スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い出しのみのイライラプラハ。

本日の最高気温0℃、中途半端な寒さ?!ん?!
今日は、一歩も家から出てないのでなんだかよくわからない
ここプルゼニュです。( `ж´ )ブッ!

朝夕の散歩も夫くんに任せまして、最低限の家事のみで一日
ウダウダしておりました。 本日は安息日♪ ぬふふ♪
(毎日が安息日じゃないの? なんてツッコミはおよしになってね♪)


一時期、夫くんの咳がマシになってもう治るのかな?と思っていたら
先週水曜あたりからまた咳が出始め、金曜日は”元の木阿弥”状態に
なっておりまして・・・・・
金曜日は、在プルゼニュの日系企業の方々によるボーリング大会があったんですが
ゴホゴホと咳き込む夫くんはみなさんにご迷惑おかけしてたんじゃないかと・・・・・
そのくせ優勝何ぞしちゃいまして・・・・・ 誠にもーしわけございませんです。

遅くに帰宅してから、「ゴホゴホ・・・優勝したよ。ゲホゲホ・・・これ、商品。ゴホゴホ・・・
優勝スピーチでブログのことゲホッ宣伝しといた。ゴホゴホゴホ・・・もう、寝る。ゲホッ。」
と・・・・・ みなさま、どうぞリカバジブログをヨロシクお願い致します。

一方、リカさんの首痛の具合ですが・・・・・・・こちらも水曜から悪化しておりまして。
火、水とちょいと上を向く作業をしたのがアカンかったのかな?と。
その後も日々悪化しまして・・・・・・昨日は、上向くのも下向くのも左右も辛く・・・・・
ちょっとした刺激で”いたっ!!!” ”ぎゃっ!!!” 状態。
このままだと、マジで生活に支障が出るな・・・・・と思いつつ・・・・・・

昨日は、ん?いつぶりかな?プラハの日本食材店に、お米やらいろいろと
買い出しに行ってきました。(お米が残り1週間分もなかったのでね。アハハ。
あまりに久しぶり過ぎるプラハなので、お昼食べて買い出しして、その後
時間があれば、どこかお散歩でもできるかな~と思って、バジも連れていきました。

以前、夫くんが一度だけ行った旧市街の方にある和食のお店にお昼を食べに
行く予定やったんですが、お店近くまで行ったもののなかなかがない・・・・・
近所をグルグル回りお店の前に再び来てしまったところで、ふと・・・・・
 「お店開いてるん?停める前に確認したら?」   「うん。」
(実は、出掛ける前にお店の営業時間が気になったリカさんが、夫くんに土曜日も
やってるのか聞いたところ、”ちゃんとサイトで確認するわ”と・・・そしてPC立ち上げ
まして・・・YouTubeを見ていた・・・おいっ! でも、ちゃんと確認した後だと思ってた
んですよね~。 ところが・・・・・そうではなかった。 毎度、ツメが甘い夫くんです。

そして・・・ ”やってるはず!”と言うていたお店は 閉まっていた。

おまけに・・・しゃーないから近くのショッピングモールでお昼を済ませて買い物も
しようということになって、その前にバジの用足しをと・・・・・
しかし、言うこと聞かずに大暴れ。ハーネスをつけさせない! (;`O´)oコラー!

リカさん、首は痛いし、バジは言うこと聞かんし、とうにお昼は過ぎてるし、
夫くんの毎度毎度のツメの甘さ&段取りの悪さに イライラ最高潮♪ 
(元々リカさんは、お昼ご飯は和食にこだわりなかったので) 
もう、マクドでもどこでもええっ!!! 
アンタはツメの甘さと、時間のロスをさせたら いつもピカ一やねぇ!!!

怒鳴ってしまいました。 でもって、バジもビビって固まってました。


結局、お腹が空いたまま日本食材店へと向かいまして、買い物を済ませた後、
プルゼニュへ向かう途中のマクドへ行くことに。
が・・・ その手前でカーネルおじさんのお店があったので、そこでランチ。
CIMG3273.jpg
ホットウイングは相変わらず美味しかったけど・・・ リカさんチョイスのでっかい
バーガーはイマイチでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


はい、久しぶりのプラハ・・・ 次はいつ行くかわからんプラハ・・・
時間がかかったわりには、 買い出し&鶏食って 終わり。なんじゃ、そりゃ!
こんなことなら、バジを連れて来なけりゃよかったわ・・・・・。

CIMG3274.jpg
 ボクかって、うちで昼寝してた方がよかったわ・・・・・。

CIMG3275.jpg
 もう、寝るから・・・ うちに着いたら起こしてや。 ほな。


帰り道、首痛に耐えながら、TESCOで週末恒例のスーパー買い出しをし、
途中 dmに寄って夫くん・・・のど飴大量購入。 ( `ж´ )ブッ! どんだけ・・・
CIMG3281.jpg

TESCOではバジだけ車でお留守番してましたが、dmではリカさんも一緒にお留守番。
CIMG3276.jpg
夫くんが行ってしまってからは、ずっとdmのあるスーパーの入り口を
見つめるバジ。

CIMG3279.jpg 姿勢もよく・・・
そんなに夫くんが恋しいの??? リカさんはまるで空気・・ (´Д`) =3 ハゥー
となりでバジの気を引こうとするも・・・・・ 無視。

そして、夫くんが戻って来ました。
CIMG3280.jpg
アナタ・・・・・喜び過ぎ・・・。  なんだか、くやしい・・・・・。ちっ


そして、我が家に帰宅。 遅い時間のお昼ご飯・・・おまけに揚げ物ガッツリ・・・
イライラと首痛で気分が悪い・・・ というワケで、夕飯作る気力なし。
夫くんには、冷凍してあった残りのカレーとセルフでどうぞ!とブロッコリー
ゆでさせて勝手に食べてもらいました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リカさんは、カフェオレ&クッキー。 ( `ж´ )ブッ!
バファリ〇を飲むためになんかお腹に入れないといけなかったんでね。ぷっ。

クッキー欲しそうに寄って来たバジ・・・ カメラを向けるとイヤ~と言うので
ムリヤリこちらを向かせようとしたら・・・・・
CIMG3283.jpg
 もう~、やめてよ~。だから、リカより夫くんやねん・・・。

なんですとぉ~! 夫くんだってバジのこといつもイジってるやんか~。
散歩だってたま~にやし・・・ ゴハンだって・・・ o(´^`)o ウー ナイテヤル・・・

CIMG3285.jpg
 でも、夫くんは怒らへんもん。 

CIMG3286.jpg
 もう、今日は疲れてん。リカも首痛いんやろ? はよ、寝たら?

はいはい。そうします。 ((( ̄へ ̄井) フンッ


というワケで、ブログもサボり、お風呂に入ってとっとと寝ました。
おっとその前に、お風呂上がりにあまりに辛い首痛をなんとかしたいと
夫くんが整形外科でもらったシップを貼ってもらいました。
(先月一時帰国のとき日本を発つ直前に夫くんがギックリ腰になりましてね。ぷっ。)

な、な、なんと! このシップがすごい!!!!!!!!!!!!
バンテリ〇塗っても、サ〇ンパス貼っても、〇キソニンのシップ貼っても、
なにをしても痛みが増すばかりだった首痛・・・・・ 一晩で一気に楽になりました。
サ〇ンパスと同じ会社の製品のモーラ〇パップ。 すばらしい!!

そーいえば、夫くんのギックリ腰も劇的に良くなったんだった・・・・・。
ビバ!モーラ〇パップ!! 今度日本に帰国したら多めにもらおうっと♪


そして、夫くんのぶり返したひどい咳も昨夜から徐々によくなり今日はほとんど
咳をしなくなりました。
今日一日、お薬飲んでゆっくりしたからかな。
このまま治ってくれるといいんですがね・・・・・ 明日からまた1週間の始まり。
またぶり返しませんように・・・・・・・。

さてと、いまだソファで大いびきの夫くん、そろそろ起こしてまたシップ貼って
もらいましょうかねー。 そして、ちゃんとベッドで寝るよう言わなきゃね。

あらら・・・ 日付変わっちゃいました。 みなさん、おやすみなさい



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/23(日) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

うわっ、ちょー、私もまた週末あたりから咳復活で
今朝はかなり咳き込んだ。 元の木阿弥まではいかへんけど。
夫くんと同じ菌ちゃうかなぁ、、、
でも咳き込むわりには元気やねん。 食欲もあるし。
リカさんの方がよっぽど大変そう!
せっかくのプラハやったのに、いろいろ残念でした。
ヤマトナデシコのリカさんはバジも固まるくらい怒ったら怖いのね。(^^;
引き続きおだいじに☆

2011/01/24(月) 22:01:23 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そら、ぜったいに夫くんと同じ菌やねー。
夫くん、咳止めの薬だけまた追加でもらってたわ。
日曜日にゆっくりしてかなりマシになったみたい。
そうそう!ごっつう咳き込んでるのに、元気やねん。
ボーリング大会で優勝するくらい元気。( `ж´ )ブッ!
ほんま、私の方が大変やってん。(苦笑)
もう、大丈夫なんやけどね。
うん・・・残念なプラハやった・・・。
バジに怒ってるワケやないのに勘違いして固まってた。(笑)
ありがとう!pekoさんもお大事にね!
早く良くなりますように☆

2011/01/25(火) 20:53:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
