スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートセンセーション&難儀なヤツ

本日の最高気温2℃、今朝の散歩時の気温は0℃・・・・・・
例年の気温に近づいてきたここプルゼニュです。

今日は久しぶりに雪が積もりました。 snow2_20100109044155.gifsnow2_20100109044155.gif

夫くんが出掛ける前に、少なめでしたがササーっと雪かきしまして、
その30分後に散歩に行こうとしたらすでに白くなっててガックリ。

CIMG3240.jpg
ガッツリ積もってたわけでもないので、まだ全部は埋もれてません。(笑)

CIMG3242.jpg
雪の花がきれいです♪ 綿菓子みたい・・・。

CIMG3245.jpg
散歩中すごかったですよ~。帽子や上着に雪が積もるくらい・・・。
バジも何度ブルブルしてもこのとおり。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何気にムクれた顔してるのは、この直前にまたまたジャックラッセルテリア
に絡まれたんでね・・・前にバジに噛みついてきたアホと別のバカ犬ですが。
ヘンなヤツが多くて、リカ&バジ・・・ どんどん白髪が増えてます。
(いやいや・・・それは2人とも歳のせいやで とはツッコマナイデネ。)

CIMG3246.jpg
でもって、散歩から戻って間髪いれずにまたまた雪かき。
今日は、朝からアンテナ修理するために電気屋さんが来て、その後
レッスンのため先生が来る予定だったので、キレイにしとかなきゃと・・・。

がしかし、散々降った後・・・ 昼前には雪かきしたとこもしてないとこも全部
解けてなくなってました・・・・・ またまたガックリ。
ほっといてもよかったな・・・・・ ぬぅ~。

夜になり、また雪が降り出して、今も粉雪舞ってますけどね。
明朝はどうなってるでしょうか・・・。
まあ、たくさん積もっててもね・・・凍ってるよりかマシなんでいいですけどぉ。
それに、プルゼニュの冬は雪が降ってて当たり前って感じしますしね。


さてさて、タイトルの ”スイートセンセーション” 
いったい何じゃらホイ??? って感じですが・・・・・
あ、リカさんとはまったく関係ないですから。
あ、そりゃ重々わかってらっしゃいますわね。 おっほっほ。

スイートセンセーション ・・・・・ ソイツはこちら

CIMG3236.jpg

先週末の買い出しのときに夫くんが見つけた赤い洋ナシ・・・マークの
シールの中に何やら書いてある・・・ それが、sweet sensation   ( `ж´ )ブッ!

買った時に硬そうだったんで常温で放置してたら忘れてまして・・・ 
昨晩気がついて、おっとぉ~!と思って見たら、このシール。
ちょっと熟しすぎてかなり柔らかくなってましたが、どんだけ甘い
センセーションを巻き起こしてくれるのか・・・・・。

で、今朝食べてみることにしました。
切ってみると・・・  CIMG3237.jpg  まあ、普通の洋ナシ。
 うん、確かに甘い!! 
甘いの好きな人にはおいしいと思いますが、リカさんは別に普通の甘さ
でいいです。 ( `ж´ )ブッ! 夫くんの感想はまだ聞いてませんが・・・。
たぶん、帰宅してから聞いても、朝からボォーッとかぶり付いてたんで
味など覚えてないと思います。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これはTESCOで買ったんですけどね。
甘いのお好きな方は、見かけたら食べてみてください。


さてさてさて、ここからが ”難儀なヤツ” のお話です。

難儀なヤツ・・・それは、こんなことになった新しいアルタイトの食パン型

今日は、前回よりも やらかしてくれました。
やっぱり 焼き (キ▼ー▼) が足らんかったのか、報復されました。
購入してから、約1年放置してたので、その恨みつらみもあったんでしょうか。

前回、えらくくっついてから、もう一度 焼き 入れたんですがあきませんでした。
山食じゃなくてプルマン焼こうとしたんがまたアカンかったんです・・・

CIMG3252.jpg
こっから フタ が開きません。 ヒジョーにイヤな予感。
そして、またまたナッペ用のナイフでゴリゴリしましてムリヤリ開けたら・・・





CIMG3253.jpg
ぬぉーーーーーーーーっ  想定外にえぐれました。
ヒジョーにイヤな予感以上の状態にショックを受けながら・・・・・
本体からパンを出そうと試みましたが、ガッチリ食いついてます。
ナッペ用ナイフの出番です。 ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・





CIMG3254.jpg
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁ~っ!!   大惨事。
リカさん今まで何度も食パン焼いてますが、こんな衝撃は初めてです。




CIMG3255.jpg
まるで ネズミにかじられたような・・・・・・ チキショー・・・。
でも、見てくれひどくても、もったいないから食べますよ。
日本の粉の残り+チェコの粉ですが、卵とバター多めでふんわり
仕上げてますからね。

しかし・・・・・ この新しい型・・・・・どうしましょうかねぇ。
イラチなリカさん・・・ もう、闇に葬ってしまおうかと・・・・・
でもまあ、もう一度だけチャンスを与えてあげようかとも・・・・・

はぁ・・・・・・・ 失敗してもいいようにもう一度だけチェコの粉で
焼いてみるかな・・・・・ そして、闇に葬ろう・・・ ( `ж´ )ブッ!
(pekoさんのアルタイト型は、難儀なヤツでありませんように☆)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/20(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

おお!なんか急に景色が変わったね。(^^;
寒いけど凍結と運子ロードの危険はしばらく回避できるね。
スイートセンセーションって洋ナシの名前なんや~
名前どおり甘いんやねぇ こっちでも売ってるかな? 
もう梨の季節は終わってもたけど・・・

それにしても、キャー!大惨事も大惨事!(>_<)
そうやねん~、角食焼いてひっついてフタあかんかったらどうするんやろう?
ってあれから考えててんけど、こうなったか。。。
私、型二つ買ってん。 真四角と細長。 
しっかり焼き入れて、大丈夫なように祈るしかないわ~
一番最初に使う時は角食はとりあえずやめとこう!

2011/01/20(木) 23:42:05 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ふふふ・・・白なったやろ?
運子の危険がないだけで、ほんまに散歩しやすいわ~。
朝は余裕・・・夕方はちょっと凍ってるとこもあって
ヘッピリやったけど。ぷっ。
スイートセンセーション・・・どこ産かなぁ・・・。
こっちは季節問わず洋ナシ置いてるよ。
いつも新鮮とは限らんけどね。
そーいえば、今朝食べたリンゴには”Pink lady”って書いてたわ。
ミー&ケイか?!( `ж´ )ブッ!

どえらい大惨事やろ・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
最初のアルタイトのときは、全然問題なかったのに・・・。
pekoさんにシリコン加工かテフロン加工のを
おススメしとけばよかった・・・・・ほんま、ごめん!!!
私みたいにアルタイト型にナメられんように、しっかり
焼き入れてね!!!

2011/01/21(金) 23:00:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
