スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスタンブールより謹賀新年

         あけましておめでとうございます 

         迎春

      旧年中は、リカバジブログにお越しいただき、そして応援して
     いただきまして誠にありがとうございました。
     
     心よりお礼申し上げます。

     本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                 2011年 元旦 



さてさて、『一年の計は元旦にあり』と申しますが・・・・・・・
その元旦の本日、プルゼニュに戻り、皆様に新年のご挨拶をするつもりでしたが、
昨日イスタンブールから移動したネヴシェヒル(カッパドキア)より、本日イスタンブール
に戻る便がごっついええお天気だったにもかかわらず、なぜか悪天候により・・・・・
という納得いかん理由でフライトキャンセルになりまして、シャトルバスで別の空港
(カイセリ)に移動し、イスタンブールに向かうことになりました。

そして結局、本日のプラハ行きの便に乗ることが出来ずにイスタンブールでトルコ航空
が手配してくれたホテルで足止めくっております。
でも、今回の旅行で一番よいホテルです。  ( `ж´ )ブッ!
同じ★の数のホテルでも、設備やスタッフの対応はピンキリですね。アハハ。

当初、フライトキャンセルと聞いて、今までフライトのアクシデントに遭遇したこと
なかったリカさん&夫くん・・・ちょいオロオロしましたが、日本語ガイドさんが
フライト変更の手続きをしてくれて、イスタンブールでもホテル手配の手続きに
戸惑わないよう状況説明を書いたトルコ語のメモを渡してくれたので、まあなんとか
なるだろうとホッとすると同時に、たまたま空港で別のツアーに参加されていた
プラハからお越しの2組のご家族とご一緒することになったので心強くなりました。

最初のイスタンブールのホテルで、変換ソケットを忘れまして・・・・・
でもって、次のカッパドキアのホテルでは、充電できなくても電池の続く限り・・・
と思ったら、ネットフリーのホテルなのに、リカさんたちの部屋はちょっと離れてたので
電波届かないからムリと言われ、昨夜はネットを断念しました。
なので、2010年最後のご挨拶もできないまま、2011年突入してしまいました。

本日宿泊のホテルレセプションのお兄さんに”ソケット借りられますか?”と聞いたら
部屋番号も聞かずにポンと貸してくれました。(残念ながらネットは有料でしたが・・・)
おかげさんで無事充電しながら、お年始の挨拶はさせていただくことができました。

ペットホテルでお待ちかねのバジは、明日朝一でお迎えの予定でしたが、
想定外の出来事により明日夕方お迎えに行くことになりました。
バジ・・・・・ごめんね。 元気で待ってておくれぇ~~~



とまあ、新年のご挨拶のつもりが、状況説明 いや 長ったらしい言い訳・・・ 
そんな感じで始まった地味ブログではございますが、
       ”リカ&バジ、ときどき夫くんの手探りCzechライフ”                       
                   今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2011/01/01(土) | イスタンブール | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
