スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに強打。脂肪も悪くない?!

本日珍しく午前中にブログ書いてます。
本日も朝からシトシト・・・パラパラ?・・・降ってるここプルゼニュです。
今朝の散歩時の気温は4℃。
気温高いし、雨が降り続いてるし、凍結したツルッツルの歩道のデンジャラス度
が下がってることを願いつつ散歩に出たわけなんですが・・・・・
リカさんの願いも虚しく・・・・・ まだまだデンジャラス度満点。

CIMG3106.jpg
庭の雪はずいぶん解けて少なくなってるんですが、凍ったところはしつこいです。

昨日より滑るかも???ってな感じで、ヘッピリ度も満点で歩いてたんですが、
アホバジが今日もいやがらせのようにガンガン引っ張るもんで
とうとう滑ってすっ転んでしまいました。

左手にはリードと散歩バッグ、右手には雨傘・・・・・両手ふさがった状態で
後ろ向きに転び、見事に腰を強打いたしまして・・・・・・・ 
       ドテンッ!!イタッ!!  

起き上がろうと手をつくも、その手も滑る・・・・・ ヘルプミ~ ポモォ~ツテ~
そんな状態のリカさんを放置して尚も引っ張ろうとするアホバジ。 (;`O´)oコラー!

凍結した歩道も危ないですが、昨日以上にひどくウ〇コロードが増えてたので
そちらも超危険!! 転んだところがウ〇コロードでなくて幸いでした。

がしかし、か~なりアホバジに腹立ったリカさん。
バジがを済ませたら、とっとと帰りました。
とは言うても、ゆっくりヘッピリでですけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰る途中に思いました。
すっ転んだ時は、かなり痛かったし、動きも鈍くなったけど、
(チェコに来てから5kgも肥えましたんでね。衝撃も大きくなってます。ぷっ。)
強打した割には不思議とその後は痛みなし。 まったく平気でしてね・・・・・。
そのワケはたぶん・・・・・5kgの肉(脂)。 ( `ж´ )ブッ!
腕脚腹・・・・・それ以外に今は背中や腰にもじゅーぶんな肉がついてるので
見事に衝撃を吸収してくれたんだと思います。 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

そこで・・・・・・一句。
     極寒の チェコではデブも 一理あり? ( `ж´ )ブッ!


帰宅してからも怒り治まらぬリカさんにゴハンをじらされるアホバジ。
CIMG3109.jpg

CIMG3112.jpg
反省してますから・・・・・・

けど、反省はしても学習できっこないのは ようわかってますよ。
だって・・・ リカさんと夫くんもそうなんだから。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



夫くん・・・ 一時は回復したように思われましたが、なかなかしつこい風邪
でして、鼻声で咳止まらず・・・・・・かなりツライ様子。
今も寝ております。 
でも、午後からは週末恒例スーパー買い出しに行ってもらわねば・・・。
明日は一日ゆっくりしてね。 早くよくな~れ☆

のど飴のストックなくなったんで、昨日お出かけのついでに買って来ました。
CIMG3105.jpg
黄色い袋のリコラは日本でも売ってますが、小箱のdmブランドのは
日本にない珍しい?組合せの味なのでどんなかな?と買ってみました。


さて・・・ これからあり合わせでお昼ご飯の準備することにします・・・・・。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/08(土) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

腰大丈夫? 大人になってから転ぶとダメージ大きいよね。
今痛くなくても後から痛みでてくることもあるかもしれんし、気ぃつけて~
夫くんはまだ咳してはるねんね。 私もまだ全然あかん。
飛行機の中では濡れマスクしてた。 
のど飴にもずーっとお世話になってて、日本ののど飴いろいろトライしてる。
れんこんエキス入りってのが一番ええ感じ♪

黒豆の煮方教えてくれてありがとう。 熱湯に漬けるんや~!知らんかったわ。
近々作ってみるね♪

2011/01/08(土) 23:23:45 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

時間経ってから痛くなったりしてない?大丈夫?
バジー!引っ張ったら危ないでしょー!ヽ(*`皿´*)ノ
気温が少し上がったから、こっちも道路がツルツル&グジャグジャ。
ドテンッ!したところが、ウ〇コロードじゃなくて良かった。
これを踏んでしまったら、精神的ショックがでかいでしょ(^^;
雪が減って、ウ〇コ地雷が出没しはじめてて危険大だよ!
しかし、肉がリカさんの身体を守ったとは(笑)
やっぱり、雪国では備えが肝心なんだね(爆)
熊子も、もっと備えておいた方が良いかしら♪
もう十二分に備えてるか(ε)チッ

dmの商品って、ドイツ語のままなんだね。
ドイツのdmじゃなくて、チェコのお店で買ったんだよね?
高齢のチェコ人はドイツ語が出来ると聞くけど
若い人も読めるのかな??

2011/01/09(日) 00:37:07 | URL | [ 編集]

Merry

『お大事に』

大丈夫かぁ?
大人になって、ころぶというのは、精神的ダメージ
も大きいから。
布一枚でも、衝撃を吸収してくれるので
脂肪もとっても大事やねん(* ̄m ̄) ププッ

それにしても、そちらの散歩道には色んなトラップが
あって、デンジャラスすぎるよん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2011/01/09(日) 03:30:04 | URL | [ 編集]

sawa

『あいたたた!』

読んでて自分の腰をさすってしまう・・・。
ひびが入ったりしなくて良かった、ほんとに。
散歩も一苦労だね~。

私も若かりし頃バイクに乗ってトラックとぶつかった事があったのね。衝撃でぶっ飛んで中央分離帯に激突したのに、骨一つ折れませんでした。お医者さんにも「太っていてもいい事ってあるのね・・・」なんて言われる始末・・・。

リカちゃんのお肉のつき方ではてんで私にはかないませんが(笑)、何しろ大事にならなくて本当に良かったです。

ご主人様も大変ですね。そういう我が家のご主人様も同じく風邪引きでリコラ舐めてます~♪
お大事にしてください!

2011/01/09(日) 09:18:18 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

腰の心配ありがとう。
気つけてても引っ張られるとアカンわ。(苦笑)
腰は今のところ大丈夫やけど、首が痛いよー。ムチ打ち?!
仰向けにコケタから、無意識のうちに頭打ったらヤバいって
思ったんか・・・コケる瞬間頭を持ち上げたんで首に負担
かかったみたい。ヽ(TдT)ノアーウ…
今日また買いものついでにのど飴とビタミンCを買い足したよ。
pekoさんの風邪もしつこそうやね。
ハチミツ大根、ええで♪ 夫くんはイヤがるんやけど。(苦笑)
日本から戻って忙しいかもしれんけど、ムリせんとね。
お大事にね☆ (黒豆は元気になってからやで。笑)

2011/01/09(日) 14:19:47 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

心配ありがとう。
腰は痛くないんだけど、首が痛いの~。
仰向けにコケた瞬間、頭を守ろうとして
持ち上げた時に首に負担がかかったみたい。
か~るいムチ打ち?!
いつもの首コリとは違う痛みが・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
大雪のときより、溶けだした時が怖いよね。
ウ〇コ地雷・・・( `ж´ )ブッ! まさに地雷だ!
チェコ人は地雷を踏んでも気にせず拡大させていくけど、
ドイツ人(ベルリン人?)もやっぱりそう?
>もう十二分に備えてるか(ε)チッ  ← ( `ж´ )ブッ!ウケタ!!
熊子さんも凍った路面とウ〇コには気をつけてね♪

チェコにはdmたくさんあるよ。
ドイツの商品たくさん置いてるけど、袋や箱の裏にちゃんと
チェコ語のシール貼ってあるよ。(どっちも読めないけど。ぷっ!)
ものによってはTESCOより安いし、dmにしかないものも
あるからときどき行くの。

2011/01/09(日) 14:30:26 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

心配ありがと~。
腰は大丈夫やけど、ちと首が痛い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ごっつう注意して歩いてるんやけど、アホに
引っ張られるとアカンわ。(苦笑)
なんでバジが滑らんのか不思議。
いつも邪魔やなーと思ってる脂肪が思わぬ
ところで役に立ったわ。( `ж´ )ブッ!

ほんまデンジャラスすぎて、神経使うわ~。
散歩から戻ったら心身ともにグッタリやで。(笑)

2011/01/09(日) 15:01:21 | URL | [ 編集]

リカ

『sawaちゃん♪』

ほんと、脂肪がなかったらヒビ入ってたかもねー。
もうね~、ツルッツルの路面とウ〇コのせいで
散歩から戻ったら心身共にぐったりだよ~。
時間かかってるわりに歩いてる距離しれてるんだよねー。( ̄-  ̄ ) ンー

にょ!?sawaちゃん、危ない事故に遭ってたんだね!
ご無事で何より♪ sawaちゃんもお肉に守られたんだね。(笑)
日本に本帰国が決まるまではこのお肉キープしておくわ。 
ってか・・・まだまだ増えるかも?! ( `ж´ )ブッ!

sawaちゃんの旦那さまも風邪ひきなのね。
リコラ仲間♪ 今日もリコラの別の味2種類買ってきたよ。あはは。
sawaちゃんの旦那さまもお大事にね!

2011/01/09(日) 15:08:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
