スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事帰宅&最初にやったことは・・・

本日、最低気温3℃の奈良盆地から、最高気温2℃のプルゼニュに
無事戻って来ました。
日本滞在中のプルゼニュは連日最高気温マイナスの日々が続き、ドカ雪も
降っていたようですが、本日はのため気温が上がっていたようです。

CIMG2447.jpg

気温が上がったと言うても、たっぷり降った雪は溶け切らず残っており、
空港から夫くんがを置いておいた までの歩道は汚いカキ氷状態で
スーツケース&キャリーバッグのキャスターが汚いカキ氷に足を取られて
思うように運べず、リカさん・・・イライライライライラ~~~~~

車に荷物を積み込み、イライラ治まったら、ごっつい睡魔に襲われまして
夫くんが心配なので、ちょこちょこ目は覚ましてましたが、プルゼニュまでの
道のりずっとウツラウツラ 気がつけば TESCO前でした。
明日からの食料買い出しをして、やっと我が家へ・・・・・。

車を止め、荷物を家に運び込む・・・・・・・つもりだったのに・・・・・
その前に、やらにゃ~ならん大仕事が。
プルゼニュの我が家に帰宅して最初にやったことは・・・・・

CIMG2448.jpg

ハイ! 雪かきです。
うちの前だけ、がっつり積もっており・・・・・ (´Д`) =3 ハゥー
雨とマイナス気温からの脱却でドカ雪も少しは溶けてるかと思ったけど
なんの!なんの! 溶けかけてどっしり重くなり、おまけに郵便屋さんやチラシ配り
の人に踏み固められた雪が・・・・・・
降りたてのパウダースノーでもそれなりに雪かきが大変なのに、もう今冬一発目の
雪かきは、たいそうチカラが要っていきなり手のひらに”豆”作っちゃいましたよ。

CIMG2449.jpg

リカさんは、日本滞在中早くから腕&肩が痛く、夫くんは日本を発つ2日前から腰に激痛
・・・・・という老体にムチ打ってなんとか雪かき頑張りました。
雪かき終わると、時刻はすでに午後10時を過ぎており・・・・・

そして、やっと温かい我が家に・・・・・と思って入ったら・・・・・

なに???  さむっ!!!  

どうやら夫くんが日本へ発つ前に暖房を切っておいたようで・・・・・
レンガの我が家は連日のマイナス気温で冷え切っておりました。

あほっ!!!  なんで、暖房切ったのっ! 

昨冬一時帰国時も、一昨冬にリカ&バジを迎えに来てくれた時も、暖房を切らずに
家を温めてあったのに・・・・・・。
リビングの温度は 3.5℃。 コタツもストーブもないのに・・・・・。
すでに日付が変わった今、やっと6℃まで上がりました。
家の中のモノ・・・ 何を触っても冷たいです。タオルまでも・・・・・。

今、着膨れ状態(元々膨れてますが・・・ぷっ!)で、膝にはフリース毛布。
帰宅してから、ゴチャゴチャしてて時間もなく面倒なので使ってませんが
明日は湯たんぽを使いましょうかね。 ひとつだけなのでリカさんだけ。ぬふふ♪


さて、明日はいよいよバジとひっさびさのご対面です♪
再会を喜んでくれるかな? それとも・・・・・ 嫌われちゃってるかな?
まあ、元気でいてくれれば、それでヨシ!! バジ、待っててね! 


★一時はどうなるかと思った夫くんの腰痛・・・荷物の上げ下ろし、雪かきまで
できるほど快復しております! ご心配かけました。 m(_ _"m)ペコリ



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
関連記事
スポンサーサイト

2010/12/11(土) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Merry

『はやっ!』

リカは~ん!
もう、更新されててびっくりよ!にゃんと!Σ(゜ω゜`ノ)ノ
無事に帰宅でよかった。
それにしても、すっかり雪国やんかぁ。
バジをお迎えしたら、長旅の疲れをゆっくり癒してね。
しばらくは、日本から持ち帰った品々や食糧で
バージョンアップした生活になるのかな(`・ω・´)ハイ!

2010/12/12(日) 02:56:43 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

無事の帰国、お疲れ様でした!
帰って早々の雪かきも大変だったね・・・。
もうバジオと対面してるかな??
ぎゅ~っと抱きしめてあげてね♪
旦那様の腰痛も回復にむかっていて、何よりです。

2010/12/12(日) 07:19:55 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

おかえりなさーい。
リカさんが戻ってくるのを待ってたよ←嬉しくないって!?(爆)
帰ってきてすぐに雪かきなんて、えらいこっちゃ!
雨を含んでたから、すごく重かったでしょう。
飛行機に乗った後なのに、リカさん体力あるわ~。
週末は気温が上がったけど、また氷点下になって
ずっと雪続きになるって言ってた。
バジとやっとご対面☆
元気でいてくれてると良いね。

2010/12/12(日) 12:01:24 | URL | [ 編集]

Kちゃん

『よかったぁ~』

無事着いたのね。(^^)/
夫くんも落ち着いてきたようで、よかったね!

疲れてるのに、更新したのね。
リカさん、みんな心配してるんじゃないかと思って・・・

無理は禁物よ!!
でも、すごくほっとした。ありがとう♪

寒いときは、例の生姜を使ってね~
お料理にもドンドン使っちゃって下され。
私、お味噌汁にも入れちゃう時があるの
あっ!入れすぎには注意してね。  
むっちゃ、ムセルから・・・(^^;)

バジ、リカさんに会ったら、きっと飛びつくよ!
楽しみだね(^^)v

2010/12/12(日) 16:43:35 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

そう、がんばって更新したよ!
心配かけた人たちに無事を知らせたかったんでね♪
疲れてはいたけど、雪かきする余力は残ってたんで
心配しないでねって。この老体、ガッツあるやろ?(笑)
そやで~、雪国やで~。(´Д`) =3
バジも無事やったことやし、ホッとしたせいで
今頃になってちとお疲れの上乗せっちゅうか・・・
夕方にごっつい睡魔が来て寝てしもた。ぶはは。
今夜は、Merryちゃんにもらった韓国海苔を
いただいたわ♪ しばらく食料は安泰♪

2010/12/13(月) 22:29:34 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

日本を発つ直前にいろいろあって
心配したし、心配かけたけど
なんとか無事に戻れたよ。ありがとう。
これからの雪かきシーズン、気が重いわ~。
そして、重いカラダが日本で一層重くなって
大変だわ~。( `ж´ )ブッ!
バジと対面したよ!元気でホッとした!
今も隣で大イビキかいて寝てるよ。ふふふ。
バジもホッとしたんだろうね。
夫くんの腰痛も渡チェコ前日の激痛がウソ
みたいに快復してるの。よかったわ~。

2010/12/13(月) 22:34:14 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ただいまーーーーーーっ!
いやいや・・・熊子さんが待っててくれたのはごっつう嬉しいよ!
そーなの・・・雨で重くなった雪は、私たちが
ピルゼンに戻ってきたことを歓迎してくれなかったわ。
いきなり家に入るのを邪魔するんだもん。(苦笑)
空港からの車中ではヘロヘロだったのに
雪を見たら俄然パワー湧いてきて、負けるもんかっ!って。ぷっ。
この老体も腕や肩にガタが来てるけど、捨てたもんじゃない。(笑)
元気なバジとご対面できて、氷点下の中、お散歩してるよ。ハハハ。
バジも私もウォーミングアップということで超ショートコース
なんだけどね。ふふふ。 すでに寒いというより痛いわ。ギャハハ。

2010/12/13(月) 22:41:18 | URL | [ 編集]

リカ

『Kちゃん♪』

ありがとう!
心配かけちゃったけど、無事に着いたよ!
さすがKちゃん!お見通しだね。(笑)
そーなのよー、無事を早く知らせたかったの。

元気なバジにも会えたよ。
今も隣でピッタリくっついて大イビキで寝てる。ふふふ。
相当頑張って耐え抜いてくれたせいか、またバジの顔に
白髪が増えた気がする・・・・・。
しばらくは甘やかすわ~。(笑)

そうそう!Kちゃんにもらった生姜パウダー大活躍!
昨日は寒さのあまりジンジャーミルクティーにしたし、
夕飯にも使わせてもらったよ。ありがとう!!!
これからも活躍してくれそう♪
(ムセへん程度に気をつけて使うわね。爆)

2010/12/13(月) 22:48:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
