スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと、今日のこと。

結局、昨日は夫くんがなかなか起きてこず、プラハ行きは断念して
家で過ごすことに。
ま~、仕方無いわね・・・先週の夫くんは、ルーマニア出張もあったし、
連日遅い帰宅で疲れが溜まっていたんでしょう・・・。

もう若くないんだし、週末くらい朝寝坊して体を休めてもらわんとね。
(↑ 鬼嫁にも仏の心はある!

ってなワケで・・・想定外のお昼の準備・・・
とりあえず、洗ってすぐに炊けるジャスミンライスを鶏ガラスープで
炊き上げ、使わんと傷みそうな食材がわんさかあるので、そいつを
鶏と一緒に中華風にチャッチャッチャ~と炒めて・・・・・

ハイ! そこらへんのショッピングセンターにありそうな中華屋さん風
ワンプレートランチの出来上がり

CIMG7854.jpg  CIMG7855.jpg
  たまたまアテネのスーパーで見つけて       残り物掃除のワンプレート&スープ
  ウハウハ買ってきたジャスミンライス♪


炊飯と同時に、変圧器にHBのコンセントもぶち込み、パン作りも開始!
途中、実家から電話があったりしながらも・・・・・
昼ご飯を作り、そして食べながら、パン作りも同時進行。

あー、忙しかった。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(もっとちゃんと段取り考えて事を運びましょう。苦笑)

CIMG7856.jpg  CIMG7857.jpg
  日本から大事に大事にもってきた貴重な折込シートを使ったメイプルパン。
  チェコにも折込シートって存在するんやろか???



今日は、昨日行けなかったプラハに行こうということになり・・・
が、やっぱり休日は朝が遅いリカ&夫くん。
今日は途中からメトロに乗ってみようと、とりあえず車で出かけたが・・・・・
またまたそのメトロの駅近くのが見つけられない!!
同じ道をクルクル回って、結局に行かなくてもすぐそばの
ショッピングセンター近くに駅があることがわかって、そちらに駐車。

CIMG7864.jpg
駐車場で見つけた寸止め。よく見る光景。(わざわざ写真撮るなって?笑)

すでにお昼だったので、ショッピングセンター内でランチ
その後少しウロウロと買い物し、荷物をに置いて、いざメトロへ。
散々切符の買い方迷って(←ちゃんと調べておけっ!)なんとか購入し、そして乗車。
結局、また別のショッピングセンターをウロついて、火薬塔まで行って、キョロキョロ
しながら一駅分歩いて・・・そんまま帰ってきました。何しにいった?!( ̄∇ ̄;)ハハハ

CIMG7865.jpg 一応・・・火薬塔。


出かける時間が遅い上に、毎度時間のロスが多く・・・おまけにバジの散歩の
時間には帰宅せねばならず、まだまだプラハの町をゆっくり楽しむ余裕がない
リカ夫婦・・・おのぼりな日々はまだまだ続きます。(笑)


おまけ
CIMG7863.jpg
ショッピングセンターで見かけたマネキンくん。
日本じゃ~、こんな体系のマネキンくんはおらんでしょう・・・ (* ̄m ̄)プッ




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪





関連記事
スポンサーサイト

2009/01/25(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

soumama

『こんにちは(^v^)』

こんにちはリカさん(*^^*)

リエカフェでちょこっとお邪魔させていただいたsoumamaです(^^)/
リカさんの日記が面白くって&自分も旅行してる気分になる楽しさから、カフェの日記でこちらのアドレスが載っている時にお気に入りにいれさせていただきました♪

出産を控えていたのでなかなかお邪魔できなかったのですが・・・6日に無事次男を出産してホッとしていたところに・。。。主人から思わぬ告白がっ☆
来年の春にチェコへ出向の話があって、肩をたたかれた・・・との事で。
どうしよう・・・っと思いながらも、行くことになったら家族全員で一緒に行くので、覚悟を決めてチェコについて調べたりしようと思いました!
ご迷惑ではなかったらまた色々教えていただけたら・・・っと思いまして(*^^*)エヘ

突然のコメントで失礼しました。
また遊びにこさせて頂きます(^^)


2009/01/26(月) 07:41:38 | URL | [ 編集]

ちさと

『No title』

まあ、上のコメントの方、(あれ、新しい方が上になるんだっけ?ようわからん)
ご出産おめでとうございます!
乳児を抱えて異国に行くのはたいへんと思いますが、
明るくおおらかにがんばってください!
家族が一緒にいるのが赤ちゃんには一番ですものね♪


リカちゃん、マネキンうける~~~☆
ほんと日本じゃありえないよね!
やっぱりチェコもロシア風に年を取ったらもりもり太ってくる人が多いのかしら。

いつも思うけど、リカちゃんは盛りつけが上手だね!
きれいでとってもおいしそう。見習いたいわ~♪
ジャスミンライスおいしかった?
味の想像がつかないわ。

2009/01/26(月) 08:25:36 | URL | [ 編集]

しままー

『このおっさん・・・』

だっはは!!
アカン、笑ってまう・・・。このマネキン
若いカー〇ルおじさんみたいじゃね?!休日の。(笑)

しっかし凄い建物やな~。
見てみたい景色満載ですわぃ。
まだまだ長い冬が続いてリカちゃんにはキツイ季節やと思うけど、思う存分チェコの冬を満喫しておくれやす♪
それにしても春が待ち遠しいやろー。(笑)
私は今日、早々と花粉症の薬を例の『おもろいオッサン』から貰ってきました。しばらく薬漬けだす・・・。

2009/01/26(月) 11:37:39 | URL | [ 編集]

みーーみーー

『No title』

やっほーリカちゃん

ブログのお知らせをまだ誰にも出来てないのに
(もうチンプンカンプンすぎてテストブログだっただぁ・・・)
コメントが入っててメチャオドロイタよぉ

ちなみに返事の入れ方・・・・わかりまほん( p_q)エ-ン
使い方もわからんのにここが良いような感!!ヽ(;´Д`)
立ち上げた阿呆です。
写真の大きさを変えるのに手こずり
(;゜ロ゜)ハッりかちゃん同じところじゃん!!
とドレドレ~と参考にさせてもらったら足跡残っちゃった
( ̄∇ ̄;)ハッハッハヨロピコ

色々教えて~おじいさん~教えて~


プラハにいったんだね
前に韓国ドラマで「プラハの恋人」をみたとき
あまりに景色が素敵で行ってみたいな♪
なんて思ってるんだよね~
マネキンのおじさん・・・マネキンって書いてあるのに
ホンマモンと勘違いしちゃった♪

2009/01/26(月) 11:47:20 | URL | [ 編集]

しもじ

『羨ましい・・・』

想定外の昼食にはとても見えません!
で、パン作りも一緒になんて私には到底真似できない(>_<)
パンも美味しそうです!ジュル・・・ヨダレガ・・・
私は料理が苦手で・・・。
パン作りもチェコに来てしばらくは挑戦したんですが、ハルが家に来てからはご無沙汰してます。
チェコの強力粉は日本のと違ってなんか粒が粗いんですよね・・・。

2009/01/26(月) 18:12:34 | URL | [ 編集]

リカ

『soumamaさん♪』

次男ちゃん、ご出産おめでとうございます。
ご主人、チェコ赴任のお話がでてるのですね。
来年の春のご予定なら、まだ1年以上あるし、心の準備も物資の準備も落ち着いて出来るのではないでしょうか?
うちは決まったのが3ヵ月前でしたので、その中での私の手術、バジの手術、バジの検疫準備・・・もうバタバタでした。

チェコに来てもうすぐ2ヵ月・・・でも、今はまだわからないことだらけです。
それにチェコのどちらに赴任かわかりませんが、私の住むプルゼニュ(ピルゼン)と
プラハでは環境が違うし、うちは子供がいないので、あまりお役に立てないと思います。

もし、プルゼニュに来られるのなら、もう少し先になれば育児以外の生活について
少しはお力になれるかもしれません・・・。
なんかご期待に添えない返事でごめんなさい。



2009/01/26(月) 20:52:30 | URL | [ 編集]

リカ

『ちさとちゃん♪』

うひょひょ~♪
おデブマネキン、ウケてくれた?
やっぱりこっちはねー、おデブちゃんが多いよ!
老若男女! 
チェコ料理・・・高カロリーで野菜少なくって
やたら生クリーム使ってて・・・太りそうやもん!

あら、褒めてもらって光栄ですわ~♪
テキトーなんですけどー。(* ̄m ̄)プッ
ジャスミンライスは、ちょいと個性のある香りがするタイ米だよ。味にはそんなに個性なし。
日本で買ってたのより香りが弱かったな~。( ̄-  ̄ ) ンー

2009/01/26(月) 20:59:23 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

(`∇´ )にょほほほ
やはり、アナタもウケてくれたわね♪
休日の若いカー〇ルか・・・(* ̄m ̄)プッ
このマネキンの横に夫くんが立って一緒に写したのが
あるんやけど、身長172㎝でメタボなオヤジがスリムで小さく見えたよ。

そーやん!春が待ち遠しいわ~。
その春を迎える前に・・・花粉まっただ中の日本に帰らんとあかんかもしれまへん。(ビザが・・・)
そっかー、もうおもろいオッサンとこに行ってきましたか!
今年の花粉量はどうなんやろ?
まあ、私らほど重症だと花粉の量は関係ないけどね(苦笑)

2009/01/26(月) 21:07:51 | URL | [ 編集]

リカ

『みーーみーーちゃん♪』

テストブログにいきなりコメ入れちゃって
びっくりさせちまったね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もまだまだわからんことだらけだよ~。
わからんことがあって、説明を読んでも・・・
その説明の意味がわからんかったりする。(苦笑)
アレ?リカさん、おじいさんにされちまった?

プラハ・・・やはり遠いですわ・・・うちの町からは。
高速130~140km/hで飛ばして1時間余りかかるから。
確かに・・・このマネキンさん、遠目にはリアルに見えるよね!(≧m≦)ぷっ!

2009/01/26(月) 21:15:32 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

にょ?想定外のご飯に見えないですか?
画像をちっこくしといてよかった~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よ~く見ると、あまり食欲わかないプレートですよ。(笑)
ま、味はまあまあでしたが・・・。

ランチとパンを同時に作るというのは日本でもよくやってたんですが、今回はプラス
日本の実家から電話が入るという事態になりまして。(笑)

そう・・・チェコの強力粉はイマイチと聞いてるので、今ある日本の強力粉を
使いつくした後はどうしよう・・・って思ってます。
(船便で7~8kg送っておいたのを使ってるんで・・・。)

2009/01/26(月) 21:22:39 | URL | [ 編集]

soumama

『No title』

こんにちは(^^)

お返事ありがとうございました!
まだ詳しいく情報を聞いてないんですが、住む場所はプラハで車で1時間かけて主人だけ仕事場へ通うことになるそうです。
思いがけない年明けの出来事で不安でいっぱいになってしまい突然のメールで失礼しました。
リカさんの日記から場所は違えど様子がとっても伝わり助かりました(^v^)
そちらでの生活、頑張って下さいね★

『ちさとさんへ』
暖かいコメントをありがとうございました(^^)
偶然にも妹の名前が【ちさと】なので勝手ながら親近感を持ってうれしく感じちゃました☆
これから色々調べて頑張ります(^v^)

2009/01/27(火) 02:40:26 | URL | [ 編集]

リエぞう

『No title』

リカちゃんこんにちわ~♪

うんうん。ダンナさんお疲れモードだね。
たまには、しょうがないよ~。
さすが♪鬼嫁様♪お優しい~(笑)

でも、そんな想定外の昼食をチャチャッと作ってしまうリカちゃんはすごいね。
ジャスミンライスっておコメにあの香りがするの????
グハッ!!!リエぞうパスします~。
でも相変わらず美味しそうなパン♪
今の時間ヤパイッス(笑)

ウヒョヒョ??ホントに人だと思った~~(笑)
チェコってふくよかな人が多いの??

2009/01/27(火) 09:02:51 | URL | [ 編集]

リカ

『soumamaさん♪』

お住まいがプラハの予定なら、私の住むプルゼニュ(ピルゼン)よりは便利で住みよいと思いますよ。
それに日本人の方多いし、ご主人の会社の奥様方や他社の奥様方・・・たくさんお友達ができると思います。
チェコでの育児のことや生活全般、いろいろ教えてもらえると思いますよ♪
プラハはプルゼニュと違って、和食材はすぐ手に入るし、おいしい和食のお店もあります。

ご主人、車で1時間の通勤・・・もしや会社はプルゼニュとか?!
うちもチェコ行きが決まってからは、不安でとにかく情報収集しまくりましたが、手に入る情報はプラハばかりでした。(苦笑)
チェコの冬は日本より寒く長いけど、夏は過ごしやすいらしいし、慣れればいいところだと思います。

はい、私も頑張ります。ありがとうございます。

2009/01/27(火) 10:54:19 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

そう・・・お疲れモードだった・・・(* ̄m ̄)プッ
鬼嫁リカさんはやさしいんだぜ~♪(笑)
って・・・ぶっ倒れられると困るからね~。
元気で働いてもらわないと!(←やはりひどい鬼嫁?!)

昼食は、切って炒めただけだよ。
ジャスミンライスは、ジャスミンの香りがするんじゃないよ(笑)
私はこのご飯の炊ける香り・・・好きだけど、好みはあるだろうな~。
今はね、日本から持ってきた強力粉があるから、以前と同じパンが焼けるけど、
こっちの強力粉は荒くってイマイチみたいだから、今ある粉がなくなったらどうしよう・・・って思ってるダス。(汗)

(* ̄m ̄)プッ ふくよかっていい表現だね!
おデブな人、多いよ!(←直球リカさん。)

2009/01/27(火) 11:03:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/62-9884ac1d
 |  HOME  | 
