スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶり&寒さで時間がかかる・・・

本日の最高気温-4℃、お天気は良かったんですがイマイチ気温が
上がらなかったここプルゼニュです。
昨夜、かなり風が吹いて雪も少しちらついていたようですが、
雪かきするほど積もってはなかったので、今日は助かりました。ハハハ。

今朝の散歩時の気温-5℃。(夕方散歩時は-6℃でした。)
さすがに寒いというより、痛いです。

寒いのに、お散歩行く気マンマンのバジ
CIMG2468.jpg
ニットのパーカーとダウンベストを重ね着して、チョビちゃんと
おそろのハーネス装着して準備OK♪(首には腹巻もね♪)

CIMG2469.jpg
なにをモタモタしてるんよっ! はよ、いこっ!(ハイハイ)

CIMG2472.jpg
午前7時過ぎ・・・ 外はまだ暗く、お星様もキラキラ

CIMG2473.jpg
雪かきでてんこ盛り状態のプチ雪山を見ると、マーキング魂を
そそられるようで・・・・・ あちこちで シャーーーッ。ぷっ!

CIMG2474.jpg
散歩のあとは、まだまだ室温の低いリビングで丸くなって
大イビキのバジ
この場所はリカさんがPCするときに座るんですが、余りにおケツが
冷えるのでバジのフリース毛布を借りてたら・・・・・
”これはボクのんですから~。譲らん!”と言わんばかりに陣取られて
しまいました・・・・・
今も同じ場所で大イビキかいてるもんで・・・・・リカさん、PCを
斜め向けてけったいな態勢でこの記事を書いとります。
ピッタリ隣にくっついて寝てる姿は可愛いんですけどね。ぬふふ♪


おっと・・・本日はワンコネタではなくクッキング~♪でした・・・
一時帰国中の約3週間は、卵ごはん以外料理はまったくしなかったので
(卵ごはんは料理か?!笑)、久しぶりに普通の料理をしたら
まあ~時間がかかること・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たいしたもん作ってないのにね。ぷっ。

今夜の献立は・・・ 鶏の治部煮、ほうれん草胡麻和え、にんじんしりしり
(+もやし)、豆腐ワカメ味噌汁。
CIMG2480.jpg

地味で手の込んだ料理でもないのに・・・モタモタしちまいました。エヘヘ

昨夜はあまりの寒さに耐えられず・・・・・   
有り合わせで石狩鍋にしました。
もっとあったまるようにKちゃんにもらった生姜パウダーを入れましたよ♪
味噌と生姜は相性いいので♪
CIMG2467.jpg

さすがに鍋は・・・材料を切るだけなのでモタモタもしませんでしたがね。
鍋は楽チンで温まっていいですが、平日はムリなので週末のみです。

寒いしな~、お料理嫌いではないですが・・・・・めんどくさ~~~い!
早く室温上がってくれないかな~~~~~。 カラダが思うように動きませ~ん。





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


さっちゃん! ブログ検索したけど見つけられへんよ~
教えて~~~


関連記事
スポンサーサイト

2010/12/13(月) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

さおり

『No title』

なぬっ!見つからなぬかっww
これです。URL付けときます~
見れるかな??

ブログ名はSeason blogです
背景が水色でクリスマスな感じの

どうぞリンクしちゃってください♪

2010/12/14(火) 08:12:41 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

早速リンクしちゃったよ~♪
ちょこっとのぞいてきたけど、
若者らしい・・・けど、ちょいとおばちゃんチック(爆)な
さっちゃんらしいブログやね☆ (ポチしてきたよ♪)
けど・・・さっちゃんがそんなに漫画好きとは知らんかった~。
肩コリから頭痛になるのと子供嫌いは、さすがリカさんと
同じDNA。( `ж´ )ブッ!
でもね、さっちゃんが生まれてから、可愛くて可愛くて
子供嫌いじゃなくなったんだよ。(*´∇`*)

2010/12/14(火) 09:21:05 | URL | [ 編集]

十兵衛

『No title』

痛いのはマイナス18℃からです(笑)。
そんな自分が嫌です(笑)
でも、マイナス5℃ぐらいが中途半端に底冷えするのかもしれません。パジちゃん、あったかくしてくださいね。ゆたんぽおすすめです(爺さんも最近湯たんぽラブです)。

2010/12/14(火) 17:08:16 | URL | [ 編集]

リカ

『母兵衛さん♪』

痛いのは-18℃からですか。(笑)
昨冬、体験した今までの最低気温が-18℃でした。( `ж´ )ブッ!
樹氷がきれいで・・・・・・痛さを通り越してしびれてました。ヘヘヘ。
この歳になると面の皮厚いはずなのに・・・。
湯たんぽおススメなんですね♪
自分のフリース毛布を私に貸してくれなかったバジだけど、
私の湯たんぽを貸してやろうと思います。(笑)

2010/12/15(水) 00:05:37 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

え!?「最高」がマイナス4℃???「最低」の書き間違いじゃなくて???
家の中は何度になったの?
バジは元気そうでなにより♪
そんなに寒いとお料理もツライやろうけど、ちゃんと作っててエライやん。
生姜味噌の鍋、おいしそう~☆

2010/12/15(水) 00:18:02 | URL | [ 編集]

リエぞう

『よかったね♪』

リカちゃんごめんねご無沙汰してました><

ご実家の旅、あっという間だったね。。
今回の最大の目的おカラダのメンテも無事に
終わったかな?
んでも~~~!いきなり。。寒そう><肩こり大丈夫かい?

もとい!バジ君元気になってくれてよかったね!
散歩に出てるってことはもう大丈夫なの??
リカちゃんがウキウキなのよくわかるよ♪
うんうん、隣りにピタッといられるとうれしいよね^^

そうだ、帰国日記で「いつも暖房入れてる」って書いてあったけど。。。
留守にする時もずっと暖房入れてるの???
ケチケチリエぞうちゃんには理解出来ないダス☆
(と、言ってる割には今、暖房つけてるけど…何か?(笑))

2010/12/15(水) 07:36:44 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バジャピ~ン!!! 首も体もぬくぬくですね(* ̄ー ̄)v
でも、ハーネスがメッシュ・・・
ホント、もうちょっと冬バージョンが
あってもいいのにね(^^;) 

最高気温がマイナス表記なのには
ビックリです(笑)



2010/12/15(水) 14:20:03 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

そやで~、最高気温がマイナスやで~。
ちなみに今日も最高気温は-4℃やったみたい。
それなりに着こんでるせいか、最近はあまり
寒さを感じへん・・・老体の感覚マヒ?!(笑)
家の中は、常に暖房MAXにしてたんでやっと21℃に到達。
でも、足元はまだ寒いかな~。バジも丸くなって寝てるしね。
あと1~2℃欲しいところやね。
ぬふふふ・・・実はこのあと火曜日からは夫くん晩飯いらずで
楽させてもろてますねん。( `ж´ )ブッ!

2010/12/17(金) 19:43:19 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

いやいや・・・こちらこそご無沙汰で・・・えへへ。
今回の帰国・・・バジの無事がわかるまでは長かったけど
その後は早かったわ~。3週間なんてあっという間ね。
希望した歯は時間がかかるので治療断念したけど、
一応ほぼメンテは出来たかな。(人間ドックの結果はまだわからんけどね)
ん~、やっぱ肩コリ悪化してるよ~。(´Д`) =3 ハゥー

ありがとう!バジが元気だと私も元気になれる♪
バジはもう大丈夫そうだよ。
けど、前回突然激痛に襲われたんで怖々生活してるのが正直なところ。
私がナーバスになりすぎてるだけなんだけど・・・。

でしょ?日本では外出時に暖房つけっぱなしなんて
高熱費もったいないし、火の元が危ないじゃない?
でもね、こっちでは暖房切っちゃうと三匹の子ブタのレンガの家は
冷え切ってなかなか暖まらないのよ~。部屋じゃなく家全体を温めるから。
家が冷えちゃうとコタツやストーブがないから、大変よぉ~。

2010/12/17(金) 19:53:39 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

ベビー腹巻、良い感じです♪
ハーネス・・・チョビちゃんよりワンサイズ大きいのに
したけど、着込んだ上に装着するとキツキツ。(着込ませ過ぎ。苦笑)
メッシュの間に雪が入り込むけど、ノープロブレム(笑)

これからしばらく(かなり長い間・・・)マイナス気温が
続きます・・・・・ 寒さから痛さに変わっていきます・・・
しまいには分厚い面の皮も感覚がなくなっていきます・・・( `ж´ )ブッ!

2010/12/17(金) 20:10:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
