スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食材消費しきれず。

本日の最高気温-3℃、お昼間はそこそこお日様も顔を
出していたここプルゼニュです。
今朝の散歩も仕事前に夫くんが行ってくれました。
バジ・・・とっても嬉しそう。 よかったね~。

今日はちょっと気になることがあって一日中気持ち落ち着かず・・・・・。
やらなきゃならないことも手につかず・・・・・家事もいい加減で・・・・・。
結局解決はできないままなんですがね。
結果どうであれ・・・ 今日中になんとか知りたいことがあったんですが、
連絡来ないし仕方がないので、予定通り明日から3泊4日で旅に出てきます。

バジには申し訳ないけど、ペットホテルでお泊りしてもらいます。
昨日までの週間天気予報では、どえらい寒波がくるような予報だったんで
心配してたんですが、さっき見たら今と変わらないような感じになってました。
でもまた、夜だけは屋内に入れてもらえるようお願いしときました。
詳細はチェコ語の先生から連絡してもらいましたが、今回はリカさんも
頑張ってチェコ語でオーナーさんにSMS送りましたよ。ぬふふ♪
オーナーさんからバッチリ返事きました。
”明朝あなた方が来るのを楽しみに待っています”← 商業的挨拶?! ぷっ!


というわけで、今日は残り食材の消費・・・がんばりました。
夫くん、晩飯いらずなんでね・・・ 全部は食べきれんかったんですけど。
まず、いっぱいケチャップご飯を作りまして・・・・・
CIMG2611.jpg
ベーコン、たまねぎ、パプリカ、マッシュルーム入り。

お昼は、ケチャップご飯の半分に、先日のクリームシチューに使った残りの
ホワイトソースをぶっかけチーズを乗っけて 熱々ドリアに。
CIMG2613.jpg
ビバ高カロリー☆(同じ冷ご飯でもお茶漬けにしとけばカロリー低いのに。)
リカさんはドリアやグラタンにはドバっとタバスコかけます。うしし♪

夜は、残りのケチャップご飯をチンして卵でクルリンパ~のオムライスに。
CIMG2614.jpg
画像ではわかりにくいですが、結構巨大です。( `ж´ )ブッ!
少し卵の火の通り具合が足りなさそうで心配なので、胃腸用のハーブティー
なんぞ飲んでます。アハハハハハ・・・・・

ケチャップご飯だけでも結構な量、そして結構なカロリーなのに、
ズッキーニが残ってたので、ベーコンと一緒にガーリック炒め。
CIMG2612.jpg
オリーブオイルをめいいっぱい吸い込んでおります♪ ぷぷっ。
これは、お昼と夜と半分ずつ食べました。

コレ以外にも、胡瓜1/3本、硬めのトマト1個、卵もう1個を
消費しておきたかったんですけどね・・・・・ムリでした。
お腹いっぱいで1人では食べきれそうにないのであきらめました。

まあ留守にするのは4日間なんで、そんなに傷まないとは思うんですが。
あー、まだ旅の支度が全然出来てません・・・もう午後11時。
バジのお泊り準備は出来てるんですけどね。
夫くん、まだ帰って来ないし、ささーっとお風呂に入って旅支度しましょかね。
明朝は、バジをホテルに送り届けてから空港に向かうんで早起きしないと
いけないんですよ・・・(´Д`) =3 ハゥー

このところ、風邪引き&お友達はみなホリデーというわけで・・・・・
ほぼ毎日食べ物ネタになってしまってます・・・・・ 
リカバジブログにありがちなパターンですけどね。えへへ、あいすいませんです。
(一時帰国時の記事も後半分まだ書いてないんですけど。いつになるかな?


いつもにも増して地味な記事なので最後に主役の動くバジなど・・・



我が家の食い意地王子・・・そわそわしながらも”OK,GOOD!”と
言われるまではけな気に待ちます。


では、明日から4日間留守にします。
もしかしたら、旅先から記事をアップするかもしれませんが・・・・・。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


ゴミ分別して捨てに行ったら・・・・・ プラ系、紙類はみんなどんどん
捨てに来るんでゴミ箱のフタが開いたんですが、この時期、BIO系のゴミ
(木の枝や草、芝生など)は捨てないので、枯れかけた観葉植物の葉を剪定
して捨てに行ったけど、凍てついてフタが開かなかった・・・。はふ~ん。
関連記事
スポンサーサイト

2010/12/28(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
