スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかな~イライライラ~

本日の最高気温8℃、朝夕の散歩時は7℃と・・・
ほとんど一日の気温差がなかった生温い感じの気温のここプルゼニュです。

CIMG3172.jpg
 はぁ~あ・・・・・・・・ なんだかな・・・・・・ 
まさにリカさんの気分を代弁するような表情のバジ。 アハハハ。

ここ1週間、なんだか胃腸の具合がイマイチで・・・・・マシになったかと
思って普通に食べればまた具合が悪くなり・・・・・どうなってるの?
この老体はぁ~~~。
でもって、食欲不振なのに体重が減らんのも・・・・・解せぬ

昨朝は、生姜紅茶と少しのヨーグルト&キウイ、前夜から続くピ~ヒャララ~と
胃部不快感で食欲なく・・・・・お昼は少しくらいちゃんと食べなきゃナ~と、

CIMG3176.jpg  CIMG3177.jpg

前日もええ加減な食事をしてたので、野菜不足にならんように
すり下ろした人参&玉葱、おじゃこ、塩昆布、生姜パウダー、卵で
雑炊というか、おじやというか、お粥というか・・・なんやわからんもんを
作って食べました。(梅干し&とろろ昆布をトッピング♪)

我が家の食い意地王子が、食べてる間ずっとそばに張り付いてまして・・・
CIMG3178.jpg ← 食卓の横で。

CIMG3181.jpg
ずっと鼻をヒクヒクさせながら・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この時は美味しく食べられたんですが、また夜になると”食べたくない病”発病。
夫くんには、レトルトの鰻でうな丼を食べさせ、自分はどうしようかな・・・と
思っていたら、リカさんがしんどくて食べられないと再三訴えてるのに、YouTube
見ながら笑ってる・・・・・心配のカケラもない。 皆無。

その上、夫くんがリカさんの足を引っ張るような邪魔を ”やらかしてくれた” もので
・・・ イライラ最高潮
一瞬腹が立ち(まさに激昂)そして、情けなく悲しくなりまして・・・・・
なんで私がしんどいときに、この人はいつもこうなんだろう・・・・・・。
怒りのあまり余計に食欲なくなりまして夕飯食べず。食べられない・・・。

結局、夫くんはすでに寝ている遅い時間に、なんとか生姜紅茶とバジ用に
買ってあった小ぶりのリンゴを食べて寝ました。


今朝、まだしんどかったものの食欲は戻ってきてたので、朝食にぜんざいを
食べまして~(子供の頃は14日夜にぜんざい食べて15日の朝は小豆粥でした)

CIMG3183.jpg  CIMG3186.jpg

今日は調子良くなるかな~と思っていたら、またもや夫くんのせいで、イライラ イライライラ
一旦起きたのにまた寝てしまい、朝食の準備ができてると起こしにいくと
”うん、わかった”と言うてから起きてきたのは1時間後。おいっ!

今まで、咳が治らんし可哀そうで心配したけど、なかなか病院に行かないわ、
付き合いとは言え、自分の体調考えんと午前様で帰ってきたり・・・・・
もうね、ゴホゴホと咳き込む姿を見るとムカつきます。 ええ加減にせぃ!
おまけにこっちがしんどくても知らん顔・・・ リカさんの慢性胃炎が悪化しますわ。

ほんとは今日、プラハにお米など日本食の買い出しに行く予定でしたが、
2人とも体調よろしくないので延期。
週末恒例スーパー買い出しくらいは行こうかと思ってたけど、グズグズしてる
夫くんのせいで明日にすることに・・・・・。

しゃーないので、ある食材と残りもんでお昼ご飯。
CIMG3189.jpg
鮎甘露煮残り、きんぴら残り、カレー残り(奥のタッパー)、
ブロッコリーとカニカマのマスタードマヨ和え、白菜平茸の卵とじ。

これは、なんとか食べることが出来ました♪ このまま治るかも♪


がしかし・・・・・甘かった。
調子こいてこんなの食べたんがアカンかったのかも?
CIMG3190.jpg トブラローネ♪ 

またまた、”食べたくない病”発病。 胃部不快感&食欲不振。
でも、自分は食べなくても他に”食べるヤツ人”がいるもんで・・・・・
しゃーないので、ある食材(乾物も動員)で夕飯を作りました。

CIMG3193.jpg
豚スライス玉ねぎ平茸の炒め物、ひじきや蓮根などミックスの乾物を
使った煮物、人参&パプリカしりしり、お昼の煮物残り。

リカさん・・・ちょこっとつまんで終了。
残りは明日のお昼ご飯にしときますわ。同じおかずでも我慢しなさいね。
それとちょっとくらい心配してください。

しばらくして、お腹がグルグルグル~。
お腹は”減ったよ~”と訴えてるのに食べたくない・・・
でもなんか口にしなきゃ・・・ なんか食べたいもの・・・と考える。
食べたいもの・・・食べたいもの・・・食べたいもの・・・ 柿の種 

CIMG3194_20110116060107.jpg 

ジィーーーっと”くれくれビーム”を出し続けるバジ・・・ 

CIMG3195_20110116060107.jpg
 どんどん出ます。         ヨ ダ レ  タラリ・・・・・

欲しいからと飛びついたり吠えたりして催促するんではなく、
けな気にヨダレを垂らしながら耐えています。( `ж´ )ブッ!

結局、これなら♪と食べ始めた柿の種も半分でギブアップ。
いつもなら、半分にしとこう・・・と思っても全部食っちゃうのに。あははは。

いったいなんなんでしょね。この胃腸の不調。
夫くんのせいだけではないと思うんですが・・・ しかし、イライラ腹立ちます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バジぃ~、癒しておくれぇ~ 

CIMG3191.jpg
ん~♪ けったいな寝姿に萌え~♪  パチリ。

CIMG3192.jpg
あらら、ごめん。起こしてしもた?



☆ リカ兄、メールありがとう。 ”アニー”にワロタ!( `ж´ )ブッ!
  イライラ不機嫌リカさんの機嫌が少しようなりました。グッタイミイング♪


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

☆ すんません・・・・・コメント欄、閉じてます。
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/15(土) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
