スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙ったわけではありませんで・・・

えー、本日二度目の記事です。

CIMG3127.jpg
散歩前にリビングのドア前でひと暴れ。
”はよ、散歩に行こうな!” はいはい・・・ごめん。(今朝は30分遅れました)


昨日の記事にも書きましたが、またまた今朝の散歩でようわからん
大型犬をオフリードで歩かせてる松葉杖のおばあちゃんに遭遇。
よって、バジを抱えて待機しようとしたら、
おばあちゃん 「大丈夫よ、怖がらないで。その子まだ小さいの?1歳?」
( `ж´ )ブッ! おばあちゃん・・・バジはもう8歳超えたクソジジイですよ。
なんてすぐにチェコ語で言えるはずもなく・・・ 8歳です・・・と言おうと
したら、その前にバジが吠えちゃった。
ほらね~。 アナタのワンコは大丈夫でも、こっちが大丈夫じゃないんですよ。
おばあちゃんはワンコを促して去って行きました。 ははは


そろそろ朝食用のパンのストックがなくなってきたので、午前中はパン作り。
まず散歩前にHBに仕込んでおいたのが、オレンジクランベリーパン
なんでオレンジとクランベリーかと申しますと・・・・・
単にオレンジピールとドライクランベリーが中途半端に残ってたんで
ぶち込んだだけです。( `ж´ )ブッ! くるみも入れたかったけど、HBの
ドライフルーツ&ナッツ入れが満員御礼なので断念しました。

はい、出来上がり♪
オレンジクランベリーパン
ねじりパンのカタチにしたかったのに、焼き上がったらなんやらよう
わからんカタチになりました。ぶははは。

オレンジクランベリーパンの二次発酵&焼成中に仕込んでおいたのが、
先日煮て多い分を冷凍保存していた黒豆で 黒豆パン。 
煮汁にも栄養があるので煮汁も使いましたよ。

はい、出来上がり♪
黒豆パン
( `ж´ )ブッ! ( `ж´ )ブッ! ( `ж´ )ブッ!

ちょいとエロく焼き上がりました。 
いえ、別に狙ったわけではありませんで・・・・・・
煮汁を使ったせいか、よくわかりませんが、なんとも扱いにくい生地に
捏ね上がりまして、もっと別の成形をするつもりが、黒豆を巻き込んだは
いいが結局はあんぱんみたいになったんで、苦し紛れに”黒豆パン”だと
わかるようにと”一粒”ギュッと押しこんでおいたら・・・・・・

元気に飛び出し、こんなんになりました。(想定外中の想定外。爆)
この画像のせいでアダ〇トサイトに分類されちゃったらどうしましょ?!ぷっ!

カタチはこんなですが、お味はどうでしょね・・・明朝、食べることにします。
夫くん・・・喜ぶかな~? ( `ж´ )ブッ!
何度も言いますが、決して狙ったわけじゃ~ございませんので、もうこの手の
パンは作りません。 ええ、作りませんとも。(T▽T)アハハ!
(焼き上がり、ビックリしたものの、ネタ的にはおいしいと思いましたが。笑)


先週はこんなんも朝ごはん用に焼きました。

焼ドーナツ 2種。
オレンジティー&黒糖黒豆焼ドーナツ
オレンジピール&アールグレイで、オレンジティードーナツ。
黒豆&黒糖で、黒豆黒糖ドーナツ。(←そのまんまですやん。)

黒豆・・・・・活躍しております。いろんな意味で。( `ж´ )ブッ!



話ごろっと変わりますが・・・・・・
只今、2階の夫くんの部屋の壁や天井がえらいことになってまして・・・。
雪解け水や雨水が屋根やバルコニーから浸みこんで、大きなシミが出来、
一部の壁が剥がれてそこからちょろちょろと涙を流しております。

なもんで、本日午後から急に屋根屋さんに見に来てもらうことになりまして、
約束の時間は午後3時。
何時に来るかな~?と思ってたら・・・ な、な、なんと!!!
午後3時ピッタリに2人の屋根屋さんがやって来ました。 ブラボー♪
前回TVのサテライトの機械修理のお2人もほぼ時間通りでした。
ちゃんと日本人並に時間を守れるチェコ人さんもいるんですね。ふふふ。

今日は天井や屋根のチェックだけで、明朝9時に修理に来てくれるそうです。
ちゃんと9時には散歩から戻って準備しとかないとな・・・・・。
今日もそうでしたが、明日もバジは延々バカ吠えするんだろうな~。( ̄-  ̄ ) ンー




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/10(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ちょー、これってモザイクかけた方がよくないか?(爆)
しかしえらい黒いよねぇ
こんな黒い人、見たことないわ~。( `ж´ )ブッ!
で、味はどうなん? 私も黒豆煮たら作ってみたい。
(形に気をつけて。笑)
シリコン鍋はちょっとイマイチみたいやけど
焼きドーナツ型はなかなか活用してるやん~♪
黒糖入り、美味しそう!(^^)

2011/01/10(月) 21:50:20 | URL | [ 編集]

kusu

『ゲラゲラ♪』

おっ○いパンだ~~~(笑)
黒豆ってパンに意外と合うよね!
以前作った豆乳黒豆パンも、目から
うろこだったもの。早くパン作りたいな~。
焼きドーナツって、食べたこと無い!
油使ってないから、ヘルシーだろうね。
食感はやっぱりパウンドケーキみたいな
ものなのかしら??

2011/01/11(火) 01:55:35 | URL | [ 編集]

しもじ

『座布団5枚!』

写真見た瞬間に噴き出してました。(≧m≦)ぷっ!
いや、ちょっとリカサン狙った?って!(笑)
まさか出来上がりが…になるなんて思わないですよね。

帰国したらホームベーカリー買ってパン作り~と思って色々とレシピをネットで調べたりしてたのに、いまだ実現していません。( ̄∇ ̄;)
近所に美味しいパン屋さんがあるのが原因かも・・・。

2011/01/11(火) 10:36:11 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

笑撃画像( ´艸`)
押し込んだはずの黒豆さんが飛び出すなんて・・・

パンの形も それっぽいから余計にエロイ仕上がりに
なっちゃいましたね。

夫くんの反応が楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/01/11(火) 13:05:32 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ぎゃはは~、モザイクかけたら余計にヤらしくなるんちゃうん。(爆)
確かに黒いな。やっぱトップだけモザイクかけとくべきやった?!
味は・・・・・普通に黒豆風味のパンやった。(そのまんま・・・ぷっ)
ほんとは生地に黒豆を混ぜ込みたかってんけど、だ~いぶ前に
HBにぶちこんだら木っ端微塵になってしもたから、生地に
巻き込んでみたけど成形失敗。
なので、”〇っぱいパン”の〇には「お」または「し」を
いれておくれやす。( `ж´ )ブッ!
そーやねん・・・シリコン鍋は人気あるみたいやけど
私とは相性悪いみたいやわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
焼ドーナツ型は、買うて失敗やったかな?と思ったけど
結構使えるヤツやったわ♪ pekoさんも活用してねん♪

2011/01/11(火) 22:15:55 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

パンの成形には毎度悩むけど、いつも同じような
感じになっちゃって・・・・・
んでもって、たまに思いつきでこんなことやっちゃうと
・・・・・こんなことになっちゃう。(爆)
そうそう!一昨年の帰国時にkusuちゃんにもらった
豆乳黒豆パンは絶品やった♪
私には、あれを作るテクニックはないので、普通に作る
つもりが・・・・・"└| ` ▽ ´ |┘"ワッハッハ!!
焼ドーナツ・・・・・揚げドーナツよりヘルシーだけど
生地には粉の半分くらいの油(バターまたはサラダ油)が
入ってるので、まあそこそこカロリーはあるかも。
食感は、そうね、あっさり系のマフィン、パウンドケーキ
って感じだね。

2011/01/11(火) 22:24:25 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

座布団5枚だけですか?(←ど厚かましいヤツ。笑)
いやいや・・・・・ねろてませんて~。
ほんとにね、想定外中の想定外の焼き上がりで・・・( `ж´ )ブッ!
でも、焼き上がりを見てビックリすると同時に
”オイシイ”と思ってしまったのは関西人の悲しい性ですかねぇ。

日本では、粉の質も良いし、いろいろと材料も揃うから
是非パン作りにチャレンジしてほしいですけど、
そうですねぇ・・・美味しいパン屋さんがありすぎますもんね。
コンビニのパンでさえ、かなり進化してますしね~。

2011/01/11(火) 22:32:20 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

笑撃でしたか? それは、うれしい!(笑)
カタチ的に失敗ではあるんですが、
関西人的には”オイシイ失敗”でして・・・( `ж´ )ブッ!
黒豆をギュ~っと押しこんだ時に、多少生地が膨らんで
平面くらいになるだろうと思ってたのに、まさか
こないに飛びだすとは・・・ 恐るべしイーストのチカラ。(笑)
いつもと同じ焼時間なのに焦げ目もつかず、黒豆の煮汁を
いれたもんで、きれいな肌色に・・・・・ふふふ。
夫くんの反応は・・・・・一瞬ニヤリとしたような気もしたけど
いまだ咳が止まりませんで・・・ゴホゴホゴホと苦しそうに
〇っぱいをかじっておりました。( `ж´ )ブッ!



2011/01/11(火) 22:41:04 | URL | [ 編集]

sawa

『ニヤニヤ』

パソコンに向かってついつい一人でニヤニヤしてしまっていたら、主人に「何ニヤニヤしてんの?」と突っ込まれ、とっても恥ずかしかったです(笑)!

で、主人に画像を見てもらったら、今度これと同じパン作ってと言われました。
そう言いながら、主人もニヤニヤしてました。
変態夫婦かっ!

2011/01/12(水) 12:52:53 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

アダルトサイトに来てしまった!?(゚Д゚ノ)ノ
ギャハハハハ~!これはやばいでしょ(笑)
リカさんにこういう趣味があったとは_〆(≧▽≦ )メモメモ
衝撃画像だね。モザイクがいるよ、お豆のとこに(爆)
いや~、もしこのパンが送られてきたら、もったいなくて食べられない。
なんだか良いことが起こりそうなパンなので
神棚に飾って、拝ませてもらうわ。
で、夫くんの反応はどうだった?^^

2011/01/12(水) 18:55:57 | URL | [ 編集]

Kちゃん

『あっ、あかん・・・』

久しぶりに訪問したら、この画像・・・(@_@;)え?
おいし過ぎるじゃないのォ~。(≧▼≦)
リカさん、本領発揮でっかぁ・・・ギャハハ
そこにいてたら、二人でお腹かかえて涙流して笑ってるんやろなぁ・・・
うちの夫くんも笑ってましたわ。
今話題のゴパン持っていったったら? だって!
うさこは・・・目がテン(・・;) 実は〇っぱい星人!
うちもHB買おうかな(^0^)/

2011/01/13(木) 14:02:05 | URL | [ 編集]

リカ

『sawaちゃん♪』

(`∇´ )にょほほほ ニヤニヤしちゃったかい?
ぎゃははは! 旦那さん、同じパンって・・・・・。
sawaちゃんが、もし同じパンを作るなら
旦那さんがニヤニヤを通り越して、鼻血がでちゃうくらい
バク乳パンにしてあげてくださいな。( `ж´ )ブッ!
コレ、ちょっと小ぶりだからね。くくく・・・。
1個につき72~3gくらいの生地で作ったから、
100gくらいにしたらすごいの出来上がると思うよ。
あ・・・・・でも、黒豆じゃ小さすぎるか・・・(爆)

2011/01/13(木) 18:58:25 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ないないない!!! こういう趣味はないよぉ~(笑)
やっぱ、お豆にモザイクいる? ( `ж´ )ブッ!
いやー、こんな風になるのがわかってたら
もう少し大きくしておけばよかった。ギャハハハ。
ご希望なら、送ろうか?4日で着くしね。ぷっ!
良いこと起こりそう?フフフ・・・。
目ん玉の魔よけより、効き目あったりして?(爆)
夫くんの反応は・・・・・
まだ咳が止まらないんでね・・・苦しそうにかじってたよ。(苦笑)

2011/01/13(木) 19:28:14 | URL | [ 編集]

リカ

『Kちゃん♪』

おいおい・・・本領発揮って・・・アータ!
せやろ?オイシ過ぎるやろ?( `ж´ )ブッ!
他の記事よりコメントが多いのは気のせい?ギャハハ。
頑張ってる息子くんの息抜きに見せてやっておくれやす。
って・・・気が散ってアカンか・・・(笑)
ぬ?Kちゃんの夫くんにも見せちゃったのかい?
”ちっさいなぁ~”って言うてはらへんかった?
是非是非HBを買って、〇っぱい星人さんのために
デカいのを作っておくれやす♪ (`∇´ )にょほほほ

2011/01/13(木) 19:50:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
