スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れのたこやきパーティー

本日の最高気温は-5℃・・・ けど、それはお昼間ではなく
夜になってから・・・ 日本ではお昼間より夜の方が気温が上がる
なんてことはないので、不思議な気温変化をするここプルゼニュです。

今朝の散歩時の気温は-12℃。 
うへっ でも、朝の散歩は夫くんが行ってくれました。ぬふふ♪
本日夫くん、お休みになりまして・・・日本から戻って以来、なにかと忙しい
夫くんだったんで、今日やっとゆっくり会話できたような次第です。 ( `ж´ )ブッ!

CIMG2509.jpg
ちなみにこれは昨朝のバジですが・・・不機嫌さ、ちょっとマシ?!
今朝は大好きな夫くんとお散歩できてご機嫌だったんじゃないかな?ふふふ。

昨夕の散歩時は、おバカ飼主(チェコ人♂)がおバカ犬(ジャックラッセルテリア)を
オフリードにしてまして・・・ バジ 噛みつかれました。 (;`O´)oコラー!
幸い、ごっつう着込んでたので怪我はありませんでしたが、チョビちゃんと
おそろのハーネスを傷つけられちゃいました。チキショー!!
おバカ飼主が押すベビーカーの横に隠れてたおバカ犬の存在に直前まで
気付かなかったのでバジを抱き上げ守れなかったのが残念・・・。


さて、本日夫くんの貴重なお休みなので、週末恒例スーパー買い出しへ。ぷっ。
買い出しと言うても今週&来週は食材は少なくてOKなんですが、牛乳やら
水やらフルーツやら・・・ 重たくて日々欠かせないものをね。
そこで見かけたお寿司パック。 以前より種類が増えてましたよ。
CIMG2519.jpg  CIMG2520.jpg
日本じゃ300円くらいで売ってそうなパック約1100円! ❤型は約1450円! 
寿司の許容範囲がかなり広い寿司大好き夫くんもこれは買おうとしません。 
なぜなら・・・・・以前買ってコケたから。マズすぎて捨てたらしい。 ( `ж´ )ブッ!
でも、以前のより味はバージョンアップしてるかも?!(買う勇気ないけど)

こんなのもありましたよ。  CIMG2521.jpg
値引きしてますがね・・・・・ おつとめ品にしなさいよ!いやいや・・・・・
こんなにブクブクでカビはえてるようなのは、捨ててください!!
まあ、普段からこういうのがフツーに陳列されてます。 ( `ж´ )ブッ!
クリスマス前でTESCOにはお客さんわんさかいたけど誰も買わんでしょう。


さてさてさて・・・・・ 昨日のお話です。
昨日は、来週に本帰国しちゃう同じ会社の奥様宅に招いてもらって
最後の思い出に ”たこやきパーティー”をしてもらいました。
メインのたこやき以外にも、おいなりさんやサラダなどなど・・・・・。 
たこやきの準備やおいなりさんの酢飯詰めなど、みんなでワイワイ
楽しみながらやりまして~♪

CIMG2514.jpg

でもって、リカさんはパン、お友達は豚角煮、日本のお菓子、
クリスマスクッキーなどなど、持ち寄りしまして~♪

CIMG2515.jpg

あーだこーだと言いつつ、たこやきひっくり返しまして~♪
CIMG2516.jpg

たこやき、出来た~♪ てんこ盛りです♪
CIMG2517.jpg

久しぶりの焼き立てホカホカのたこやきはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
一時帰国時は、スーパーの総菜売り場のたこやきしか食べなかったし、
うちでは冷凍モノをチンして食べてるんでね。

もう、たこやき始め、いろんなものをたくさん食べてお腹いっぱ~い♪
おしゃべりもたくさんして、たくさん笑って・・・・・
途中、チェコ語の先生も仕事を抜けて駆けつけてくれて、日本語&英語
チャンポンでワイワイ♪(あれ?チェコ語は?( `ж´ )ブッ!)

お腹いっぱ~いと言いつつも、デザートは別腹~♪
冷蔵庫から・・・ ジャカジャカジャ~ン!!
特製和風ロ~ルケ~キ~♪  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
CIMG2518.jpg
リカさんのとは大違い! 美しくロールされております♪
黒糖入りの生地&栗甘露煮入りクリーム・・・ 上品なお味でした♪
(そして、お皿はヴィレロイボッホ♪ リカさんの好きな柄です♪)

お宅で、おいしく楽しい時間を過ごさせてもらった上に、たくさん頂き物まで
・・・・・ とってもとってもありがとうです!
お別れするのは残念だけど・・・・・・
お腹のベビーちゃん、元気に誕生することを願ってます




 リカ父、お誕生日おめでとう!!   元気で長生きしてね!


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  





関連記事
スポンサーサイト

2010/12/18(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

バジ、厚着してたから被害がなくて済んだんだ。
良かった、ケガしなくて。
まったく、躾ができてないんだったら、オフリードにするな!(怒)

たこ焼きパーティー良いね。
お稲荷さんなんかも食べたーい。
サラダの上にのってる緑色のお豆は、枝豆に見えるんだけど
これは冷凍のものなの?
それとも、どこかでフレッシュなものが買えるのかしら?

2010/12/21(火) 14:56:59 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そーなのよー、もし夏場で以前のように
ハーネスじゃなく首輪だったら・・・・・
絶対に首元噛まれてた。
もちろん、バカ飼主は謝らないし、今日も夕方の
散歩で別のワンコに絡んでたよ。
今日はベビーカー押してなかったから、バカ飼主&バカ犬
がすぐわかったんで遠くに行くまで様子見てたの。

そう、サラダのお豆は枝豆だよ。
冷凍だったよ。チェコで買ったのかドイツで買ったのかは
わからないけど・・・よくドイツにもお出かけするお宅だから。
でも、プルゼニュのスーパーでは見かけないから、日本食材の
お店かドイツでかな?!

2010/12/21(火) 19:47:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
