スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国9、10日目 お墓参り&人間ドック

本日帰国13日目ですが、帰国7、8日目に続き、帰国9、10日目に
ついて書きたいと思います。

帰国9日目(2010/11/30)・・・・・ 前日からリカ父の車を借りていたので、
午前中は、お墓参りに。
亡き夫くんのお母さん、ご先祖様に手を合わせて来ました。

その後、帰国4日目にRちゃんと一緒に行ったショッピングモールへ。
ネットで今年新しくオープンしたのを知ってから、夫くんがずっと
行きたがってたんですよ。(なので一足先に行ってやりました。ぬふふ♪)

お昼には少し早かったけど、とりあえずお昼ご飯。
Rちゃんとは自然食ブッフェに行きましたが、この日は夫くんのリクエストで
ラーメンを食べることに。
リカさんは名前を知りませんでしたが、夫くん曰く、ラーメン業界では有名な
人が監修したお店なんだとか・・・・・。
ラーメンに使う食材にはかなりこだわってるようでした。

CIMG2276.jpg

そして、食べたのは・・・
CIMG2273.jpg  CIMG2274.jpg
夫くん・・・  醤油ラーメン&半炒飯

CIMG2275.jpg リカさん・・・ 塩ワンタン麺

( ̄-  ̄ ) ンー まあ、某デュッセルドルフへわざわざ食べに行ったラーメン
よりはおいしかったけど・・・ やっぱり、リカさんは 神座 が好き。

食後は、本屋さんへ。
店先に置いてあったレタスクラブの”とりむね肉”料理をガン見して・・・・・・
適当にレシピを頭にぶち込み、本は買わず。( `ж´ )ブッ!
プルゼニュでは、とりむね肉を料理に使うことが多いので試してみたいと思います。
CIMG2277.jpg
と言いつつ・・・・・ もう、ほとんど忘れてるんですけどね。( `ж´ )ブッ!
お肌だけじゃなく、頭もかなり老化してます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもって、こんなのを買いました。
CIMG2279.jpg
Kちゃん! お勧めの美顔ローラー、見つけたよ~!
このローラー・・・お肌でコロコロより、肩こりのツボ押しに良いそうです♪(byKちゃん)
生まれてこの方ずっと奈良県民だったのに、あまり奈良を知らないので
”奈良お散歩地図”を購入。( `ж´ )ブッ!
そして、老犬バジに元気で長生きしてもらうために”老犬生活”
コレ読んでしっかりお勉強するからね、バジ待っててね。

この後、リカさんがアレコレ物色していたら、夫くんは面倒くさくなったようで
そこらへんの椅子に座って休憩。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょこちょこ買い物して戻ったら、こんなん食べたいと言いまして・・・
      トマトソフト     CIMG2278.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ラーメンに続き・・・・・微妙でした。

リカさんは・・・・・・バウムクーヘンに狂い咲き♪ ( `ж´ )ブッ!
CIMG2280.jpg  4種類買いました♪

その後も、夕飯物色♪ 個々に食べたいものをチョイスしたら・・・・・・
CIMG2281.jpg
やきそば、たいやき ← 夫くんチョイス
イカ焼き、醤油みたらし団子 ← リカさんチョイス。 
そして、冷蔵庫で賞味期限を一日過ぎちゃってたシュー&エクレア。

なんちゅう晩ご飯でしょう・・・・・ブハハハハハ  
人間ドック前日の夕飯として、どうなんでしょうねぇ。あひゃ。
とりあえず、午後9時以降は絶食なので早めに食っちゃいました。へへへ。


というわけで、帰国10日目(2010/12/01)は老体メンテ ”人間ドック” に行ってきました。
リカさんの苦手な胃カメラ。 毎回、オェッ オェッ オェッ
涙、鼻、よだれ・・・・・と、とっても汚いヒトになるんで、今回もとても恐れたんです
がね、”安定剤”とやらがあるとかで希望したら、プチュンと注射されまして、
その後、意識なくなり、知らん間に胃カメラ終わってました。
スッキリ覚めるまでリクライニングチェアで大イビキかいて寝てました。( `ж´ )ブッ!
これなら、次回から楽勝だわ♪ (`∇´ )にょほほほ

4時間あまりで人間ドック終了。 併設のレストランでお昼を食べました。
CIMG2282.jpg
豚汁、とってもおいしかったです♪ 共食い?!
朝食抜いてた割には、リカさんこれで結構お腹満腹になったんですがね・・・
夫くんには足らんかった?!

CIMG2283.jpg 帰りにこんなん買って食べてました。
”俺のロールケーキ”  はいはい、そうですか。( `ж´ )ブッ!
電車が来るまで待合室でパクパク。一口もらいましたが、まあまあおいしかったです。

帰宅後は、しばらくして夫くんは歯医者さんへ。リカさんは、休憩。えへへ。
このときはまだバジの無事がわからなかったので、ストレスと人間ドックで
疲れがピークに達しつつあったんで、横になってました。

晩ご飯は歩いて近所のうどん屋さんへ。   が・・・休み。
別の所へ行く余力がなかったので、結局近所のコンビニで調達。
CIMG2284.jpg
お昼間のコンビニって、それはそれはいろんなものがたくさん売ってて
ついウハウハしちゃうんですが、夜のコンビニって・・・・・
あまり選択肢がないんですね・・・・・ じゃこ高菜ご飯もネバネバサラダも
おでんもおにぎりもおいしかったですけどね。(蕎麦は夫くん用)

が・・・少し不完全燃焼気味だったので、こんなんもいってしまいました。
CIMG2285.jpg  CIMG2286.jpg
(`∇´ )にょほほほ どうやら”抹茶味”に飢えてるようでございます。


夕飯後は、またまたどっと疲れが出てコタツでグ~スカ 
もう眠くて眠くてダルくてダルくて、どうしてもカラダが動かない・・・・・参りました。
そこへPCをいじっていた夫くんが ”チェコ語の先生からメール来てるで!!!”と。
バジの無事がわかったら、ホッとしてまたまたポテチン。

こんな具合で翌日からの一泊旅行大丈夫か?と思いつつ・・・・・・
とりあえず、バジが元気でいてくれて本当に良かったと思ったのでありました。

帰国11、12日目(2010/12/02 & 03)の蟹食い旅行へと続きます。



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  
 






関連記事
スポンサーサイト

2010/12/04(土) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

kusu

『No title』

奈良の地図か~。見てみたい!
いつかリカちゃんに案内してもらいたいな。
一度でいいから、正倉院展に行きたいんだ。
虫干しの頃にやるよね、確か。

私も転勤先の地図(ガイドブック)って買ってるよ。
路線図や見所も載ってるしね。
名古屋と滋賀を持ってます♪
あっぱれ!なほど二人とも好きなもの食べてるね(笑)
いいのいいの、好きなだけ食べて日本の食を堪能
してね。私も入院前に何を食べようか、色々考えて
いるんだ~。(天一のラーメンも候補に♪)

2010/12/06(月) 00:52:37 | URL | [ 編集]

Kちゃん

『おおっ!』

買いましたね、美顔ローラー(^^)v
リカさん、PC使うことも多いから、目頭の上の眉にもお使いくだされ~(^0^)/  

ラーメン、私も行ったよ! 食べたのは、つけ麺・・・
ん~、ビミョ-だったわ(^^;)
ただただ、腹いっぱいって感じだったの。
今度は、普通にしょうゆか塩で食べてみよ。

しかしまぁ、たくさんお食べになってるわね。
やっぱり、日本の食事はおいしいんだね。
がっつり、しっかり食べれるのは元気な証拠!
バジのこともホッとしたもんね(^^) よかったねv

うちのさるキチくんも、とりあえず試験は終わったよ。
結果は、どうなんだか・・・
応援ありがとね!
なんかしょーもないことゆーてたけど、無視しといたって(;-_-+

ゆっくりくつろいでね~



2010/12/06(月) 14:28:45 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

食べたいものが私とかぶりすぎ!(笑)
海外生活していると恋しくなるものはやっぱり似通ってるね。
神座は一度食べてみたいと思ってるラーメン! あっさり系と聞いたけど
リカさんオススメのようやし、今度絶対食べよう!
この美顔ローラーって、もう何十年も前に淡谷のり子が使ってたやつ?
雑誌の広告によー載ってて、やたら高かった記憶が・・・?
その頃はまだお肌もぴちぴちやったから必要性感じひんかったけど
今は大変気になります~(笑) 使用感、効果の報告よろしく☆
電化製品のチェックも楽しいよね♪ 
でも持って帰られへんのが悲しいけど。。。
日本は次から次へと新製品が出てほんますごい。

日本滞在も残り少なくなってきたね。あちこち飛び回ってる頃かな?

2010/12/06(月) 20:46:13 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

奈良の見どころやお勧めのお店、レストラン、カフェなんかが
たくさん載ってるよ。
遷都1300年を記念して発行された本みたいで、催しの案内
も載ってるけど、それは残念ながらもう終わっちゃってる。あはは。
正倉院展かぁ~、私も行ってみたいと思いながら、
いまだ思いは遂げられず・・・・・生きてるうちには行きたい。( `ж´ )ブッ!

もうね~、栄養バランスもなにも考えずに食べちゃってるよ~。
おかげで帰国してから1kg増。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと胃が疲れてきてるみたい。(苦笑)
もっともっといろいろ食べたいのに消化不良気味・・・。
天一のラーメンが候補ってことは”こってり”がお好みなのかな?
入院前にお気に入りのものを食べて”大仕事”がんばってね!

2010/12/07(火) 11:10:49 | URL | [ 編集]

リカ

『Kちゃん♪』

うん、買いましたよぉ~。美顔ローラー♪
目頭の上の眉にもグ~なのねん。
早々とスーツケースにしまいこんでる・・・
出して活躍させないとね。ふふふ。

Kちゃんもこのラーメン屋さんに行ったのね~。
つけ麺もビミョーやったか・・・
うちはたぶんもう行かないかも?
ラーメンならフードコートにある神座に行くと思う。
・・・フードコートはあまり好きじゃないけど。

うん、いっぱいお食べになってるよ。( `ж´ )ブッ!
おかげで最近胃が疲れ気味・・・消化不良気味なのよ~。
まだまだ食べておきたいものがいっぱいあるのに~。(´Д`) =3 ハゥー
バジのことは、ほんとにホッとしたよ~。ありがとさん♪

さるキチくん、きっといい結果が出るよ!
試験、お疲れちゃ~ん!


2010/12/07(火) 11:35:19 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

pekoさんち・・・ご無沙汰続きでごめんな~。
やっぱ、かぶってる?(笑)
昨冬もかぶってるって言うてたよね。ふふふ。
同じ関西人・・・食べたいもの、似てるんやね。
神座・・・テーブルに置いてある”ニラ”を
ガンガン入れて食っちゃってちょ~だいな♪
残念ながら今回私は神座を食べずに戻ることになりそう。
そうそう!昔めちゃ高い美顔ローラーあったねー。
これは安いよv 美顔効果はわからんけど、コリには効くらしいよ。
すでにスーツケースにほりこんであるけど、使ってみるわ。(笑)
日本はほんまに何につけてもすごいよね。
TVCM見てても、”そこまで考えるか?”って便利商品がいっぱい。
日本滞在も実質あと3日。がんばるわ~。(なにを?笑)
pekoさんももうすぐ帰国? 楽しみやね♪

2010/12/07(火) 11:51:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
