

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪解け怖い。

今朝の散歩時の気温-10℃、ちと寒いと感じたけど痛くはなく・・・
手袋もせんと歩いてましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とうとう、老体がマヒしてわけわからんようになってきたんでしょうか?

バジも老体がマヒしてるのか、ご機嫌さんで小走りしてます。ぷっ。
バジ~と呼んでも振り返りませんが、”クッキー食べる?”の”食べる”
いう単語には反応します。 
いっそのこと名前をバジル改めタベルにしようかと思うくらい。( `ж´ )ブッ!

CIMG2524.jpg
別に”タベル”でもええけどね。 ”キムチ”よりマシやもん。
(実は・・・名前をバジルにするかキムチにするか真剣に迷っていたリカさん。ぷっ!)

CIMG2525.jpg
ほな、クッキーもらいましょか。



日本から戻って日々雪道を散歩しながら思うこと・・・・・

雪の上に ウン〇 放置しすぎっ!!! 

まあ、雪の上だから目立つのかもしれないけれど・・・・・
雪の上の方がウン〇を取りやすいと思うんですがねぇ。

日々雪道の脇、ときどきど真ん中に増え続ける  
放置された上に雪が積もり、またその上に放置され雪が積もる・・・・・・繰り返し。
誤って踏んでしまっても今はカチコチに凍っているので被害は少なくて済むけど
それが春先に一気に雪解け時期を迎えると・・・・・・・・一気に現れる!!!

怖っ!! 踏み場に困る ウン〇 ロード になるわけです。

チェコ人は気にしてませんけどね。 踏んで踏んで踏みまくり、広げていく・・・
気にしないから、みな放置していくんでしょうね・・・・・。 取れよっ!!

極寒の冬・・・・・ みな、春を待ちわびるけど・・・・・
リカさんは、密かに雪が解け始める時期を今から恐れています。



さて、我が家の温度のバロメーターさん
服を着せてもずっと丸くなって寝ていましたが、昨日お昼間に室温が23℃に
なったので、この通り 久々にのびのびで寝ていました。ふふふ。

CIMG2522.jpg
が、今はまた室温が22℃に下がったので丸くなって寝ています。
どうやらこの1℃の差が、バジにとっての寒さのボーダーラインのようです。(笑)


温度と言えば・・・・・
今回帰国時に購入した”電波時計”(温度付)
もちろん、時間はピッタリですが、体感温度は微妙に違うようです。( `ж´ )ブッ!

CIMG2528.jpg


体感温度と言えば・・・・・
リカさんの老体は体感温度が鈍ってきてる?ので、気温ほどの寒さを
感じなくなってきてますが、カラダは今の気候に反応しているようでして、
かかとがガサガサ・・・そして、とうとう本日左かかとがパクっといって
しまいました。 ほんの少しなのに・・・ 歩くとい~ったいです。
左足をかばう為、右足ダルダル。
お風呂上がりに、リカさんが万能薬と信じているオ〇ナインをべったり
塗っておきました、 早くよくなぁ~れ☆

おまけに、昨夜ちょいとヘンだな~と思っていた喉。
今朝からイガイガイガ・・・・・・ 典型的風邪の初期症状です。
風邪を引くといつも長引きがちなので、今回はそうならないよう温かくして
ゆるり~と過ごしたいと思います。(いつもゆるゆる生活ですがね。ふふふ。)
多忙な夫くんに移さないよう気をつけないと・・・。ハハハ。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


関連記事

2010/12/19(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ま、マイナス10!?  
それで「ちと」寒いなんて、チェコの冬に順応出来てるってことやね。
いやマジ雪解けの季節が恐ろしい!(>_<)
今は凍ってるからニオイもせんやろうけど、、、

↓バジ、怪我がなくてよかった。
前に噛まれて大怪我してるから、リカさんもめちゃくちゃ焦ったことやと思う。
被害がハーネスですんでほんまよかった。
そのアホ犬のアホ飼い主はちゃんと謝ったん???
たこ焼きパーティ、ええねぇ
やっぱり日本人の集まりはええわ~ とくに食べ物が(笑)

風邪ひきかけてるみたいやけど、おだいじに☆

2010/12/20(月) 21:18:16 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

そうそう、雪が積もってるときよりも
雪解けの時期が悲劇なんだよね。
あっちもこっちも、茶色い雪が・・・(怖)

バジル改めタベル君。
キムチよりは全然良いね(笑)
キムチじゃ、お隣の国から来たワンちゃんになっちゃうよ(^^;

2010/12/21(火) 14:51:00 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

散歩で歩いてるから、寒さマシなんかな?
それとも・・・もう老体が寒さわからんようにボケてる?(笑)
チェコで三度目の冬・・・もう冬は雪景色が当たり前の
感覚になってるわ・・・奈良盆地の暖かい冬の方が違和感ある。ぷっ。
ウン〇ロードの出現!怖いやろ~。

アホ飼い主はもちろん謝らへんかったよ~。
ジャックラッセルテリアはバジより小さいから
前みたいな大怪我になることはないけど、ベビーカーの陰から
出てきていきなり噛みついてきたからビックリしたわ。
ほんまアホ犬をオフリードにするんはやめてほしい・・・。
このアホ犬・・・今日は別の犬に絡んでたわ。

今回の和食は特別ね♪
本帰国するから、和の食材をぱぁ~っと使ってくれたわけ♪

風邪の心配ありがとう!
珍しく?気合で?良くなってきてるよ~。

2010/12/21(火) 19:30:52 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

昨日少し融けかけて茶色い雪がチラホラ。うへっ。
その茶色い雪を郵便配達のお姉さんがキャリーバッグの
キャスターで引いちゃってるのを見た!
また今日降り積もったんで、消えちゃったけどね。
本格的に現れる時期がほんと怖いよぉ~。

自分の好物をワンコの名前にしたかったの。(笑)
女の子ならプリンになってた。たぶん・・・うけけけ♪
そーだねー、キムチだったら・・・アンニョンの国のワンコだね。ふふふ。

2010/12/21(火) 19:37:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
