スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュルンベルグ(2011.02.05)

本日の最高気温10℃!! 2月で二桁気温です!
昨日の最高気温は8℃でしたが、いったいどないなってるん???
ってな感じのここプルゼニュです。

昨日はどえらい強風でしたが、しつこく残っていた雪もとうとう無くなりまして、
今日は穏やかなお天気・・・・・ でも、雪がないとなんか物足りない・・・・・
そんな風に思ってしまう自分がなんだかな・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて・・・・・ 
昨日は、バジも一緒にニュルンベルグに行ってきました。
(ニュルンベルとニュルンベル どっちが正しいんですかね?!)

冬休みが短くなった穴埋めをしてもらうはずができそうにないということで、
日帰りで近場に行くことに・・・・・・。
幸い寒さも和らいでますしね、バジの体調もいいし、夫くんはまだ少し咳が残る
ものの大丈夫だと言うし、リカさんは昨日朝からどえらく鼻の調子が悪かった
んですが、こういうチャンスを逃すと今度いつ行けるかわかんないんで
クシャミ連発&鼻水垂らしながら行ってきました。 ( `ж´ )ブッ!

今回の目的は観光というより、買い出し(特に生鮮食品。( `ж´ )ブッ!)
&和食の店での食事だったので、買いものするのに良いお店などをお友達に
教えてもらいまして、おかげで買い物は希望どおりに済ませられたんですが
和食のお店での食事はちょいと夫くん十八番の”ツメの甘さ”が災いしまして
・・・・・・あ~あ。はふ~ん。


ニュルンベルグに到着し、タッタカタ~と歩いて早々にを済ませ、スッキリ
気分?でどんどん進んでいくバジ

CIMG3412.jpg

聖ローレンツ教会の横を通り、フラウエン教会前の広場に到着。

CIMG3414.jpg

リカさんの大好きなマルクト♪やってました~。

CIMG3413.jpg

が・・・時刻を正午を過ぎており、お昼ご飯を食べるため、マルクトは
後回し・・・・・。 新鮮な野菜~、フルーツ~

CIMG3417.jpg

美しの泉を横目に・・・・・・

CIMG3416.jpg

お昼ご飯は有名なニュルンベルグソーセージのお店へ。
(一昨年、クリスマスマルクトを見に来た時はこのお店で待ってる時に
デジカメ野郎が息絶えちゃって画像をほとんど残せなかったんですよね~

CIMG3419.jpg  CIMG3420.jpg

前回は店内満員御礼で入れませんでしたが、今回は店内で食事♪
夫くんは、ソーセージ8本&ポテトサラダ、リカさんは、ソーセージ6本
&ザワークラウト。+パン&紅茶。

CIMG3423.jpg バジもテーブルの下で賢く
待っててくれました。(食い意地王子・・・ガンバリました!

食事が終われば、今回の一番の目的・・・お買い物です。
まずは、お友達に教えてもらった日本のキャベツみたいに丸くて柔らかい
キャベツをマルクトでゲット♪(ごっつうでっかいキャベツです!)

でっかいキャベツとバジには  で待っててもらいまして~

そして、デパートの生鮮食費売場へGO! のはずが・・・・・
夫くん に行きたいと言いまして・・・ 上の階に上がったら・・・
レゴ売場に スターウォーズのメンバーが・・・
CIMG3429.jpg ヨーダ、若い・・・(笑)

生鮮食品売場に行きますと~  CIMG3430.jpg
ジャガイモだけでどえらい種類ありました。 ( `ж´ )ブッ!
が・・・ジャガイモは買うてません。ぷっ。

いろいろと買いものしましたが・・・・・それは最後に・・・・・。
引っ張るほどのもんやないんですがね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夫くんがまたまた買ったものを  に置きに行ってる間に
リカさんはセール中のお店を物色♪ お気に入りの食器を買ってもらいました。

CIMG3426.jpg  CIMG3431.jpg

その後、夕飯まで時間があったので、ちょいとブラブラ歩いてティータイム。

CIMG3432.jpg  CIMG3434.jpg
夫くん:フレッシュオレンジジュース&グースベリーケーキ
リカさん:カプチーノ ・・・なんか逆やないっすか? ( `ж´ )ブッ!
グースベリーケーキ・・・夫くんはぶどうケーキと思ってまして・・・
ちょいハズレ感ありあり・・・・・ギャハハハ。完食してましたけどね。

この後、またちょろちょろ~っと散策しまして~
たまたま前回一時帰国時にフランクフルト空港のお店で気になっていた
ピアスが半額以下のセールになってたので・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
買ってもらいました。(元値がリーズナブルなんでめっちゃ安かった!ぷっ!)

雑貨屋さんに こんなん置いてましたよ。
CIMG3435.jpg あなたのために作られた・・・
あらあら、そうですか。( `ж´ )ブッ! こういうのはたぶん日本ではなく大陸の
大きな国で作られてるんでしょうな。ふふふ。

そして、聖ローレンツ教会の中を見学したい・・・と思ったけど
時間が遅かったのか入口閉まってて残念。

CIMG3437.jpg
1270~1477年にかけて建てられたゴシック様式の教会。
ファイト・シュトス作の受胎告知のレリーフがすばらしい・・・らしい。ぬぅ~。
外観だけでも十分すばらしいですけどね・・・中も見たかった・・・。

夕飯まで十分時間があると言うてましたが、なんじゃかんじゃしてたら結構ええ
お時間になりまして・・・・・夫くんお目当ての和食のお店へ行くことにしました。
夫くんは2年ぶり、リカさんは初めてで楽しみにしてました。

TOMTOM(カーナビ)に連れられて行ったのは・・・・・・和食ではあるけれど・・・・・
メニューはほとんどお寿司。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
夫くん・・・ネットで地図をプリントし、電話で予約までしてたのに・・・・・
同じ名前の ”違うお店” でした。 お~~~~~いぃ!! 

これが初めに書いた ”夫くんの十八番のツメの甘さ” です。あはははは~。
前に行った時にもらってきたお店のカードと電話番号違うのになんで別のお店だと
思わんかったのかな~??? それに・・・sushiバーって書いてますけど。

CIMG3438.jpg  CIMG3440.jpg
結構おいしかったお通し。(←うちでもまねっこしようと思うほどおいしかった。) 
この量でこの金額は安い!と夫くんがウハウハ注文したsushi mix。

CIMG3439.jpg  CIMG3441.jpg
ちょいタレが甘めだったけど、そこそこおいしかった串焼き。(←これもマネしよう♪)
お寿司屋で困った時に注文するいつもの・・・カリフォルニアロール。ぷっ!

お店は間違ってたけど、まあおいしかったのでヨシとしときました。
が・・・・・ そのうち間違ってないお店にも行ってみたいです・・・。


今回、で買ったものは・・・・・・・・・・
CIMG3444.jpg  CIMG3445.jpg
エビやイカ、ソーセージやハム、&梅酒。(下戸なのにね。フフフ)
バジに狙われてるチェリー、みかん、エリンギ~♪、スナップえんどう、
新鮮なズッキーニ、大根!!(やっとおでんと粕汁ができる♪)、生姜。
でっかいキャベツ(←これだけマルクトで)。

CIMG3446.jpg  CIMG3447.jpg
ザ・インスタント♪チェコでも売ってほしいな~。
ヴィレロイ・ボッホのお店でセールの品をゲット♪


夕飯はお目当てのお店で食べられなかったけど、プルゼニュにはない
食材をたくさん買えたのでよかったです。
大根やエリンギ、インスタント麺でテンションアップ
リカさん・・・ こんなささやかなことで喜べる人になってます。(* ̄m ̄)プッ

夫くん、片道2時間半の運転お疲れ様でした。
バジ、良い子にしてくれててありがとう。



昨夜、記事のさわりだけ書いて撃沈しちゃったので、一日遅れてアップしました。
ややこし~て あいすいませんです。



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/02/06(日) | ニュルンベルク | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ええやん、ええやん~♪
間違った和食レストランやったものの、美味しかったのね。
美味しかったお通し&串焼き気になるぅ~ レシピ教えて♪
お買い物も買いたいものゲットでき、観光もできてよかったね。
最後の買って来たものの野菜の写真、
大根が小さいのか、ズッキーニがでかいのか謎(笑)

2011/02/07(月) 23:52:37 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

お寿司以外あまり選択肢なかったけど、
それなりに美味しかったんでね。ふっふっふ。
たぶん料理人は日本人やと思う。
ウエイトレスさんはドイツ人やったけど。
愛想のよいお嬢さんやったよ。(笑)
お通しと串焼きはやってみようと思うけど、
私の舌の味分析でお店で食べたような味を再現できるかどうかは
わからんで。(そうならん確率の方が高そう。( `ж´ )ブッ!)
もし、近い味になったらレシピ伝授しますわ~。

>大根が小さいのか、ズッキーニがでかいのか謎(笑)
ズバリ!!! どっちもビンゴでしょう♪ ( `ж´ )ブッ!
大根小さいから2本買うた~。

2011/02/08(火) 13:33:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
