スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンテナが・・・&本日の夫くん

本日の最高気温 な、な、なんと! 11℃!!! 
ここはどこですか?ってな感じのここプルゼニュです。( `ж´ )ブッ!

幼馴染のMerryちゃんの話によれば、奈良盆地は最高気温1桁で
最低気温はマイナスに突入してるそうです。
いつもリカさん ”極寒のチェコ”と言うてますが、”極寒”バトンを
奈良盆地にお住まいのMerryちゃんにお渡ししま~す♪
(来週あたりには返してもらうことになりそうな予報ですが・・・ぷっ!!)

ここプルゼニュの最高気温がマイナスでごっつう雪が積もっていた頃から
我が家のTVが映らなくなりました。
雪のせいでアンテナに電波届かないのかな~なんて思ってたんですよ。
少し気温が上がった頃も屋根の雪がどっさりと物置の上に落ちてまして、
物置の上に設置してあるアンテナが半分近く埋もれてました。

物置に上がれるほど高い脚立は我が家にないし、少し雪が解け始めたら
観られるかな・・・・・と、でもいまだに映らないので、もしや?と
2階の普段開かずの窓から覗いてみると・・・・・・

CIMG3198.jpg

やっぱり・・・・・
屋根から雪が落ちたときの衝撃でアンテナが壊れてました。
そりゃ 画面に”シグナルなし”のメッセージが出るはずです。ははは。

先日、屋根の修理をしてもらったとこで、まだ2階の夫くんの部屋の壁の修理も
終わってないのに、また今度はアンテナの修理に来てもらわねばなりません。
不具合続きの我が家です。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


不具合と言えば・・・・・夫くんの咳、この土日で随分良くなりました。
ご心配おかけしました。 
薬が効いてきたのか、昨日ほぼ1日寝てゆっくりできたのがよかったのか、
ときどき ”ゴホッ”とは言うてますが、”ゴホゴホ”と咳き込むことはなくなりました。

リカさんも、本日夕方まではちょいと怪しかったんですが、キャベジ〇のおかげか
昨日よりは食べられるようになってます。
咳を除けば、夫くんよりリカさんの方が体調よろしくなかったのに、散歩に
行ったり、イライラしたりで・・・・・・昨日は散々でしたが、今日は朝夕散歩に
行ってくれたし、週末恒例スーパー買い出しには行きましたが、お昼ご飯は
昨日の残りで済ませ、午後からはゆっくりできました。

そして、夕飯は夫くんが作ってくれましてね。いつもの和風スパゲティ♪

CIMG3196.jpg
ベーコン&ルッコラ&マッシュルーム。

まだ完全に胃が復活してない状態で食べられるかな??と思いましたが、
少し残しただけで意外にたくさん食べられました♪
昨夜はおかずを2~3口食べただけでアウトでしたからね。

おまけに今夜は・・・・・・ こんなんも食べましたよ!( `ж´ )ブッ!

CIMG3197.jpg

グチャグチャのケーキ・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
午後から夫くんがひとりでお出かけしてまして・・・・・・・
お出かけ前に ”なんも買うて来んでええよ!ケーキとか買ってきても
どうせ私は食べられへんからねー!”と念を押しておいたんですが、
どうやら自分が食べたかったらしく、いつものようにケーキを買ってきました。

で、キッチンから 「あ”~~~~~」 という小さな叫び声が聞こえた
と思ったら・・・・・・ お皿に移す時にフォレノアールが見事に崩れてしまい
こんな状態に。 カタチは崩れても美味しかったです。(こっちのケーキとしてはね。
まあまあ、イケるんです。日本のと比べてはいけません。笑)

昨日、激昂したリカさんに怒鳴られたからなのか、あまりにリカさんが食べない
ことがやっと気になりだしたのか、ブログに昨日のことを書いたから夫くんの
お株はドド~ンと落ちてるよ!と脅したからか・・・・・・ 理由はわかりませんが、
本日の夫くんは、体調も良くなり、リカさん孝行してくれました。

夜もお薬飲んだせいもあると思いますが、今のところ胃の具合は良さそうです。
夫くんもほとんど咳き込んでないし、やっと2人とも復活の兆しです。
バジの多飲多尿が気になってはいるんですが、散歩では張り切ってるし、
快眠快食快便なのでまあもう少し様子をみることにして・・・。

新年も早半月過ぎてやっと我が家もいつもの調子が戻ってきたって感じです。

      CIMG3182.jpg
         よかったねぇ。ほな、おやつもらいましょか!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/16(日) | d(⌒ー⌒) b ワーイ!! | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

二人とも元気になってきたようでよかったね!
私ももうすっかり元気で食欲モリモリ☆ 
夫くん、いつもお土産にケーキ買ってきてくれはるねんね。 
優しいやん~♡
下記事の、「解せぬ!」 どやったん? 自分で作るん?
今度体調のええときにでも教えて~
15日に小豆粥作るとは、さすがヤマトナデシコと思ったわ。
私はその存在すら忘れてた・・・

2011/01/17(月) 21:31:31 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ありがとう!! 
夫くんの咳もほぼ治まり、私も普通にご飯が食べられる
ようになってきたわ~。(結局、体重減らんかった。ぷっ)
pekoさんも元気で食欲モリモリでなにより♪
1人でお出かけというのは散髪なんやけどね。ふふふ。
散髪屋さんのあるショッピングモールにカフェがあって
いつもそこのケーキを買うてきはるんですわ。(笑)
「解せぬ!」の使い方は、またメールしますわ。
いやいや・・・小豆粥は作ってへんで。
この前、スカイプでリカ母と話してて、
「14日の夜はいつもぜんざい食べてたよなぁ。夜はムリやから、
15日の朝にぜんざいしようと思てるねん。」って言うたら、
母「そのぜんざいの小豆を少し取っといて翌朝小豆粥炊いてたんやで。」って。
実は私も小豆粥のことは忘れてた。( `ж´ )ブッ! 似非ヤマトナデシコ?!

2011/01/18(火) 19:56:44 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『No title』

ベーコン&ルッコラ&マッシュルーム
素敵なパスタ料理 おいしそうです

2011/01/19(水) 01:47:29 | URL | [ 編集]

リカ

『ryuji_s1さん♪』

レパートリーがないし、今回も肝心のニンニクを
忘れて締りのないお味ではありましたが、
そう言ってもらえると夫くん喜びます。ありがとうございます。

2011/01/19(水) 23:35:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
