スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気でいてくれてありがとう!

只今、ひざに湯たんぽを乗っけて、ジンジャーミルクティーをすすりつつ
PCいじっております。
本日の最高気温3℃のここプルゼニュ・・・
そして、室温やっと12.5℃まで上がったここリカ家です。

家中のヒーターをMAXにしておりますが、心地よい温かさになるまでには
あと2日ほどかかりそうです。 ひざは温かいですが、足元・・・感覚ないっす。
指もかじかんで、意図せぬキーを打ってしまう有様です。 ( `ж´ )ブッ!


さてさて、本日は朝から坊っちゃんのお迎えに行ってきました。
約束の時間は午前9時。
が・・・9時過ぎに到着するもペットホテルの入り口には鍵がかかっており、
人の気配もない・・・・・ワンコ達はバウワウ吠えてましたが、肝心のバジの
声が聞こえない・・・・・どこにいるの?バジ・・・。

CIMG2450.jpg
奥中央に見えてる箱がお昼間バジが入るケンネル、手前右が夜に
入れてもらう小屋です。

最初、午前10時にお迎え希望してたんですが、オーナーさんの都合で
午前9時になりまして・・・・・、でもオーナーさんは10時のままだと
思ってるのかな??? うぅ・・・寒い・・・横殴りの雪も降って来ましたよ。
そして、1時間あまり待ちましたが、全然現れる気配がないので、
またまた、チェコ語の先生に泣きつきました。(毎度申し訳ないです。)

先生が電話してくれましたが、すぐには連絡取れず。
しばらくして、先生から電話、
”やっと連絡ついたけど、リカさんたちはまだホテルのそばにいてますか?”
います!います!もちろん、いますとも~!
先生 ”では、オーナーにすぐ行くよう伝えます~”

というわけで、先生のおかげで無事に会えました。 感謝!感謝!

CIMG2458.jpg
預けておいたパーカー&ダウンベストを着せてもらって、元気に
走って来るバジの姿を見て、とても嬉しかったです!
この写真はちょい不機嫌そうに写ってますが、とても喜んで飛びついて
くれました♪ よかった・・・嫌われてなくて・・・ 

どうやら、オーナーさんはお迎えの日を勘違いしていたようでして、
えらい謝ってはりました。(チェコ人には珍しく謝罪の気持ちを持ってはります。笑)
まあ、クソ寒い中、1時間半ほど待っていたんでね。当然ですが・・・。

しか~し、約1時間半の間、ボォーッと待っていたわけではありません。
実は、夫くんと2人必死でした。 気がつけば1時間以上過ぎてたんですよ。
それはなんでかと言いますと・・・・・ペットホテルまでの小道は、ごっつう雪が
積もっていたので手前で車を止めて歩いて行った方がいいとリカさん言うたのに
それを無視して夫くんが突き進んだため、予想通りスリップして動けなくなって
しまったんですねぇ~。 Σ^)/アホーアホー☆ミ 
だから、言わんこっちゃない!!! 

CIMG2451.jpg

オーナーさんのワンコたちも呆れ顔。 なにやってんの~。 
CIMG2452.jpg

もちろん、リカさん大激怒。 
しかし、怒っていても事態変わらんので、ヘッピリ腰で車を押してみたり・・・・・
夫くんもスリップする箇所の雪をかいてみたり・・・・・
なんとか途中までかなり戻って来れたけど、あと一歩が進めず往生していたら、
チェコ人のおじいちゃんが ”あそこを曲がったとこに砂があるから袋に入れて
持って来て撒いたらいいよ。”とジェスチャー混じりで教えてくれました。
そして、スーパー袋までくれまして・・・・・ あぁ、良い人だ♪
おじいちゃん! Dekuju moc!!!

CIMG2453.jpg 砂を蒔いたおかげで無事脱出!!

CIMG2456.jpg
オマヌケ日本人を眺めている2人。(2匹) これからは気つけや。(ハイハイ)

脱出できてホッとしたところへタイミングよくオーナーさん登場。
バジの元気な姿を見たら、夫くんへのイライラもおさまり・・・・・
けど、人の話を聞かずに大失態をやらかした夫くんには、しっかり落とし前
つけてもらわないとね! さて~、どうしてもらいましょうかねぇ。フッフッフ。


久しぶりに我が家に帰ったバジ、まずは恒例お泊り後のシャンプーです。
ハイ! 臭いも汚れもなくなって、スッキリきれいになりました♪

CIMG2459.jpg
シャンプー後にはお約束のご褒美を♪

CIMG2462.jpg
そうそう!日本から持ってきた関節用サプリも忘れずにね♪

CIMG2463.jpg
そうそうそう!! 身代わり申さんを玄関に飾るのも忘れずに!
バジ・・・お申さんに興味津々。( `ж´ )ブッ!

CIMG2464.jpg
ちゃんと吊るしたけど、靴すべりと一緒じゃバチ当たるかも?!
お申さん! これから1年、どうか守ってくださいませ♪ 


やっとカラダが乾いたので、首を守るために買ってきたベビー用腹巻着用♪
CIMG2465.jpg
クマさん、ぴ~よこちゃん、ガチャピンの3枚購入しましたが、
気分でガチャピンをセレクト。

CIMG2466.jpg
ども!バジャピンです♪ ぷっ!

この後、パネルヒーターの前のベッドで大イビキかいて寝ておりました。
みなさんには大変ご心配おかけしましたが、こうしてバジの元気な姿を
お届けで来てよかったです。 みなさん、ありがとうございました♪
これからも、どうぞヨロシクおねがいします~




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/12/12(日) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

みーきち。

『バジた~ん♪』

まずは元気なバジたんと再会できて本当に良かったっ(≧∇≦)ノ
バジたんもリカちゃんと旦那さんがお迎えに来てくれるのを首をながーくして待ってたでしょうから!
【バチャピン】バジたんも可愛いー♪
腹巻ならぬ首巻&サプリで少しでも元気に過ごせますように(人ω<`;)

相変わらずチェコは極寒ですねΣ(´Д`;) 
こっちは久々に最高気温が2ケタ予想なので若干いつもより暖かいかなぁ。
でも週の半ばは雪マーク連なってるのでまた寒さは戻りそうです(´゚A゚`)
さすがに雪かきしないといけないほどは積もらない(でいてほしい)と思うけど。。。

お菓子&お茶ありがとうございました!
ママの体調が良いときに一緒にいただきます。
お手紙もとっても嬉しかったです(*´▽`人

2010/12/13(月) 05:58:19 | URL | [ 編集]

Momofu

『No title』

初コメです。
ずっと楽しみに読んで、ポチッとしているだけでしたが、
帰国前後のあれこれ以来、バジのことが気になって、
他人事ながら、無事らしいと読んだときは胸をなで下ろしました。
予想以上に元気そうでよかったですね。
これからも楽しみにしています。

2010/12/13(月) 06:12:20 | URL | [ 編集]

しままー

『あぁ、えがったのぅ~!!』

おつかれさーん!!
やっぱチェコは極寒やったな・・・。ま、そりゃそうだ。(苦笑)
ともあれ、バジル君が元気でいてくれて
ホントにホントにホントによかった~~~!!
何気にめっちゃ気になっててん。あはは。
リカちゃんも一安心したやろ。
さすが、オトコマエのバジル君!って誉めといてな♪

早くおうちが暖かくなりますよう、心からお祈りしとります。(笑)

2010/12/13(月) 06:23:33 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

お帰り~♪
元気そうなバジの様子をブログで伺えて、私まで嬉しくなったわ。
バジ、ようがんばったなぁって、いい子いい子したい(笑) 
あ、おやつの方がいいかしら?(^^;
ガチャピンの腹巻、萌え~~~~☆ めっちゃラブリー♪
そしてお申さんを靴べらと一緒に吊るすリカさんのセンスが好き!
一緒と言ってもちょっと離れてるから大丈夫じゃないかな。←他人事?(笑)

それにしても寒い国に住むのってほんま大変やね。
雪でスリップしたら砂を撒くとはしらんかった。
でもおかげで待ち時間、凍えずにおれたようで不幸中の幸い?(^^;
旅行でも留守中も暖房つけっぱなしにしとくのにビックリ!
そちらでは常識なの?
家の中の温度、12.5℃ってめっちゃ寒いやん!!!
大丈夫? 風邪ひかんようにね。 まじ、こっちの気温分けてあげたい。。。

2010/12/13(月) 06:44:08 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

夫くん、痛いミス(汗)
ワンちゃんたちの視線がぁ・・・(笑)
運良くおじいちゃんに教えてもらえて良かった良かった。
せっかくバジに会えても、家に帰れないんじゃ
シャレにならないもんなぁ(^^;

元気なバジに会えて、本当に良かったね。
すごい厚着してるんで、おもしろかった(笑)
腹巻も買ってもらえたし、冬対策はバッチリだね。
バジもリカさんと夫くんに会えて、ホッとしてるかな。
ホント無事で良かった^^

2010/12/13(月) 11:02:32 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

ありがとう!心配かけちゃったね・・・。
普段は結構クールなバジだけど、やっぱり今は
甘えん坊将軍になってる。(笑)
今も隣でピッタリくっついて大イビキで寝てるの。ふふふ。
甘えてくれるのがまた嬉しかったりして・・・えへへ♪
腹巻いや首巻をイヤがったりはしないんだけど
やっぱり気なるらしく時々足でかいちゃうんで
今はガチャピンの顔が喉元に来てるよ。ぷっ。
さくらちゃんも元気? 寒さを乗り切ってほしいね。

いえいえ・・・こちらこそ、気を使わせちゃって・・・
スーツケースに入れてプルゼニュに連れてきたんだけど
賞味期限がまだ先なのでなかなかもったいなくて
使えそうにない・・・・・年が明けたらいただきまーす♪
ありがとう!

2010/12/13(月) 22:56:29 | URL | [ 編集]

リカ

『Momofuさん♪』

コメント、ありがとうございます!
そして、こんなブログなのに楽しみに読んで
ポチまでしてくださってるなんて、感謝感謝です!!
とってもブログ更新の励みになります!うれしいです!
バジのことでご心配おかけしました。
預けたときより元気で戻って来てくれました♪
リカ&バジ、今後ともヨロシクお願いします☆
U^ェ^U ワン!

2010/12/13(月) 23:02:15 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

おおきに~♪
うん、やっぱり極寒。雪に埋もれてるわ。( `ж´ )ブッ!
バジのこと心配かけてしもてごめんね。
元気なバジの姿を届けることができて、
喜んでもらえてよかった。 (*´∇`*)
私もバジもお互いにホッとしてるところかな。
がっつりバジを褒めとくね♪ 自慢の息子どす♪(笑)

あはは~、ありがとう!やっと室温17℃になったよ。
今日実家の室温16℃って言うてたから”勝った!(笑)”けど
うちにはコタツがない・・・・・(o;_ω_)oバタ
せめて20℃超えてくれないとね~。
もうしばらく、がんばって耐えるわ~。

2010/12/13(月) 23:09:17 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ただいま~♪
心配かけてしもたけど、元気なバジの姿を見て
喜んでもらえてよかった~。
ほんまに今回はがんばって耐え抜いてくれたんで
褒めちぎってる・・・ふふふ。
リカ&バジ・・・どっちも要ダイエットなんやけど
今日は甘やかしておやつたくさんあげてしもたわ。ヘヘヘ。
ガチャピン・・・今は顔が喉元にきてる・・・( `ж´ )ブッ!
お申さん・・・靴べらの近くでも許してくれるかなぁ?(笑)

おじいちゃんの知恵で助けられたよ~。
ほんまにココで立ち往生して、レッカーでも呼ばないと
アカンかな~って思ってたから。
もちろん自分たちでは呼べないから、先生にお願いするつもり
やってんけどね。 チェコ語の先生には足向けて寝られへんわ。
こっちでは暖房つけっぱなしは普通みたいよ。
やっと室温が17℃まで上がったけど、やっぱり20℃は
超えてくれんと寒いわ~。
今日は湯たんぽなしで乗り切ったけど・・・・・。

2010/12/13(月) 23:19:54 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もう、夫くん・・・痛すぎるよ~。
無事にプルゼニュの我が家に戻ってきたのに
家は冷え切って極寒だし、
バジを迎えに行けば、雪の中立ち往生・・・・・。
親切なおじいちゃんのおかげで助かった~。
冷たい視線をよこす人も少なくないけど、
チェコ人もいい人いるんだ~♪
先生にも甘えっぱなしで助けてもらってばっかり。
出来の悪い生徒なのに・・・ありがたいわ。

ありがとう!ほんとにバジが元気でよかったわ~。
肥えてる上に着膨れしてすごいでしょ?(笑)
腹巻・・・気になるみたいだけどイヤがることもなく・・・
重ね着もしてなんとか極寒を乗り切れそうだよ。
私もホッとしたけど、バジも同じようで
隣でくっついて大イビキかいて寝てるよ。ふふふ。
今はバジが湯たんぽ代わり。(笑)

2010/12/13(月) 23:28:48 | URL | [ 編集]

Merry

『庚申さん』

リカは~ん!
ごっつい雪の中、1時間半も待ちぼうけとはたいへんやったなぁ。
おまけに車までスリップて、夫君もお疲れ様。
こちらは、やっと真冬の冷え込みやわ。
バジが元気でいてくれて、安心できたね。
ホテルのわんこたちも、かわいい(*>ω<*)

火曜日に庚申さんにお参りしてきたよ。
なかなか土日は行けないので
平日だから閉まってたけど。
「身代わり」して下さるという、ストラップを買いました。
で、それから痛みがきてた肩こりが、ましになったのよ。
吉祥天女様のご利益かしら。
それとも、今月衝動買いしたピップマグネループが
効いてきたか(*≧m≦*)ププッ

(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」Kちゃ~ん!
ありがとうね。

2010/12/16(木) 03:58:23 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

雪の中、1時間半・・・なんもなければ、待たせた
オーナーにごっつうムカついて終わってるところやけど、
夫くんのせいですでにかなりムカついてたんで
オーナーには腹立たんかったわ。( `ж´ )ブッ!
日本もやっと真冬か・・・気温も一桁になった?
こっちは雪に埋もれて・・・毎日雪かき。(´Д`) =3 ハゥー
ありがとう!バジが元気だと私も元気になれるわ~。

おお・・・庚申さんに行って来たんやね。
肩コリマシになったんや。
うちも夫くんが腰痛に苦しみ出して、身代わり申のお守りを
身につけたら、えらい速さで回復したよ。
やっぱ守ってくれてはるんやね。

2010/12/17(金) 20:16:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
