スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年は無事で・・・

本日の最高気温0℃、短い時間でしたがお日様が眩しいくらいだった
ここプルゼニュです。(その後、雪降ってましたけどね。ハハハ
今朝の散歩時の気温は-3℃・・・ へ?そんなもんだったんですか?って
くらいに寒く感じました。 なので、バジも完全防寒させたんですけどね。

CIMG3060.jpg
ニットのパーカーの上にダウンベスト着てます。
ダウンベストがピッチピチすぎてチ〇ピラみたいに前がはだけてます。

ガイドさんは寒くなったと言うてましたが、そんなもんトルコはチェコに
比べると全然暖かかったんで、今朝は寒く感じたのかもしれません。
”ボクは、ずっとクソ寒い中で頑張ってたんやで!”と言いたげな表情ですね。
ごめんね&ありがとう、バジ。

というわけで、昨日なんとかイスタンブールより戻りまして、夕方バジの
お迎えに行ってきました。
ペットホテルは森のすぐそばで町中より雪深いんですが、ズボズボと足を
取られながらも元気に走るバジを見てホッとしました。
昨年の1月2日といえば・・・・・・ それはそれは衝撃でしたからね。 
(まあこの大災難が原因でペットホテルを今のところに変えたわけなんですが。)

我が家に戻ったので、バジからも新年のご挨拶・・・・・
CIMG3048.jpg
お正月の飾りもんkagura.gifとのツーショット・・・迷惑そうです。( `ж´ )ブッ!

           あけましておめでとうさんです      
       CIMG3049.jpg
         今年もリカ&リカ夫ともどもよろしくおたのもうします。


昨日はお迎えの時間が遅かったため、着替えだけさせて臭いまま寝かせたんで、
今朝、お泊り後恒例のシャンプーをしました。 は~、スッキリ♪
      CIMG3061.jpg
         シャンプー後、お約束のおやつを前に・・・・・

      CIMG3062.jpg
         お手おかわりでじらされて・・・・・ (* ̄m ̄)プッ


CIMG3063.jpg
ヒーター前で大イビキかいてカラダが乾いたら、先日の一時帰国時に
買ったオニュ~のフリースパーカー着用。(首には忘れず腹巻を♪)

CIMG3066.jpg
バックはこんな感じになってますねん。リサとガスパールですと。
どないですか? ボクに似おてますか?

CIMG3067.jpg
ほな、また寝ます。 ぬくい毛布の上で寝正月ですわ♪


夕方の散歩はこの上にまたダウンベストを着て行ってきました。
チェコ生まれチェコ育ちのワンコたちより厚着です。
バジは姿は洋犬ですが、兵庫生まれ奈良育ちの日本犬なのでね、
冷えるとピ~もするし、鼻も垂れます。気をつけてあげないとね。

で、このオニュ~のパーカーですが、今までのパーカーと違ってこんな風に
耳を出せるように穴が開いてるんですよ。
CIMG3069.jpg
が・・・・・・ やっぱり不自然ですね。( `ж´ )ブッ!

CIMG3068.jpg
本人(本犬)も、なんか落ち着かんと言うか、気に入らんようで、
撮影のために無理やり耳出させましたが、この後すぐブルブルして
はずしてました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日は遅ればせながら、黒豆を煮まして・・・・・ バジにもお裾分け♪
晩ご飯はフツーの和食(塩鮭、ほうれん草胡麻和え、切干大根と人参と
揚げの炊いたん、豚汁、白ご飯)でしたが、黒豆食べて少しだけお正月
気分を味わいました。(お餅は昨夜食べたんですけどね・・・えへへ)

CIMG3070.jpg  CIMG3071.jpg
黒豆というよりこげ茶豆って感じの色になってますけど・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フライトキャンセルにより一日遅れましたが、リカさん夫婦が無事にプルゼニュ
に戻ってきたことと、バジも元気でいてくれたことのご報告でした。
今日は、年末遊んだツケが回って、片付け、掃除、洗濯・・・・・とバッタバタの
一日でしたが、またおいおいトルコ旅行の続きをアップしていきたいと思います。
(って・・・一時帰国時の後半の記事、まだなんですけど・・・まあおいおい・・・




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

結局、バジオ(グリムス)はお正月バージョンの門松も鏡餅もないまま・・・ 
なんでかな・・・・・・・ ちょっと残念。
それと、先月半ばに投函したクリスマスカード・・・ かなり到着が遅れてる模様です。
せめて松の内中には届いてほしいです・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/03(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Merry

『クリスマスカード到着!』

リカは~ん(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)
昨日クリスマスカードが届いて、
おばちゃんびっくり!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わざわざありがとうね。
私からは何も出さないのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こちらで挨拶をしておきます。

トルコでアクシデントがあったんやね。
バジには気の毒だったけど、飛行機で怖い思いするより、
いいホテルでゆっくりの方がいいやん(*^m^*) ムフッ

こちらは、雪の年末で、大晦日は一日降ってて、
一山超えたら雪国だったみたい。
そんなわけで、あたしゃ、引きこもりのお正月だった。

2011/01/04(火) 02:57:43 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

あけましておめでとうさんです!
トルコで予定より長く滞在することになっちゃったんだね。
天気良かったんでしょう?
悪天候のためってなんだそりゃ?
別のトラブルでも「悪天候」って言っておけば
客が納得すると思ってるのかしら。甘いゾ。

バジのフリース、なかなか斬新!
耳が出るのなんて、初めてみたかも。
普通のフードだと、耳が邪魔になっちゃうのよね。
でも、バジ気に入らなかったんだ~。残念。
熊子は気に入ったのに(爆)
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
リカさんとバジと夫くんにとって、良き一年となりますように。

2011/01/04(火) 18:57:52 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

あけましておめでとうさん♪
よかった~、やっとカード届いたか~。ふぅ~。
先月15日に出したのにクリスマスをとっくに過ぎて
元旦も過ぎて届いてしもたんやね・・・。
昨年のクリスマスは日本にいたんでカード出さんかったけど
今年はね、一時帰国から戻ってから大慌てで書いた。( `ж´ )ブッ!
喜んでもらえてよかったよ♪

なんかようわからんけど、天気悪いからってフライトキャンセルに
なって・・・プラハへの乗り継ぎアウトで一泊・・・おかげで
翌日はえらい朝早く起きるハメになってまいったわー。
丸一日ムダになってしもたし・・・。しゃーないけどね。
バジはクソ寒い中元気でいてくれてよかったよ。

年末に奈良盆地が雪って珍しいね。
でもそれで引きこもってたらプルゼニュでは毎日引きこもりやで。
って・・・私も散歩以外は引きこもってるけど。( `ж´ )ブッ!

2011/01/04(火) 21:36:39 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

あけましておめでとうさ~ん♪
なんや知らん間に年が明けてた感じ。( `ж´ )ブッ!
トルコ到着してからは、時折雨が降ったり雪がちらついたり
決していいお天気とは言えなかったんだけど、そのフライト
キャンセルになった日だけはお日様出ててとってもええお天気
だったのよー。だから、なんで???って感じ。
すごく小さい空港だからキャンセルは頻繁にあるのかも・・・。
移動した先の空港はい~~~っぱい人がいて・・・日本からの
団体のツアーも2グループあってすごかったよ。日本人わんさか。(苦笑)
イスタンブールへの便ではもちろんお隣は日本からのツアーの方。
関西のおばあちゃん&孫娘ちゃんで楽しく話できたんでよかったけど。ふふふ。

でしょ?はじめはなんで穴開いてんのよ?!って思ったけど
バジのようにフードが嫌いなワンちゃんじゃなければ便利だよね。
え?熊子さん、気に入った?着てみる? ( `ж´ )ブッ!
こちらこそ 今年もどうぞよろしくね!
昨年は波乱万丈?で大変なことたくさんあったけど、今年は
熊子さん&熊坊さんにとっても健やかで良き一年となりますように☆

2011/01/04(火) 21:49:31 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

あけましておめでとうございます

旅先での緊急事態はビックリでしたね。
でも、無事に戻ってこれて何よりです(*´ω`*)

バジさんの調子も良さそうですし♪
シャンプーもしてキレイなボディに
フリースパーカー似合ってますよ。
お耳フードから出されて
ちょっとムッとされてるお顔も可愛いね( ´艸`)


それに対して、うちにちっこいおっさんは
なんじゃかんじゃとありまして
4ヶ月ほどシャンプー出来てない状態(^^;)
早くフレッシュボディ取り戻した~い

こんな薄汚れたチョビ共々
今年もどうぞよろしくお願いしま~す

2011/01/05(水) 09:51:54 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

あけましておめでとうございます
こちらこそバジともどもよろしくお願いします!

フライトキャンセルは初体験でしたが、
意外にこちらに住んでるみなさん経験済みで
びっくりしました。

バジのことでちょっと気がかりなこともあったんですが
ホテルに預けちゃったんで、もう臭くて臭くて・・・
いつも独特のニオイを着けて帰って来るんですよ~。(´Д`) =3
このフリースパーカーはま~やさんに教えてもらったお店で
ポチしたものなんですよ♪
もっとイジってやりたくなるような不機嫌さんな顔でしょ?ぷっ!

あらら・・・4カ月も・・・
シニアの域に入るとなにかと色々ありますもんねぇ。
もうバジの心配ごとも尽きることないですわ~
今日もやっとひとつ解決したとこです。ふぅ・・・
今年はもう9歳・・・・・早いですねぇ・・・ シミジミ

2011/01/05(水) 21:20:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
