スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯日和?&狂犬病抗体検査結果

本日の最高気温は3℃、一日中どんよりしており、まさに洗濯日和!
大ウソ・・・・・・な、ここプルゼニュです。(なんじゃそりゃ・・・)

CIMG3572.jpg
ん~~~ クッキーもらうためなら、これくらいやりますよ。

今日は朝から、通常の洗濯をしまして~、その後、バジを洗濯しまして~、
その後のその後、バジの服やタオルを洗濯しまして~、その後のその後の
その後、バジがベッドにしている布団&フリース毛布を洗濯しました~♪

洗濯物はね、ほぼ一年中室内干しなんでお天気関係ないんですよ。
特に冬場は暖房で室内乾燥するんで洗濯物で多少湿度を上げた方が
いいし、朝干せばちゃんと夜には乾いてます。

バジもね、朝洗えばちゃんと夕方には乾いてます。( `ж´ )ブッ!
毎度書いてますがバジはドライヤー嫌いなんでいつも自然乾燥なんですよ。
今日は約1ヵ月半ぶりのシャンプーでスッキリ

散歩から戻り、バスタブにほりこみまして・・・・・

CIMG3575.jpg
  おぉ~~~い、出してくれませんかね~~~。

ブルブルのタイミングに気をつけながらワシャワシャと洗いました。

CIMG3578.jpg
  なんかいもブルブルしたでぇ~~~~~

CIMG3579.jpg
  はよう拭いてくれませんかね? はよう・・・・・。

CIMG3581.jpg
お約束のシャンプー後のご褒美のおやつもあげたのに・・・・・
なんだかご機嫌うるわしゅうありません。こっわい顔しとります。

CIMG3582.jpg
本日のシャンプーは痒いところに手が届いてませんでしたかね?
まあまあ、ご機嫌なおしてくださいよぉ~。


なんやら知らん間にご機嫌はなおってたし、動物病院(女医さん)から
6日に採血した狂犬病抗体検査の結果が届いたと連絡あったので、お留守番
してもらって、午後から動物病院に行ってきました。
(結果だけなので、ペットパスポートのみ持って1人で行ってきました。)

平日の昼間だというのに患者さんがどんどんやってきます。
待合室のベンチも満員御礼です。
前回に続き、今回も初老のご夫婦が足をダランと伸ばしたワンちゃんを抱えて
診察室に・・・・・随分経ってからお2人とも目を真っ赤に泣き腫らして出て
らっしゃいました。 助かるといいんですけどね、がんばれ~!!!

そして、や~とリカさんの番がやってきました。
が、当たったのは院長先生 分厚い言葉の壁が・・・
なので、このちっこい日本人のために女医さんを呼んでくれました。

国立獣医研究所 State Veterinary Institute Prague より届いた
検査結果書類からペットパスポートに転記してもらいまして~、 終了♪
無事に基準値の0.5IU/mlを超えてました。 よかった♪

CIMG3589.jpg

が・・・ちと不安がよぎったので入口そばのベンチでもう一度書類確認。 
ヨシ、OK♪

バス停に到着するもバスが行ったばっかり・・・またまたちと不安がよぎって
ベンチに座ってもう一度書類確認。
ヨシ、OK♪ ・・・・・じゃない!!!

書類のバジの誕生日が違ってました。 やっぱり・・・・・。
日付は合ってるけど、生まれ年が2008年になってましてね。
ほんとにそうなら今年の4月で満3歳。そんなに若かったらうれしいですけど。
ほんとは2002年生まれのオジイチャン。2カ月後には9歳に。ワオッ。

CIMG3592.jpg

再び病院の待合室に戻り、ひたすら診察室のドアが開く瞬間を待つリカさん。
診察室に入るドアには ”ノックをしないでください”と書かれており、みな
「次の方~」と呼ばれるまで辛抱強く待っています。
”横入り”と思われたらどうしよう・・・とか、順番来るまで待ってるとバス&トラムの
3時間有効チケットがダメになるな・・・とか、まあそんなことを考えてたら、
ドアを開けた院長先生が帰ったはずのリカさんに気付いてくれて声かけてくれました。

女医さんに書類の誕生日が違ってることを伝えると、電話で確認してくれまして、
正しい誕生日の書類を再度送ってもらうことになりました。 (〃´o`)=3 フゥ
あ~、また受け取りに行かなきゃ・・・・・。ちっ。

やっぱりすんなりとは事が運びませんでした。 
そう・・・ここはチェコなのです。( `ж´ )ブッ!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/02/18(金) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
