スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根&茄子&花火

本日の最高気温-4℃、ここ数日雪は降ってませんが、最高気温が
マイナスなもんで・・・ しつこく雪が残っているここプルゼニュです。

今朝の散歩時の気温-8℃、夕方の散歩時の気温-7℃・・・・・
風が吹いてたわけでもないのにな~~~、気温が1℃高い夕方の方が
ごっつう冷たく感じました。なんでかな?! 暗いから?( `ж´ )ブッ!

今朝の散歩でまた茶色いわさおくんと遭遇。
飼主のおじいちゃんとはご挨拶する中になっておりまして、バジがいつも
怖がり唸るので、今日はおじいちゃんがピシュコッティ(小さな丸いビスケットで
お菓子などに使いますが、ワンコのおやつにしてる人多いです)をバジに
くれたんですが、バジがおじちゃんに噛みつく勢いで吠えかかり・・・・・
おじいちゃん、ピシュコッティをポイッ。 プロミンテ(ごめんなさい)

CIMG3366.jpg
おじいちゃんへの態度をリカさんにどえらい叱られ・・・・・
「もう、ええやん・・・ しつこいな・・・」的態度のバジ。こら!

CIMG3367.jpg
「さ!怒ってばっかりはお肌に悪いで!行こか!」 (ハイハイ・・・)

おじいちゃんも茶色いわさおくんも優しくて良い人&ワンコなのになぁ・・・・・。
茶色いわさおくんの姿を画像に収めたいんですが、いつもバジが怒るので
写真を撮ることができません。 はふ~ん


しばらく行くと・・・・
CIMG3368.jpg
雪だるまを作ろうとして断念した? 大きな雪の塊が・・・・・
こういうのはワンコ達のメール心をくすぐるようで、すでにたくさんの
黄色いメール(画像では茶色く見えますが。苦笑)が残されており、
バジもしっかり返信?しておりました。ぷっ!


一昨日土曜日は週末恒例スーパー買い出しに行ったんですが、リカさんが
セール品を見ていると・・・ 夫くんが”種”のコーナーに反応しており・・・(笑)
種や苗を植えられるようになるのはまだまだ先なのにねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

そこには、なんと スプラウト系の種がたくさんありました。
CIMG3350.jpg
夫くん 「かいわれもあるで~♪」 とうれしそうでした。ふふふ。
そのうち試してみるかな。

そして、なんと昨夏スイスでちょこっと見かけた ”エーデルワイス”の種。
CIMG3351.jpg
夫くん 「こんなんも売ってるで~♪」
リカさん 「ほな、買うてみる?」   
夫くん 「いや、いらん。」 (なんじゃ、そりゃ・・・)
本場スイスでも植物園とレストラン(1軒だけ)に飾られた鉢植えしか
見なかったので、植えても到底育つとは思えないので別にいいんですがね。

そして、野菜売り場へ移動。
このところ毎週”大根”をゲットしたいと思いつつ・・・・・叶わず。
先週は大根自体置いてなかったので、今週こそと・・・・・
CIMG3352.jpg
ありました! ありましたが・・・・・これ、画像ではわかりにくいですが
ごっつう萎びてまして、おまけにヒョロヒョロの細くてちっこい大根・・・。

TESCOじゃアカン・・・とKaufland に移動。
残念ながら、Kaufland には大根置いてませんでした。ぬぅ~
大根なけりゃ・・・・・おでんも粕汁もできません。悲しい・・・・・

大根が入ってないおでんも粕汁も・・・・・・
ク〇ープを入れないコーヒーなんて・・・・・と同じじゃないか~。
リカさんはコーヒーにク〇ープは入れませんけど。( `ж´ )ブッ!
大根をさがし求めて三千里・・・・・。 今週末はゲットできるか?!


一方、茄子・・・・・
CIMG3370.jpg
今までは、ずんぐりむっくりの米茄子みたいなのしか売ってなかった
んですが、今回初めて少し長めの茄子・・・・・日本の茄子が巨大化
したようなのを見かけました。(ヘタが違いますけどね)
よく大きさの比較にタバコの箱やライターなど使われてますが、我が家
にはどちらもないので、ふと目に付いたバンテ〇ンで。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今夜、ゆず味噌田楽でいただきました。 残りは後日、天ぷらに♪
ずんぐりむっくりの茄子と比べると・・・ そう違いはないですが、
リカさんがいつも気になるニオイがなかったように思います。
(夫くんは気にならないと言いますが、リカさんはどうもこちらで買う
どでかい茄子はプ~ンとニオイが気になるんですよねぇ・・・

リカ父が畑で作った新鮮野菜が恋しいですわ・・・・・・。
幼少の頃から、野菜に関しては口が肥えてるリカさんなのです。
(カラダもしっかり肥えてますけどね・・・・・ぷっ!)

今日はいつも以上にまとまりのない取りとめもない記事になってる
ついでに・・・・・・・( `ж´ )ブッ! どんなついでだ・・・。

一昨日夜に何やらうるさいので 「あのうるさい音はなんやろね?」と
言うと、PCいじりながら・・・「花火やん。」と夫くん。
キッチンの小さな窓から覗いてみると・・・・・・



あら、ほんと・・・・・ご近所が庭でクソ寒い中、花火を上げてる。 
ちっ!うるさいな! でも、ちとキレイ? と、撮ってみました。
ズーム♪ ぎゃははは。

明日から2月・・・・・・早いですねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/31(月) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。