スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖がりなのにのん気屋さん

本日の最高気温4℃・・・今朝の散歩時の気温3℃・・・
気温1℃しか上がってなかったここプルゼニュです。

今朝は結構雨が降ってたんで、カッパ装着しましてフードもかぶせようと
しましたが、どうも散歩の時は気に入らんようですぐにブルブルして
はずしちゃうバジ・・・ しゃーないので頭はビショビショで帰って来ました。
でもって帰って来てから、クッキーでつりまして・・・フードかぶり画像です。

CIMG3159.jpg

      CIMG3158.jpg
バジがフードをイヤガルのは・・・ 自分は”かぶりもん”が似合わんと
いうことを自覚してるのかもしれませんね。( `ж´ )ブッ!


そうそう・・・昨日のバジ
昨朝9時過ぎに屋根屋さんが約束通り修理にやってきまして・・・・・
キンコン♪ まあ、想定内の反応でドアベル鳴るや否や激しく吠えたんで
バスルームに軟禁しまして・・・ ドアを開けると屋根屋さんが”屋根に上がるよ”
とボディーランゲージ。 家に入って来ないなら・・・とバジを解放したら・・・

CIMG3151.jpg
シッポを探知機のようにピンと立てて外の様子をうかがうバジ。

人が入って来る気配がないので安心したのか、間もなく 
CIMG3154.jpg
屋根の上ではガタガタゴトゴトと結構大きな音がしてたんですけどね。ぷっ。

でもって約2時間後・・・なんやら静かやな~と思ったら、知らん間に
屋根屋さんが帰ってました。 もう、修理完了なんでしょかね???


本日も相変わらず首が痛くて心身共にどんよりのリカさんでしたが、
昨日は午前屋根修理&午後しんどくて昼寝、今日午前はウダウダ・・・と
してたんで、午後からはちょっとくらい頑張らなきゃナ!と
味ごのみ&サロンパスで   CIMG3160.jpg
気合を入れまして~~~

いざ、床磨き! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
日本から持ってきた業務用マジックリンを使いまして~~~ ゴシゴシ!
頑張りました! 1階だけだけど・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2階までやっちゃうと明日は使いもんにならんカラダになりそうだったんでね。
老体には優しく♪ (`∇´ )にょほほほ

で、この方・・・・・・
午前中にブォーーーンと掃除機かけてるときも、午後からゴシゴシと磨いてる
ときも、ず~~~~~っとまるでリカさんの存在など知らんわってな感じで・・・

CIMG3161.jpg
寝てらっしゃいました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、ゴシゴシしてるときは音がでるわけじゃないんでわかりますが、
掃除機かけてるときもいつも無反応で寝てらっしゃいます。ぷっ。

怖がりで小心者のわりには、のん気といいますか・・・・・・
まあ、極力ストレス溜めないで元気で長生きしてくださいな。(笑)

あー、明日はまたレッスンのために先生が来るので2階に軟禁だな・・・
いつもゴメンねー、バジ。
ってか・・・ アンタが先生に吠えなきゃ済むことなんだけど・・・
先生はワンコ好きだし、良い人なのにな~。
バジもペットホテルのことで、お世話になってるんやで。


本日もバジの画像を数枚アップしましたが、お気づきでしょうか。
散歩中の画像が一枚もありません。
実はいつものようにデジカメ持っていくんですが、足元に気を抜けないために
写真を撮ってる余裕がないんですねぇ・・・・・
もういつ踏んじゃうかわかんないんで、自分とバジの足元に集中。

道を選べば、もうほとんど滑る危険はないんですが、ウ〇コがね。
も~なんでやねんっ!ってくらい・・・・・
こんなに気をつけてても散歩につき1回は踏んじゃうんですよ・・・コイツ
もう寒くても、ひんやりよろしくない汗をかいてしまいます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/12(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

バジのカッパ姿、かわいいやん~♪ けどめっちゃ不機嫌そう(笑)
バジ、お母さんの家事してる音やったら安心して寝れるのね。
なんかかわいくてきゅんとなるねぇ
味ごのみとサロンパスで気合って!?(爆) ま~ええけどさ。
掃除好きのリカさん見習って、私も今年はきれいに暮らそうと思ってます☆
明日のレッスンがんばって!& 運粉道気をつけて!

2011/01/13(木) 01:08:55 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

このカッパ、ええやろ。
今回帰国したときに、赤のチェックと
水色のチェックと2枚新調してん。
(肥えて前のカッパがピチピチやから。苦笑)
私が結構大きな音立てても全然平気で寝てるのに、
こっそりお菓子を食べようと袋の音をカサッと
鳴らしたら、速効起きて張り付いてくるねん。
食い意地王子やからね。( `ж´ )ブッ!
味ごのみとサロンパス・・・バッチリやんか~。(笑)
しんどいときは、醤油味の日本のお菓子とコリや
痛みを和らげるサロンパス♪(柿の種と迷った。ぷっ)
キレイなおうちには良い”気”が舞い込んでくるからね~。

レッスン・・・チェコ語は( ̄-  ̄ ) ンーやけど、英語だと
まだなんとかモチベーション保てる・・・。
先生と道端の運粉の話になったよ。(私が振ってんけど。笑)
でも、先生も英語が母国語じゃないから、ワンコの運粉をなんて
言うかわからへんかった・・・。
私が”いっぱい道にワンコの・・・汚い・・・ん~”と言うたら
先生も、”ん~なんて言うたらええのかな~、excrement?って。”
なんて言うたらいいの???

2011/01/13(木) 19:44:36 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

犬の運粉は口語やったらdog poopって言うわ。
shitは下品な感じやからヤマトナデシコは使わない方がよいと思われます(笑)
ランチ中のpekoより^_^;

2011/01/13(木) 21:21:56 | URL | [ 編集]

リカ

『Re: No title』

( `ж´ )ブッ! ランチ中に運粉のコメさせてごめんな~。
教えてくれてありがとう♪
dog poop かぁ~、響きが何気にかわいいなぁ。
調べてみたら、すでに道端に放置されたもんは
dog's droppingって言うこともあるみたいやね。
ワンコの落としもん・・・って、日本語でもそういう言い方あるよね。
shitは、私がよく記事で使ってるクソやね。がはは。
ヤマトナデシコなんで一応”打消し”しとります。(笑) 

2011/01/15(土) 19:11:44 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

↑ ごめん!名前抜けてたわ・・・・・。

2011/01/15(土) 19:49:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
