(ペコ)

ジャンプ、ジャンプ~
パ〇に住んでた時、EURO SPORTS ってチャンネルあわせてなんだか必死に見てたわたし、ワールドカップもバレーボールと違い毎年あるし会場が毎回かわって時々北海道も映るし、日の丸背負ってる人をやたら応援してたわたし、海外にいるとやけに愛国心でてしまい(笑)。気持ちよく飛んでる選手にうっとりでした。
ちなみに私は、伊東選手のファンです。(マニアックでソーリー)

チェコ語は家庭教師なの?語学学校もあるのかな?
チェコに留学している日本人やアジア系の方はいるのかな?気になります。

リカさんはチョコは食べてたよね?学生の頃コアラのマーチをおばちゃんがよく買ってくれてはったような記憶があるんだけど。


2011/02/25(金) 14:37:16 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

( `ж´ )ブッ! あこやん! コアラのマーチのこと、よう覚えてたね~。
リカ母に「おいしい」言うたら、常備されるようになってね。ふふふ。

関西エリアはもう暖かくなりつつあるんやね。
こっちはもうしばらくの我慢。(というても真夏でも気温低かったりするけど)
ホームアローン・・・なつかし~な~。
あの2人組は偽の電気工事屋やったん?(←今頃なに言うとる!?)
うちもEURO SPORTS ずっと見られてたのにチェコのローカル番組も見られるように
工事してもらったらチェコ語バージョンしか見られなくなって、アンテナ修理を
してもらったら・・・手違いでまったく見られへんようになってしもてん。(涙)
で、見られなくなった衛星放送を復活させてもらおうとしたら工事料金発生する
っていうから止めた。
頼みもしてへんのに勝手に今まで見られてた放送をダメにしておいて、
戻すから料金払え・・・はないよね。
ジャンプ・・・伊東選手かぁ・・・知らん。(笑)

チェコ語は語学学校も数件あるけど、どうも大勢の中で習うのは苦手でねー。
週一(1時間)で家に来てもらってるよ。
音楽の勉強とかで留学してる人いるよ。(断然プラハが多いけどね)

2011/02/26(土) 01:03:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
