

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとメール!がんばるバジ!

またまた、ちと記事更新が滞っております・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このところ、夜になるとコタツでグ~スカ寝てしまい、どうにも起きられず
日付が変わってしまう・・・ その後、お風呂に入って床に着くのが深夜という
とってもお肌に悪い生活をしているリカさんです。

寝るのが丑三つ時なのに、朝は寝坊もせず普通に起きてるので、どんどん
寝不足になり、目元には”クマさん”を飼うハメに・・・・・ おほっ。

昨冬帰国時は、すぐに時差ボケも治って日本モードになれたのに、今回は
日本滞在も残すところ3日ちょい・・・滞在2週間過ぎても生活サイクルが
定まらないままプルゼニュに戻ることになりそうです。


昨夜も、実家から帰ってから、コタツに入ってトドのように爆睡しておりまして・・・
ふと目を覚ましてメールチェック。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっと、来ましたよ! ペットホテルのオーナーさんからメールが!

でも・・・・・おそい!ってば!! もぉ!
チェコ語の先生から、すでに状況は聞いてるしぃ~。

オーナーさんは英語イマイチなので、メールはチェコ語でいいと伝えてはいたけど
ごくごく簡単な短い文章で・・・・・とお願いしていたのに、リカさんにとっては
そこそこ長い文章が書かれておりまして・・・・・ 
昨夜は、辞書を引きつつ読む余力がありませんで・・・再びポテチンと寝てしまいました。

で~、今日なんとか辞書片手にメール読解。
横着して”自動翻訳サイト”を使ったら・・・ 見事にわけわからん文章に変換して
くれましてね・・・・・。 この役立たず!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

メールには、連絡が遅れたおわびと、バジが寒さに負けず頑張って耐えていること、
元気にしているということと、2枚のジャケット(リカさんが預けたバジのダウン)を着せて
尚且つ、より過ごしやすいよう努めてるのでバジは満足してくれてると思うし、
病後で最初は心配したけど、バジは強くてくじけない子だということなどが書いてありました。
(チェコ語で返事・・・・・こりゃ、むずかしいな。どうするべ?

決してバジは満足などしていないと思うけど、オーナーさんなりに病後のバジのことを
考えてケアしてくれているようです。
そして、マイナス10℃超えの極寒の中、バジなりにすごく頑張ってくれているようです。

プルゼニュに戻ったら、いっぱい、いっぱい、い~~~~~っぱい 頑張ったバジ
褒めてあげたいと思います。
温かいリビングのバジのベッドでゆっくりと眠らせてあげたい・・・・・・。
そして、”ありがとう!”と抱きしめてあげたい・・・・・・。

バジ・・・・・・ もう少し待っててね。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  


天気予報で、明日明後日と最高気温11℃・・・”寒さの底です!”なんて
言ってたけど、そんなんで底なら・・・ チェコは”底なし沼”ですわね。ぷっ。
暖かい日本から極寒のチェコに戻ったらリカさん寝込むかもしれません。ははは。
でも、バジのために踏ん張らないと! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
関連記事

2010/12/07(火) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

メール、やっときたか!
でももうすぐチェコに帰ってバジに会えるのに(^^;
メールの内容からバジがちゃんとエクストラケアされているのが伝わってきて、一安心やね。
チェコ語で返事、がんばってー!
あと三日、食べ忘れ、買い忘れ、ありませんように☆

2010/12/07(火) 21:58:06 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

あと3日になっちゃったんだ~。
あっという間だったかな?
バジが元気でいることがわかって良かったね。
ホッとしたんじゃないかな^^
バジとご対面したら、いっぱい褒めてあげて
ご褒美の品をあげないとね(笑)
残りの日本滞在を楽しんでね♪

2010/12/08(水) 10:39:13 | URL | [ 編集]

rimi

『あっという間だったね。』

もうすぐバジくんに会えるけれど
様子がわかって良かったね。
あっという間の日本滞在、残りを楽しんでね。
次回は会えるといいな。

そうそう、先週お誕生日だったよね?
素敵な1年になりますように♪
遅くなってごめんね。

2010/12/09(木) 11:29:11 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

うん、やっときた! 
チェコ語の先生から様子を聞いた後やから
いまさら・・・・・って思ったし、
一度っきりで遅かったけど、メールを送ってきた
その気持ちだけは受け止めてあげようと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バジが元気ならそれでよし♪
メールの最後にね、名前書くやん?
それが、”〇〇〇〇〇(オーナーの名前)a Basil”って
書いてあってん。チェコ語で”a”は”and”の意味やねん。
”残りの休日を健やかに楽しく過ごしてくださいね。
そして、もう一度・・・連絡遅くなってごめんなさい。
〇〇〇〇〇&バジル”って。なんかわからんけど温かい気持ちになったわ。
メールの返事・・・日本を離れる直前になってハプニングがあって
・・・・・時間&気持ちに余裕がなくて、さっき英語で返事
してしもた。日本語よりマシやろ? ( `ж´ )ブッ!

ネタもあるのにブログ更新も余裕がなくて・・・(´Д`) =3 ハゥー
忘れてないけど、食べられへんかったもの、買えなかったもの、
買ったけど残していくもの・・・いっぱいあるわ・・・とほほ。
pekoさんは、ばっちり日本を満喫してね~♪

2010/12/10(金) 14:30:21 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

まだ体調万全じゃないのにコメントありがとう。
私・・・読み逃げ状態なのに申し訳ないわ~。
ごめんね・・・。
とうとう明朝奈良盆地を出発して、11時過ぎには
関空から飛び立つよ。
・・・長いような短いような・・・20日間だった。
もちろん楽しいこともたくさんあったけど・・・
気持ち落ち着かず辛かった・・・。
バジが元気でいてくれることがわかって少し安心
したけど、なんかモヤモヤ気分は続いててね・・・。
そして、最後の最後にハプニング。(´Д`) =3 ハゥー
心配の種は尽きないわ。ネタいっぱいあるのに記事にする
余裕がなくて・・・・・無事にプルゼニュの我が家に
辿り着けることの祈るのみ。。。なの。

2010/12/10(金) 14:42:43 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

約20日間の日本滞在・・・・・・
バジの様子がわからなかった10日余りはほんとに
心配で辛くって長~く感じてたけど、バジの無事が
わかってからは早かったわ。
昨冬帰国時は結構充実した日本満喫の日々を過ごせたけど
今回は・・・・・久しぶりの日本はやっぱりすばらしいと
思う反面、ちょっと違和感あったりして・・・
結局、日本モードになれないまま戻ることになりそう。
そーだね、次回は会えるといいね。

お誕生日・・・ありがとう!
ちょうど1週間前に無事?ひとつ歳を取りました。(笑)

2010/12/10(金) 14:49:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
